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大谷翔平
noshilog.com
スクリプトの種類パーツを揺れを簡単に実現できるスクリプトは、 Dynamic BoneSpring Boneこの2つが有名です。(Clothもよく利用されますが、今回は割愛します) おおまかな違いを以下にまとめます。 Dynamic Boneの特徴弾力のある揺れ具合で、物理演算を取り入れた自然な動きを表現しやすい。 ロングヘアロングスカート袂胸などを揺らすのに適しています。 Spring Boneの特徴かための揺れ具合で、元の形状に戻ろうとする力が強い。 物理演算を使用せず、ボーンを回転させる単純な動きだけでパーツの揺れを表現する。 ショートヘアアホ毛リボンミニスカートなどを揺らすのに適しています。 どちらを使えばいいのかどちらも揺れ具合を調整できますが、それぞれ特性が異なるため、全く同じ揺れ方にすることはできません。 Dynamic Boneは、パラメーター調整や設定のカスタマイズ性が高
ダイナミックボーンでアバターを部分的に揺らすと、髪や服が身体にめり込んでしまう。これを防ぎたいときは、Dynamic Bone Collider(以下コライダー)を利用します。 コライダーは衝突判定を設定するコンポーネントです。 めり込みが発生するオブジェクトに当たり判定を付与することで、揺れものの可動範囲を制御します。
曲の作り方(制作準備~完成まで)MOD曲作成の全体の流れは以下のようになります。 制作環境の準備SongLoaderPlugin+IPA導入3Dエディターまたは2Dエディター導入音楽編集ソフトをインストール画像編集ソフトをインストールテキストエディタをインストール 3DエディターのMOD制作手順 音源のBPMを測定音源をoggに変換イメージ用の画像ファイルを256×256pxにリサイズしてjpgで保存…\Beat Saber\CustomSongs\に曲フォルダ作成曲フォルダに*.oggと*.jpgを入れる3Dエディターでinfo.jsonの情報入力3Dエディターで難易度ごとに譜面データのjsonファイルを作成して情報編集編集ソフトで音源に最適な無音時間を挿入3Dエディターのマッピング画面で譜面を作成・編集3Dエディターによる譜面制作の細かい解説は以下の記事をご覧ください。
各種ダウンロードBlender(3Dモデリングソフト) 公式サイトからダウンロードしてください。 記事執筆時の最新バージョンは2.79bです。 ダウンロード後はインストーラーの指示に従ってインストールします。 Blenderのプラグイン・Cats Blender Plugin(MMDtools同梱) 3Dモデルを最適化するためのプラグインです。(機能の詳細はこちら) 加工時にも色々と使用します。 プラグインはGitHubで公開されています。 こちらの配布ページからダウンロードしてください。Installation項目にダウンロードリンクがあります。 ・MMDtools ※Cats Blender Pluginを導入する場合はダウンロード不要 BlenderでMMDモデルデータをインポート/エクスポートするためのプラグインです。 配布ページはこちら リンク先のUsage項目、Download
ギャザラー赤貨の交換アイテムには「ハイコーディアル」や、ギャザラー系「マテリガ・マテリジャ」、各種伝承録入手のために必要な「手形」などがあり、カンスト後もお世話になります。 赤貨集めの基本手順と、4.0以降で効率的に稼ぐ方法を紹介します。 基本的なことはわかってるよ、という方は効率的に赤貨を稼ぐ方法(4.0以降)から読んでください。
モンハンワールドの全食材の入手方法や解放条件について紹介します。 食事場で利用できる食材は、クエストやバウンティのクリア、採取などで追加されます。 条件を満たさなければ採取できないレア食材については、それぞれの入手方法・採取場所を動画付きで解説していきます。 すべての食材を解放するにあたって、足りない食材や入手方法を一つずつ確認するのが面倒だったのでチェックボックス付きの一覧を作成しました。 一気に食材を集めたいときの効率化にご活用ください。
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