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記帳代行をどこかに依頼したいと考えていても、自社ニーズに合う外注先があるのか、誰に依頼すれば良いのか迷いませんか? 記帳代行を依頼するときは、自社ニーズに合った外注先を効率的に見つけることが大切です。 そこで、この記事では「記帳代行の内容・メリット・デメリット」や「記帳代行の依頼先」についてご説明します。 この記事を読むことで、自社に合った記帳代行の形態をイメージできるようになります。 記帳代行を検討中の個人・法人の皆様は、ぜひ最後までご覧ください。 記帳代行とはどのようなサービス? 記帳代行とは、記帳業務を外部委託(アウトソーシング)することです。 そもそも記帳とは、会計取引の内容を帳簿に記載することを指します。 個人事業主と法人どちらの場合も、お金のやりとりを記録しておき、業績の把握、法人税や所得税を計算する際に活用します。 このような記帳業務を代行するサービスが「記帳代行」です。 記
中小企業の経理について、「1人に任せっきり」「急に退職したので人材がいない」「他の業務に集中できない」などさまざまな悩みを抱えていませんか? これらの悩みはどれも、従業員数が少ない中小企業ならではの悩みです。そんなときは、「経理代行」の利用がおすすめです。 ただ、自社で経理代行を取り入れるのは不安だったり、実際メリットがあるのか分からなかったりする方は多いかと思います。そこでこの記事では、以下のことを解説しています。 ・経理代行を利用すべき中小企業 ・中小企業が経理代行を利用するメリット・デメリット ・経理の代行先を選ぶときに考えるべきポイント ・経理の外注先にはどのような種類がある? この記事を読むことで、中小企業が経理代行を利用すべき理由を把握でき、自社の経理業務改善につなげられます。自社の経理でお困りの経営者や、経理・人事担当者の方はぜひ参考にしてください。 経理代行を利用すべき中小
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