サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
section31.jp
DOTweenの使い方 前回記事の続きです。 前回の記事にて、DOTweenを使うのが最適なのではと結論をつけました。今回は、簡単な使い方を調査してみます。 自分は、Proを使用していますが、今回は、無償版でも可能な範囲となっていますのでよければ試してみてください。 はじめに 今回は、3Dキューブを使った動きを確認します。2D/GUIの場合も基本的には一緒です。(uGUIの場合、RectをTweenします) Move まずは、一番利用頻度が高いと思われる移動系です。 DOMove(Vector3 to, float duration, bool snapping) 現在の位置(座標)から、Vector3(5.0f, 0.5f, 0)に2秒かけて移動する例です。 [highlight_csharp]this.transform.DOMove(endValue: new Vector3(5.0
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『section31.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く