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フロントドアのデッドニング後、近隣を移動する時には快適な環境でした。デッドニングの効果は本当に絶大だと感じました。 ですが、当時の私はほぼ毎日、高速道路を使っての移動が多かったのです。そこで、やっぱり気になるのがノイズ・・・ですね。 フロントドアは、デッドニング施工済みなので、問題なかったのですが、高速道路を走っている時のノイズ(ゴォ~音)が、後ろから聞えてくるんです。 なので、次の休みに作業しました。今回は僅かですが写真が残っていたので、載せておきます。この記事では、ラゲッジ・天井のデッドニングについて解説します。(写真は少なめですが・・・汗)是非、最後まで読んでくださいね。 トランク(ハッチ)のデッドニング まずは、施工前の状態の写真がこちらです。 鉄板むき出しの綺麗なトランクですね(笑) フロントドアは、僅かながら吸音シートが付いていたのですが、トランクは全くの手つかずな状態でした。
デッドニングした時の写真が出てきたので、備忘録として残しておきます。因みに、某車のSNSでの投稿になります。そちらは、退会する予定なので、移せそうな記事は移設する予定です。 今回の記事は、過去に作業したデッドニングの作業になります。動画ではないのですが、写真だけでも参考になると思います。 あなたが、この記事を読むことで、デッドニングのイメージができると思います。是非、最後まで読んでみてくださいね。 アウター鉄板のデッドニング フロントドアの外側の鉄板から始めます。 フロントドアの内張りを外すとこんな感じです。作業前なので、随分と綺麗な状態です(笑) 音が悪くなっている原因は、むき出しの鉄板と、ドア内部の空洞です。なので早速、作業を開始です。 ①ドアに張り付いているビニールを剥がした後、一番外側の鉄板にレジェトレックス制振シートを隙間なく貼りつけます。 貼りつけ後の写真が下記の通りです。 ち
カーオーディオにハマった当時は、機材だけ入れ替えたら音がよくなるモノだと信じていました。ですが・・・実は違っていたのです。 実際に、私が自分で弄って触って、ようやくたどり着いた答えがありました。その答えは「音を鳴らす環境」です。 この記事では、カーオーディオを綺麗な音で鳴らすための環境作りについて解説してみます。あなたが、この記事を読むことで、機材よりも環境が重要だと気づきます。是非、最後まで読んでくださいね。 高音質のカーオーディオは車に不向き?! 車の中で聴く音楽に高音質は要らない・・・と、仰る人がいました。確かに車が走行中には、ロードノイズや風切り音などの雑音が入ってくるので、意外と聞きずらかったりします。 この事実から考えると、高音質のカーオーディオは車には不向き・・・なのかもしれませんね。 でも・・・車の中って数少ない自分一人になれる空間です。どうにか自分一人になれる空間を少しで
カーオーディオはアンプ導入で音質が激変します。その理由は、純正のカーオーディオと比べると音の歪みや、ノイズが明らかに軽減されるからです。 この記事では、外部パワーアンプについての解説と、パワーアンプ導入のメリット・デメリットについても解説します。是非、最後まで読んでくださいね。 パワーアンプとは パワーアンプとは、カーオーディオからの音声を増幅する機材になります。主な使い方は、ヘッドユニット(CD[プレイヤー・ナビゲーションなど)とオーディオ機材(スピーカー・サブウーファーなど)を接続して使います。 純正のヘッドユニットにもアンプは内臓されているのですが、正直なところ・・・かなり非力なんです。 歌っているアーティストの音声を綺麗で聴くにはどうしても物足りなさが出てしまいます。この物足りなさを補う役割をパワーアンプが担っています。 パワーアンプの種類 パワーアンプにも種類があります。今の主流
石井 健雄(イシイ タケオ) 生年月日:1947年5月3日 出身地:東京下町 データーは少なく、日本での馴染みも少ないのですが、実はドイツでは有名な日本人として知られています。 私も、テレビ番組で知りました(笑) 先ほどのヨーデルのジャンルで言うと「カントリーヨーデル」になりそうですね。 楽曲映像 テレビでは、楽曲の一部しか流れませんでした。なので、早速YouTubeで検索です(笑)さすが、ドイツで活躍中のアーティストさんです。 バッチリ映像がありました。この曲以外にも幾つかあったので、全部聴きました。軽快なリズムで個人的に大好きです。 もちろん、私の趣味のカーオーディオとの相性もバッチリです。ただ、車の中ではスマホを接続して聴いただけなので、いつかはちゃんとした音源を手に入れて再生したいですね。 石井健雄氏は現役で活躍中 こちらの映像は2019年3月28日に撮影されたインタビュー映像です
