サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
netshop-studio.com
今回は2013年現在EC業界の最王手である楽天とアマゾンの売上・流通総額・シェアを比較し ネットショップ出店者にとって出店先の選定や資本の投下具合など戦略を立てやすくなればと思います。 まずは2012年のEC業界全体の流通量からおさらいしておきましょう。 2012年市場規模予想:5.01兆円 こちらは経済産業省のデータを元に2010年-2011年の成長率を元に算出したデータです。 これを元に楽天とアマゾンがどれぐらいのシェアを取れているのか見ていきましょう。 楽天市場 2013年現在日本最大のオンラインショッピングモール。 2012年の国内EC流通総額が約1兆4 ,465億円とのことです。 ※ 国内EC流通総額=モール(通常購入・共同購入)、モバイル、オークション(旧フリマ含む)、ブックス、GORA、ビジネス、ダウンロード、チケット、ネットスーパー、チェックアウト、楽天競馬、toto、Sh
ネットショップを出店するのに楽天なのかyahooショッピングなのか。 また楽天に出しているんだけどyahooショッピングに出すべきなのか。 そんなときの参考にしていただければと思います。 結果的には最初に出すとしたら楽天。 yahooショッピングはシェアを落としてしまっているが1店舗当たりの売上高で見ると侮れない。 といったところです。 流通規模の比較 2010年楽天市場流通規模:1.071兆円 2011年楽天市場流通規模:1.254兆円 2012年楽天市場流通規模:1.446兆円 2010年yahooショッピング流通規模:2,752億円 2011年yahooショッピング流通規模:2,955億円 2012年yahooショッピング流通規模:3,082億円 EC業界の中の市場規模シェアの比較です。 2010年EC業界全体市場規模中の楽天市場シェア:26.6% 2011年EC業界全体市場規模中の
EC業界市場規模とEC化率の現状と予想、2013年バージョンです。 現在EC業界は右肩上がりで成長し続けています。 そして今後も市場が成長し続けると予測されています。 いくつかその具体的な数字をご案内します。 市場規模が毎年伸び続けている ・2006年市場規模:4.4兆円 ・2007年市場規模:5.3兆円(前年比120%) ・2008年市場規模:6.1兆円(前年比115%) ・2009年市場規模:6.7兆円(前年比110%) ・2010年市場規模7.8兆円(前年比116%) ・2011年市場規模8.5兆円(前年比109%) ※参照元:経済産業省 毎年のように市場が伸び続けています。 ただしこれにはサービス業(旅行・娯楽)や情報通信業(デジタルコンテンツ)、金融業(各銀行のIRなど)、製造・運輸業(公知情報)等も含まれているため 純粋な小売業のみの市場規模はこのようになります。 EC小売業の
これからネットショップを始めようかと考えている方向けの記事です。 楽天出店にかかる費用が見えにくい部分が多く明確に理解されている方が少ないように思えましたのでここにまとめておきます。 ここでまとめたのは楽天が発表している基本的な料金ではなく実質かかってくる費用を算出しています。 楽天市場は悪い市場ではありませんが取り組み方を誤ると利益が出ずやっている意味がないという状況にも陥りますので しっかりと収支計算をした上で戦略的に取り組むことをお勧めします。 楽天運営にかかる実施的な費用まとめ結果 まずは結果から 楽天運営にかかる費用 1.楽天に支払う金額 29,500円/月+月商の11.9%(そのうち234,000円を先払い) +広告費用:1本につき数10万円 2.楽天以外に支払う費用 ホームページ制作費用、送料 楽天プランの比較 プランがいくつかありますが最初に選ぶプランは企業の大小や売上目標
ABOUT US ネットショップスタジオとは 日本経済を活性化させる。 -全ての大手・老舗(を目指すも含む)メーカー企業に持続可能なイーコマース戦略を- ビッグデータを用いた3C(自社・市場・競合)分析を行い、持続可能な eコマース戦略・事業計画・アクションプランを、消費者を感動させることができる 商品を開発可能な全ての大手・老舗(を目指すも含む)メーカー企業に策定・実行することで、 生産性を向上させ、メーカー企業のネットへの販路拡大を促進する。 消費者に感動する商品を適正価格で届ける。アクションプランの実行を地方のメンバーが運用することで、 地方に雇用を生み出す。その結果、人々の生活を豊かにし、日本経済を活性化させる。 ネットショップスタジオとは
ECの売上目標を達成するための小冊子 「7 つのSTEP」無料プレゼント 売上アップのノウハウはもちろん、 EC通販ならではの市場分析の方法、 競合調査や市場のニーズの調べ方、 事業計画の作成による目標設定方法、 内製化のためのノウハウの伝授まで 行うのが通販参謀の特長です。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『メーカーの販路を拡大するデータマーケティングカンパニー|株式会社ネットショッ...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く