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大谷翔平
rasterize.co.jp
この記事では、Google AdWords、Yahoo!スポンサードサーチ、YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)の地域設定をまとめてみました。 AdWordsでは都道府県などの地名指定だけではなく、ある地点からの半径距離での指定、平均年収上位の指定(アメリカのみ)、郵便番号による指定(アメリカ・イギリス・カナダ・ドイツ)なども可能です。 また、Yahoo!スポンサードサーチとYDNでは指定できる市区郡の扱いが若干異なっていたり、機能の違いがいくつかあります。 AdWordsの地域ターゲティング 都道府県名などの地名や半径距離による指定 AdWordsでは主に都道府県名などによるターゲティングと、ある地点からの半径距離でターゲット地域を指定することができます。 地域の除外 ある地域を除外する場合は、ターゲット地域で指定した地名の右端にある「付近」をクリックすると除外設定のボタン
今日はFacebook広告で注目すべきパフォーマンスデータの一つであるフリークエンシーについて書いてみます。 フリークエンシー(Frequency)というのはそのまま訳すと「頻度」になります。この言葉をネット広告で使う場合は、広告が一人に対して何回表示されたかという指標になります。 Facebook広告ではフリークエンシーをチェックする必要がある 何度も広告を目にすることで反応率が上がる場合もあれば、広告がオプトアウト(受信拒否)されて印象を悪くしてしまうこともあります。 具体的にはAdWordsのリマーケティング広告を使ったり、Facebook広告の企業名などによる仔細なターゲティングでフリークエンシーを上げることができますが、あまりやり過ぎると逆効果となってしまうこともあります。 また、Google AdWordsやYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)にはフリークエンシー
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