今回はロックフォードのサブウーファーについて解説します。本来なら、使った順番にレビューしたかったのですが、過去に使っていた商品は既に廃盤になっていました。 データーなどは全く覚えていなかったので、今回は今つかっているサブウーファーのレビューにします。 使っている商品名は「T1D210」です。ロックフォードのパワーシリーズで10インチ(25cm)になります。この記事では、T1D210の特徴からスペック、メリット・デメリットまで解説します。更に、私が使って感じたことを書いてみます。 是非、最後まで読んでください。 T1D210 ロックフォードの10インチサブウーファー ロックフォードのパワーシリーズのサブウーファーです。大きさも豊富で、10インチ(25cm)・12インチ(30cm)・15インチ(38cm)と、かなり大きめの商品がラインナップされています。 今回、お伝えするのは10インチ(25c
ロックフォードのパワーシリーズ ロックフォードの最上級グレードが「パワーシリーズ」になります。その中でも、更にグレード分けされているんです。グレードの見分け方は、商品名で判断できます。 商品名の最初がT1~T5までに分類されています。今回はパワーシリーズのエントリーモデルの「T1675-S」のレビューです。 T1675-S:2wayセパレートスピーカー こちらのスピーカーはセパレートスピーカーになります。ツイーターとミッドがそれぞれ単体のユニットなっています。2つのユニットの間には、パッシブクロスオーバーを介することで、音が上手くつながる仕組みになっているのが特徴です。 スペックは次の通りです。 定格入力が100w・最大入力が200wと、かなり大きな数値になっています。これ位の数値があれば、余裕を持って大きくて綺麗な音が鳴らせます。 このスピーカーの特徴ですが、パッシブクロスオーバーが秀逸
お店によって、多少の金額差があります。あなたのお財布と相談しながら手に入れてくださいね。取り付けには別途、パーツが必要です(近日中に取り付けパーツの記事を準備します。) スピーカー交換をすると・・・ 車の中で、音楽が聴きたくなります。(私だけ・・・ではないですよね?!・笑) 更に、いいニュースと悪いニュースがありますw いいニュースですが、スピーカー交換後の音質に満足します。追加で色々、考えなくなります(余計な出費は回避できそうです。 悪いニュースは・・・他の機材が気になり始めます(笑) いい音で音楽を聴くと、他の機材を使ったらどんな音になるんだろう・・・こんな感じの妄想が始まるんです。(他の機材に関しても、随時ブログにしていきますね。) スピーカー交換で得られるメリット 音楽が綺麗に聴けるのはもちろんですが、車の中にテレビやDVDが再生できる機材をお持ちの方は、音声の綺麗さに驚きます。
今さらって言われそうなのですが、昨年の9月頃から「あいみょん」さんにハマっています。と、言っても、Rockabillyみたいにドはまりしている訳ではないのですが、久しぶりに日本人の素晴らしいミュージシャンに出会いました。 この記事では、私があいみょんさんを知ったきっかけと、ハマったきっかけについて書いてみます。まだまだ、勉強不足なのですが、しばらくハマりそうなので、このブログでもふれていく予定です。是非、最後まで読んでみてください。 きっかけはテレビからでした きっかけは、土曜日の深夜に放映されている「カウントダウンTV」でした。普段から見ている訳ではないのですが、その日はたまたま観ていたんです。 その時に流れていた「マリーゴールド」の雰囲気に興味が湧きました。私が知った時は、既に超有名人だったようです。私は初めてだったので衝撃的でしたね(笑) 翌日、やっぱり気になっていたようです。早速、
今回は、車のスピーカーの基礎について解説します。実は、車の中で考えると、音を聴くには環境的に不十分だったりします。この状態を乗り越えるためにも、まずはスピーカーの基礎を学んで欲しいとの考えから、この記事を書く事にしました。 この記事では、車のスピーカーの基礎から、使い分ける方法までじっくり解説します。あなたが、この記事を読むことで、スピーカーが選びやすくなります。是非、最後まで読んでくださいね。 車体や仕様によって使えるスピーカーが変わってくる 車の車体や仕様に合わせて、スピーカーを選ぶ必要があります。一番多いのは、恐らくドアのスピーカーですね。車によっては、ドアに取り付けることが出来ず、ダッシュボードに埋め込まれているモノもあります。 基本的なスピーカーの種類は3種類 この記事で説明するスピーカーは3種類です。3種類とは次の通りになります。
