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ノーベル賞
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この記事は、コナミの名作シューティングゲーム『グラディウス』のボスデザインにスポットを当てものです。 MSVならぬGBV(グラディウス・ボス・バリエーション)をお楽しみください。 ※2018年3月30日11時、機体を増やしました。 ※2018年3月30日17時、機体を増やしました。 こんばんわ、レトロゲームレイダース/ジョーンズ博士です。 『グラディウス』シリーズが数多くの魅力を生んでいるのは、ゲームとしての1アイデアが優れていたからではなく、さまざまな部分においてセンスに満ちあふれていたから、というのは、今さら語るまでもありません。その1つが、ボスデザイン。 本来であれば、自機に破壊を与え、プレーヤーの1コインを奪う存在であるボスたちは、なぜここまで魅力的なのか。そのデザインと設定に触れながらみなさんで考えていきましょう。 ビッグコア バクテリアン軍の主力宇宙戦艦。完成度の高さとコストの
こんにちは、レトロゲームレイダー/ジョーンズです。 以前も少しお話しましたが、こちらのブログ『レトロゲームレイダース 最後のゲー戦』は終了に向けて動かしており、今、私が所有しているレトロゲームのうち語りたいと思っている作品の記事をあらかた発表したら、更新終了⇒一定期間を経たのち閉鎖、を考えています。ただし、所有している作品が多く、記事にしていない作品が多いため、「おそらくこれから数年はかかる」と思われるという状態です(ぐふっ)。 なぜ、レトロゲームを手放す気になったのか ひと言でいうと、「レトロゲームに以前ほどの情熱を持てなくなったから」。こう書くと「冷めた」ように思われるかもしれませんが、ちょっと違うんですよね。俺が情熱を持って行なっていたのは、「レトロゲームをコレクションすること」でも、「レトロゲーム好きな人と交流すること」でもなくて、「レトロゲームの魅力を発掘&発信すること」でした。
ご挨拶 こんにちは、レトロゲームレイダー/ジョーンズです。いつも当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。しばらくブログの更新をストップしていました。ご心配をおかけしましたが私はなんとか元気です …
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