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ドラクエ3
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2020年1月に、GoogleはChromeでのサードパーティCookieのサポートを段階的に廃止すると発表しました。また、AppleもIDFAの利活用制限を開始します(※ 2021年4月27日(日本時間)にiOS14.5をリリースし、制限が開始されました)。LiveRamp Japan株式会社 Head of Partnerships 今井 則幸氏が、この状況が媒体社やマーケターに及ぼす影響を考察するとともに、その対策として、新しい「人ベースのID(共通ID)」を利用したソリューションを事例を交えながら紹介しました。 ※本記事はトレジャーデータ株式会社が主催した「PLAZMA After 3rd Party Cookie〜Cookie規制後のデータ活用とマーケティング 〜」(2021年5月開催)のセッション「『共通ID』を正しく理解し、3rdパーティクッキー対策を進めるコツとは?」をもと
PLAZMA 12Data saves the world”?” 2020年7月14日(火) 〜 16日(木) オンライン開催 参加費無料(登録制) 終了しました アーカイブ動画を各記事のリンクからご覧いただけます。 PLAZMAとは? VUCA(予測不能)の時代にデータとテクノロジーをドライバーとして、ビジネスや社会、そして自身のデジタルトランスフォーメーションをいかに加速させていくか。COVID-19は地球規模での社会様式の変化をもたらしました。ビジネスに与える影響も甚大で、強みは弱みに、価値は負債に転換し、企業活動の基軸が失われた企業も少なくはありません。 政府や公的機関も同様で、試行錯誤と模索が続いています。しかしこの混迷の時代にあって、市民に進むべき光を指し示す公的機関や、柔軟な方針転換を可能にしている企業も少なからず存在しています。では何がその明暗を分けているのでしょうか? そ
顧客データを 市場競争力の強化に生かす方策 今日、B2C(消費者向け)ビジネスを展開する日本企業の多くが、顧客との結びつきを強め、市場での競争力を強化すべく顧客データの活用に乗り出している。ただし、顧客データをマーケティングの強化や市場競争力の強化に生かせている企業はそれほど多くない… Read More »
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