今回は、私の趣味のカーオーディオについて書いてみます。8年くら前から、どっぷりハマり今に至ります。この記事では、私がカーオーディオにハマった経緯を簡単なストーリーにしてみました。是非、最後まで読んでくださいね。 元々、音楽には強い関心がありました。Rockabillyが大好きで、意外と音源を入手するのも難しかったことから、ハマったと記憶しています。Rockabillyに関しては、私が高校生の時に、仲間から教えてもらって知りました。(約42年前ですね・滝汗) 40年間、他のジャンルに浮気することはあったのですが、最後に戻るのはいつもRockabillyです。カーオーディオにハマった、今から8年前(だったと思います)に、車のSNSに参加してからでした。 SNSにさんかした当初は、改造している車の真似がしたいよの想いで始めたのですが、当時の私の少ない小遣いでは、何も出来ないな・・・と、感じていま
まだまだありそうですよね。今回挙げた4つだと、あなたも意識しやすいと思います。 あなたが伝えたい内容に沿ったジャンルを選ぶことで、そのジャンルが好きな人や、あなたが書く内容が役に立つ人に届きやすくなります。 ブログのジャンルを先に決めておくことで、あなたのブログも読者に読んでもらえる確率がグンっと上がります。次項で、ブログのジャンルを決める時のヒントやコツについて解説しますね。 読者は何かの悩みや問題を抱えている 全ての読者が・・・と、言うつもりはありません。ですが、検索エンジン(GoogleやYahoo!など)を使っている人の殆どは「悩みや問題を解決したい」との想いから、色々と調べているのです。 例えば、40代の男性だと、肥満や健康面で悩みを抱えている人は多いと思います。あなたの専門分野もしくは、得意な分野が軽い運動やダイエットだとすると、ブログで参入するジャンルは絞れてきますよね。 逆
ブログは、あなたの専門分野にすること。その為にも、あなたは専門家になりましょう。ブログの読者は、基本的に検索エンジンからやってきます。 読者の目的は、悩みや問題の解決や、解決につながるヒントを探す為ですね。せっかく来てくれた読者を、今よりもレベルアップさせたいのであれば、あなたが得意な分野の専門家になる必要があります。 この記事では、あなたが専門家になる為の考え方から、実践方法まで詳しく解説します。あなたが、この記事を読むことで、ブログの方向性が見えてきます。是非、最後まで読んでくださいね。 専門家って誰でも簡単になれる 「専門家って誰でも簡単になれる」・・・この様に伝えると、なるほどって感じる人と、戸惑いを感じる人に別れると思います。 もし、今のあなたが戸惑いを感じてしまったのであれば、安心してください。理由は後述するのですが、たった1つの簡単な方法があるからです。 ブログを専門分野に特
ブログの準備とマインドセットが出来たら、いよいよブログの開始ですね。ここまでは、あなたも割とスムーズに来れたのではないでしょうか。 でも、最初の投稿って聞くと、どうしても手が止まってしまいますよね。その気持ちはよく分かります。なので、この記事では、初心者が最初の記事をスムーズに書く簡単な方法について解説してみます。 あなたが、この記事を読むことで、最初の記事が書けるようになります。更に、その次の記事もスムーズに書き始められるようになります。是非、最後まで読んでくださいね。 最初の投稿はドキドキするもの ブログを開設していよいよ、最初の記事を書く時がきます。この時の気持ちはすごくドキドキしますし。不安な気持ちも入り乱れてきます。実際に、私も最初の記事は、そんな気持ちで書きました(笑) 誰でも通る道なので、あなたも恐れずに書き始めて欲しいのです。 「じゃあ、最初に何から書いたらいいんだよ・・・
あなたが情報発信する時に、意識していることはありますか?実は、この部分(情報発信する時に意識すること)は、文章を書く時にものすごく重要になってきます。 最初は、何となく始めた・・・って仰る人もいるかもしれません。でも、誰かに何かを届けたいと考えているのであれば、考えておいて欲しいことがあります。 この記事では、あなたが情報発信者としてのマインドセットについて解説します。あなたが、この記事を読むことで、相手にしっかり伝わる文章が書けるようになります。是非、最後まで読んでくださいね。 情報発信者としてのマインドセット マインドセットって聞くと、何だか難しいことを言われそうですよね。その気持ちはよく分かります。ですが、最初にマインドセットとして意識しておくと今後、あなたの文章の書き方にも大きく影響してきます。 私は難しいことを言うつもりはありません(笑)ですが、この1点だけは意識しています。その
