サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
iPhone 16
press.tanita.co.jp
昨年8月、タニタは「アイドルと一緒にプロデューサーの健康をつくるコラボ」をスタートし、ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』とコラボレーションした商品を販売しました。190名以上の個性豊かなアイドルをプロデュースできるこのゲームとタニタによるコラボ企画は大きな反響を呼び、特に第2弾として商品化した全190人のアイドルをデザインした歩数計は大変ご好評いただきました。そして今年7月、満を持してコラボの続編を発表。今回は前回の190モデルに加えて新たに132人のアイドルを追加した全322モデルの歩数計です。 アイドルとともに駆け抜ける今回の商品企画担当には、20代の男性社員が大抜擢。彼が奮戦した歩数計「アイドルマスターシリーズモデル」商品化の舞台裏をお届けします。 「タニタご乱心」「狂ってる」私たちは正気…というか本気です ーどうして322モデルを商品化することになったのですか
2011年にソーシャルゲームとしてサービスを開始し、昨年11月に10周年を迎えた『アイドルマスター シンデレラガールズ』。190名以上の個性豊かなアイドルをプロデュースできるこのゲームとタニタによる「アイドルと一緒にプロデューサーの健康をつくるコラボ」が2021年8月からスタートしました。コラボ第一弾は五十嵐響子をフィーチャーしたデジタルクッキングスケール、第二弾は全190人のアイドルをモチーフにした3Dセンサー搭載歩数計。最終章となる第三弾は、五十嵐響子がメンバーとして所属する3人組ユニット「ピンクチェックスクール」が歌う楽曲『ラブレター』をコンセプトに商品化した「ボイス体組成計」です。今回もTwitter採用で入社した20代の女性社員をはじめ、担当部署の全員が総力を挙げて取り組みました。アイドルとともに走りつづける社員たちの舞台裏を追いかけた制作秘話、最終回です。 関連記事 「響子ちゃ
2011年にソーシャルゲームとしてサービスを開始し、今年10周年を迎える『アイドルマスター シンデレラガールズ』。190名以上の個性豊かなアイドルをプロデュースできるこのゲームとタニタによる「アイドルと一緒にプロデューサーの健康をつくるコラボ」が8月からスタートしました。コラボ第二弾は全190人のアイドルをモチーフにした3Dセンサー搭載歩数計「アイドルマスター シンデレラガールズモデル」。第一弾に引き続き、今回もTwitter採用で入社した20代の女性社員が大奮闘。アイドルとともに走りつづける彼女の舞台裏を追いました。 「響子ちゃんが実際に使うことを想定して、最小単位は0.1gのものに…」アイドルマスター シンデレラガールズ・コラボ商品開発に込めた執念 (予約受付は終了しました) タニタ史上最多の“歩数計190モデル”同時発売 ―今回の歩数計の“とっておきの秘話”を教えてください。 もはや
2011年にソーシャルゲームとしてサービスを開始し、今年10周年を迎える『アイドルマスター シンデレラガールズ』。190名以上の個性豊かなアイドルをプロデュースできるこのゲームとタニタとのコラボレーションがスタートしました。その第一弾は五十嵐響子をフィーチャーしたデジタルクッキングスケールでした。タニタから発売されるコラボ商品は、そのどれもが担当者による並々ならぬこだわりを込めて作られています。今回は、知られざる担当者の熱い想いをお届けします。 きっかけは5年前の“空耳” 今回のコラボのきっかけは、同作に登場するアイドルの一人である五十嵐響子が、2016年に発売した楽曲『恋のHamburg♪』のサビ部分が「あなたにタニタに」と聞こえることがインターネット上で話題となったことでした。それから5年の歳月を経て、ついに今年、同作が10周年を迎えることのお祝い企画としてコラボレーションが実現しまし
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『press.tanita.co.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く