サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
readspeaker.jp
TOP CHARACTER FEATURE CONCEPT SOUND STORY 「音声合成の声優事務所」は、2016年にスタートした、音声合成ソフトだけで結成されたプロジェクトです。 感情表現ができるソフトたちがお客様の用途に合わせて楽しくお仕事します! 年齢:21歳 身長:161cm 感情対応:喜び/怒り/悲しみ 主な用途:音声アシスタント 健気でおしとやかな性格の、 女の子のボイス。 ニュースにも最適な、透き通った 声が特徴です。 はじめて感情表現に対応した 音声でもあります。
※歌詞とメロディーのみを入力しており、発音補正やピッチ・リズム・ビブラートなどの調整は一切行っておりません。 ※BGMと馴染ませるためのEQ・コンプレッサー・リバーブなどの一般的なエフェクトは使用しております。 [1][2] 最新の機械学習技術「ディープラーニング」により、高品質かつ、約5~10分の少量なデータ量での音声変換を実現しました。 この技術により、短期間でのオリジナルボイスの作成が可能になりました。 1) 明治大学の森勢将雅専任准教授が開発された音声分析合成システムWORLDを利用して音声変換を行っております。 2) 東京大学 大学院情報理工学系研究科 高道慎之介 助教が開発された音声変換技術を利用しております。
音声合成体験 お好きな文章を入力して、自由に音声デモ作成が可能です。言語と声の種類を選択し、読み上げたい文章を入力してください。
テレビ東京様で2007年から放映中の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2」では、ReadSpeaker のAI音声「SHOW」が長年にわたって活躍しております。 2007年の番組当初から出演させていただいてます「ショウ君」の誕生秘話をお伺いしました。 一番最初に放映された“モヤさま”の正月特番が2007年の1月3日にありました。 映像の収録を年末の12月27日から28日頃に行って、その後MAといってナレーション入れたり音を入れたりする作業があるのですが、2007年の元日にMAの作業をするという強行スケジュールになってしまいました。 元日から仕事に呼びつけてはタレントさんやナレーターさんに申し訳ない、「元日からMAとか、空気読んでないよな」とか、「いくらテレビだからって、元日から仕事なんてイヤな事はイヤだよな」という事で、誰だったら文句言わないかなと考えた結果、機械の音声はどうだろうっ
AI技術を活用したReadSpeakerは グローバル基準の最高品質音声合成ツールです。 45以上の多言語で、肉声のように 感情豊かなAI音声がどなたでも作成可能です。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ウェブアクセシビリティ支援音声読み上げサービスの第一人者 リードスピーカー・...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く