記事を書く時の3つのポイント 情報発信の目的は情報を相手に届けることですよね。なかなか、大変そうな作業を想像してしまうかもしれません。ですが、3つのポイントに絞ることで、記事は思ってた以上にスラスラ書けるようになります。 今回お伝えする3つのポイントは次の通りです。 上記の3つのポイントに絞って文章にするだけなんです。次項で、3つのポイントについて詳しく解説しますね。 何を伝えるのか 何を伝えるのかが決まっていなければ、伝わる文章はかけません。最初に、あなたが考えることは、その記事で何を伝えたいのかを考えてみましょう。ここでのコツは、あなたが得意なことで大丈夫なので、1つのジャンル(例えば、あなたが野球が好きなら野球・料理は好きなら料理のこと等)に絞って考えてくださいね。 最初に絞る理由ですが、あなたが記事を書く度に、ジャンルや内容がバラバラだと、読者が混乱してしまうからです。今はブログに
今回は、我々の情報発信ツールになるブログについて解説してみます。前回、ブログの種類について解説しました。この記事では、更に深く掘り下げて解説していきます。今のブログは、使い方も簡単になってせいか、本当 ... Copyright © 2020 Webコピーライティングで自由を掴むためのブログ All Rights Reserved.
以前、文章を書く練習するのであれば、ブログが最適だとお伝えしました。その理由は、ブログはいつでも何処でも、書けますし、書いた文章を修正出来るからです。 ノートでも、いつでもどこでも書けるのですが、修正となると難しいですよね。修正の回数が増えると、紙面はグチャグチャになって見ずらくなってきます。この様な事態を避けるためにも、ブログが最適だと確信しています。ですが、いきなりブログを始めろと、言われても何から手をつけたらいいんか分かりませんよね。 この記事では、あなたがブログを始める時に準備することについて解説します。あなたが、この記事を読む事でスムーズのブログで情報発信が出来るようになります。是非、最後まで読んでくださいね。 最初に準備するのはブログ ブログは無料で使えるブログと、若干の費用を掛けて使うブログがあります。あなたの使い勝手に合わせて、選べば大丈夫です。簡単に両者のブログについて解
マーケティングに関しては、色んな人が色々言っているせいか迷ってしまう。 遂に見つけた。実は、もっと分かりやす表現があるんです。それは・・・ マーケティングと言う言葉・・・本当にたくさんの使い方をされている言葉ですね。人によっては、意味合いが全く違っていたりします。例えば「マーケティングとは売る為の仕組み作り」や「人を集める仕組み作り」の様な言い方をしている人がいます。 個人的には、どちらも半分正解で半分間違いだと考えています。上記の言葉を使うのであれば、「お客さまを集めて商品を売る為の仕組み作り」ですかね。何か言いにくい表現と、感じませんか? この記事では、マーケティングと言う言葉を理解してもらえる内容でお届けします。あなたがこの記事を読むことで、マーケティングの考えに則ったビジネスを作れる様になります。是非、最後まで読んでくださいね。 マーケティングとは 冒頭で難しい言い回しをしてしまい
市場のリサーチが出来ると、あなたのビジネスは加速します。 市場(マーケット)のリサーチができると、あなたのビジネスの可能性が改めて理解できます。参入するジャンルや、取り扱う商品・サービス・情報を伝える時のアプローチの方法も、今まで以上に湧いてくるのです。 この記事では、市場(マーケット)をリサーチするポイントについて詳しく解説します。更に、あなたがリサーチしやすくする方法についてもこっそりお伝えします。是非、最後まで読んでくださいね。 市場(マーケット)のリサーチ 市場(マーケット)の動きは定期的にチェックしよう。と、言うのも、市場は常に変化しているからです。先月まで話題だった商品やサービスだったとしても、翌月にはどうなっているのか分かりません。 この辺りも市場のリサーチを繰り返すことで、様々なジャンルの流行り廃りが見えてくる様になります。次項で、実際に市場のリサーチをする具体的な方法につ
