サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
saijo-enta.com
鼻粘膜の血管を収縮させることにより鼻づまりをとるスプレーです。市販の鼻炎用スプレーにも含まれていることが多い成分です。使ってすぐ(10分以内)に鼻づまりがとれますが使いすぎると逆に鼻づまりが強くなり悪循環を起こしますので「〇な使い方」を守って使ってください。 血管収縮薬スプレー(鼻づまりがすぐに取れるスプレー)のまとめ 2週間以上の連用はしてはいけない(連用で鼻づまりが逆に悪化する)。鼻づまりに対する即効性があり効果も強い。鼻づまり以外の症状には効果が無い。乳幼児には使わない 薬の名前と使用法 プリビナ(ナファゾリン硝酸塩)ナシビン(オキシメタゾリン塩酸塩)トラマゾリン(トラマゾリン塩酸塩) 使用法は鼻づまりが強い時にスプレーする。1日2~3回まで、連用する場合は10日程度まで。 効果
得意な病気当院では特に小児中耳炎、アレルギー性鼻炎、繰り返す鼻出血の治療を得意とします。急性上気道炎(いわゆる風邪)の診断も行っています。他院の治療で治りが悪い病気にも 対応できることがありますので困ったときはご相談ください。 感染症対策当院では安心して来院していただくため、感染症対策(新型コロナウイルスを含む)を行っています。患者さんにはマスク着用、手指消毒などをお願いしています。 日帰り手術小児反復性中耳炎や滲出性中耳炎に対する鼓膜切開術や鼓膜チューブ挿入術。アレルギー性鼻炎に対するアルゴンプラズマやトリクロール酢酸による下鼻甲介粘膜焼灼術。反復性鼻出血に対する鼻粘膜焼灼術。などを行っています。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『西城耳鼻咽喉科アレルギー科 -世田谷区 成城-』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く