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2019年3月のハーバード・ビジネス・レビュー(以下HBR)の特集は、「PURPOSE パーパス ~会社は何のために存在するのか、あなたはなぜそこで働くのか?」です。パーパスは、存在意義として訳され、存在意義の明確化が組織を強くするというパーパス・マネジメントが注目されているのです。HBRの特集だけなく、パーパスを持たない企業は、社会に存在できず、生き残れない、そしてパーパスは社員を幸福ににし、優秀な人材を惹きつけるとまで言われ、いまやパーパスは経営戦略の注目度NO1に躍り出たかのようです。 このような傾向は、2017年に経営理念(ミッション・ビジョン・バリュー)の浸透をテーマに、会社を立ち上げた私としては、とても嬉しい特集です。このように書かせて頂くと、疑問として出てくるのが、パーパスと経営理念は、どのように違うのですか?という事だと思います。今日はパーパスと経営理念の違いについてお話さ
想いをエネルギーに変える人材育成 個人や組織の想いをエネルギーに変え、活き活きと働く人を増やす人材育成を目指しています。組織に活力をもたらす人事施策が可能です。 徹底的なカスタマイズ研修 お客様の経営課題を解決する徹底したカスタマイズと印象的なテキスト、インタラクティブな研修設計で受講者の気づきを最大化します。 人事領域 × マーケティング領域 個々に議論される事が多い、人事とマーケティングのバウンダリー領域(境界領域)を熟知しています。最新のマーケティングコンセプトを踏まえた、業績にインパクトのあるご提案が可能です。
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