商品も徹底的にリサーチすることで、独自の売りが見つかる。 ライバルとの差をつける大チャンスです。 商品のリサーチって・・・結構、簡単に考えている人が多く感じます。確かにアフィリエイトをする商品に関しては、販売ページを見ればスペックは分かります。 ですが・・・もし、あなたが、ターゲットにしっかり伝えたいと本気で考えているのなら、商品についても徹底的にリサーチする必要があります。 この記事では、商品を徹底的にリサーチする方法を4つのポイントに分けてお話します。あなたが、この記事を読むことで、商品のリサーチがスムーズに出来るようになります。是非、最後まで読んでくださいね。 商品をリサーチする4つのポイント 商品を徹底的にリサーチする4つのポイントがあります。4つのポイントとは次の通りです。 ■ 商品をリサーチする4つのポイント ■ ・商品(サービス・情報など)について ・特徴とベネフィット ・オ
ターゲットのリサーチは法則を使うと明確になる。 あなたはまだ闇雲なリサーチを続けますか? それとも法則を使いますか?! 以前、伝わるコピーを書く秘訣は徹底的なリサーチにあり でもお伝えした通り、リサーチは本当に重要になってきます。ですが、実際にリサーチを始めるとなると、何をリサーチしたらいいのか分からない・・・ですよね。 この記事で、あなたのターゲットのリサーチを助けてくれる法則について解説してみます。今回お伝えするターゲットをリサーチする法則を使えば、闇雲に調べるよりも明確なリサーチが出来るようになります。是非、最後まで読んでくださいね。 BDFの法則~ターゲットがリサーチできる法則~ BDFの法則を使うことで、あなたがリサーチする内容がかなり明確になります。この法則は、B・D・F、3つの単語から構成されています。それぞれの単語は次の通りです。 ■ BDFの法則 ■ B : Belief
ターゲットに「伝わるコピーを書きたい」と、本気で考えているのなら、徹底的にリサーチすること あなたがこのページを読んでいると、言うことは・・・相手に伝わる文章が書きたいと感じている人だと思います。過去の私も同じ想いで悩んでいた時期がありました。 たくさんの本を読みながら実践して分かったことがあります。分かったこととは「リサーチ」です。この記事では、伝わるコピーを書く時に必要なリサーチについて解説します。あなたが、この記事を読むことで、リサーチの重要性が分かります。是非、最後まで読んでくださいね。 伝わるコピーに必要なリサーチは3つある 恐らく、あなたもブログを始めたばかりの頃もしくは、ライティングを学び始めた頃に「リサーチ」について、教わったかと思います。実際にためしてみていかがでしたか? 上手くリサーチできた人もいれば、全くリサーチできないとお悩みの人も多いかと思われます。なので、この記
あなたのブログは誰に向けて書いていますか?!ここで「誰」が明確にイメージできないと、あなたのブログの成果や結果につながりません。 「誰かに向ける=ターゲットの選定」この言葉は、あなたもどこかで聞いたことがあるかもしれませんね。ですが、頭の中では分かっていても、実際にターゲットを選定する難しさを感じていると思います。 この記事では、あなたの「成果や結果につながるターゲットの選び方」・「ターゲットの選定する具体的なやり方」について解説します。 あなたが、この記事を読むことで、ブログを書くのが楽しみになってきます。是非、最後まで読んでくださいね。 ターゲット選定 あなたが伝えるべき相手をイメージしてみてください。前回の記事で「あなたの得意なジャンル」・「これからなりたい専門家」についての質問がありましたよね? あなたは何の専門家ですか?! あなたの得意なジャンル・これからなりたい専門家・・・これ
記事を書く時に意識する、絶対に外せない3つのポイントがあるのはご存知ですか? あなたが普段、コピーを書く時に意識しているポイントはありますか?!この質問をすると返ってくる答えの多くは・・・ ・文章の構成 ・言葉遣い ・過激な表現は避ける 多くの人がこの様な回答をしてくれます。上記の3点も、コピーを書く上で重要なポイントですが、実はこれよりも、もっと重要なポイントがあります。 そのポイントは・・・ ・誰に伝えるのか ・何を伝えるのか ・どうやって伝えるのか この3つです。この記事では、上記の3つのポイントの解説と、コピーを書く時に意識する理由について解説します。是非、最後まで読んでくださいね。 コピーを書く時に意識する3つのポイント 冒頭でも少し触れたのですが、コピーを書く時に意識する3つのポイントは次の通りです。 ◆ 文章を書く時に意識する3つのポイント ◆ ・誰に伝えるのか ・何を伝える
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