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【GMOペイメントゲートウェイ株式会社様】の名刺管理成功事例 事例集のダウンロードはこちら B to CやECといった成長産業をターゲットに新規開拓を行い、クレジットカード決済等の決済処理サービスを事業者に提供しているGMOペイメントゲートウェイ株式会社。 平成7年に設立されて以来20,000件を超える契約を獲得し市場の成長と共に成長を続ける企業である。 そこで、今回は専務取締役の村松氏と東京営業部長の畑田氏にお話しを伺った。 前年比売上20%増の増収増益を支える攻めの営業支援の仕組み化についてご紹介する。 成長を続けるための課題は情報管理 成長を続けるためには情報管理が欠かせないという。 多くの若手社員が入って来るGMOペイメントゲートウェイ株式会社。 この人材が速く成長することは企業の成長に寄与するという点を踏まえ、 入社10年目の社員と1日目の社員が、”時間軸まで含めた顧客との関係性
営業として現場の最前線でノルマ達成へ奔走してきた毎日から、管理職として営業チームをマネジメントする立場へとステージが進んだけれど、部下をどのように管理して育てていけばいいのかわからないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。ここでは強い営業チームにするための、営業管理の取組みポイントについてご紹介しましょう。 部下を管理するスキルは別物と捉える これまで一匹狼、カリスマ営業といわれながら活躍をしてきた人が特に注意したいのが、部下という自分とは別の人格を管理し導いていくことはまた別のスキルが必要とされるということです。自分の能力に自負のある人は往々にして、どうして他人が自分のようにできないのかがわからないという状況に陥りがちです。部下を動かし営業目標を達成するためには、感覚ではなく営業管理手法を取り入れることが有効でしょう。 PDCAサイクルマネジメントをベースとした営業管理が効果的 国内
なかなか売り上げが伸びないという中ではマーケティングが重要だという声の下、多くのマーケティング方法を実践されている企業も多いのではないでしょうか。一方でなかなか効果がみられないというのが実状のようです。最近では、目に見える効果をあげやすい方法として、アンバサダーマーケティングが注目されています。 アンバサダーマーケテイングとは アンバサダーとは、ambassador=大使という意味を持つ言葉です。アンバサダーマーケティングとは、近年普及が目覚ましいtwitterやFacebookといったソーシャルメディア上で、自社の製品やサービスについて紹介してくれ、時には批判から守ってくれるような熱狂的なファン=アンバサダーを育成し、活用するマーケティング方法です。近年では広告・宣伝よりも商品購入のために口コミ情報の効果が高くなっているため、情報発信力があるアンバサダーの活用が注目されています。 アンバ
営業活動を成功させるためには、様々なステップが必要です。 見込み顧客の発見、顧客のニーズをヒアリング、ソリューションの提案、クロージングなど、案件を受注するためのステップは一つ一つ手を抜けない重要なものです。その中でも、ヒアリング力はとりわけ重要だといわれています。 なぜヒアリング力が重要? 営業は説明するのが仕事と思いがちですが、ヒアリングはより重要です。上手なヒアリングを通して、相手の状況が分かるため、その状況に合わせた営業活動ができるようになります。つまり、自社の商材を売り込むための情報収集ができるようになり、受注率を向上させることができます。 また、良い質問を通して、お客様自身頭が整理され、今まで問題と思ってなかった事を問題として認識する可能性があるという点です。案件を創出するにもヒアリングが重要というわけですね。 そんな重要なヒアリングですが、高度なコミュニケーション技術であり、
SFA Hacksはしっかりとしたギャンブル教育を行い、ギャンブルを健全に楽しむことを目指して開設されました。プロのギャンブラーと市場のエキスパートのチームが協力して戦略と方法を編み出し、初心者も上級者も日々新たな学びを得られるように構成されています。
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