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【更新履歴】 ・2022年12月01日:批判的なクチコミへの対応について追記しました。 ・2022年08月01日:Googleマイビジネス表記を「Googleビジネスプロフィール」に変更しました。 ・2020年03月23日:新型コロナウイルスによる機能制限について、記事の冒頭に追記しました。 ・2020年03月21日:新型コロナウイルスによる影響について、記事の冒頭に追記しました。 ・2020年01月01日:インサイトデータを活用し、お客さんを増やそう!の項目を追記しました。 ・2019年11月11日:掲載可能な店舗名について追記しました。 ・2019年10月10日:プロフィール名(略称)の設定について追記しました。 ・2019年06月20日:EPARKサービスによる誤表記の件について追記しました。 新型コロナウイルスによる影響について 【2020年03月23日追記】 ただいまGoogle
リターゲティング施策の中でも効果が高い動的リターゲティング(ダイナミックリターゲティング)。 この記事では、Google広告の動的リマーケティング(GDR)を、Googleタグマネージャー(GTM)で実装する方法について解説します。 しかしこれは他のメニューと比較して、かなり技術的な難易度が高い施策です。 なぜならGTMでGDRを実装するには、「この画面でこのボタンを押してこう入力すればOK」というわけにはいかず、サイトの構造やページの作りによって、やらないといけない事が大きく変わってくるからです。 マーケティング担当とエンジニアと制作担当が、力を合わせて進める必要があります。 この記事では、 https://shop.sherlocks.co.jp/ というURLのECサイトを例とし、 トップページ → https://shop.sherlocks.co.jp/ カテゴリページ → ht
最近インターネット上でちょくちょく「SSL」や「HTTPS」という文字を見かけませんか? 特によく見かけるのは「SSLへの移行」「常時SSL」などの言葉で、このように思っている方も、たくさんおられるのではないでしょうか? SSLって何…?どうして対応しないといけないの?正直分からないし難しそう…。 対応しないとGoogleからペナルティを受ける?何だか分からないけど怖い。 SSLは分かるんだけど、移行のやり方が分からない。 移行の必要性を、どうやってクライアントさんや上司に説明したらいいだろう?? 対応は出来ている!…はず。何か対応漏れが無ければいいが…。 出来るだけ安く移行するにはどうしたらいいだろう? このように、SSLに関する疑問・悩みはたくさんあります。 しかしSSLを理解し、移行作業を進めるには専門的な知識が必要なため、ウェブデザイナーさんや自社のウェブサイト管理者さんにとっては
2017年の10月にGTMで、スクロール率を元に発火するタグが簡単に作れるようになりました。 その機能を利用してGAにイベントを送るセクションを書きました。 文中の「精読率」という表現を全て、「スクロール率」に変更しました。 プラグインの関係で正しく表示されていなかったソースコードを、正しく表示されるようにしました。 この記事では、Googleタグマネージャ(以下GTM)とGoogleアナリティクス(以下GA)を使い、スクロール率と滞在時間を計測する方法を解説しています。 しかし単なる設定マニュアルではありません。 この2つの例を通じ、GTMでの開発を自社内で進められるようになることを目的としたエントリです。 タグ・トリガー・変数がそれぞれ、いつどのように作用しているのか?この値はどこから来ているのか?さらには動作確認・デバッグの方法などについても解説しています。 ですので「こういう値が計
大分でネットショップをやってる方、お店のネット広告を出してる方、これから出稿しようとしてる方へ、ぜひともこれを知っておいて頂きたく今回は記事を書きます。 こちらのニュース、ご覧になった方は多いかと思います。 電通、デジタル広告で”不適切取引”の裏事情 顧客トヨタの指摘で発覚、広告の未掲出も 電通「不適切と表現したが、まあ、不正です」 「過大請求」記者会見の一問一答 「電通さんみたいな大きいところと取引ないし、ウチは関係ないよ」と思ったら大間違いでして、これはネット事業に関わる多くの方に関係する事件なのです。 要は「実際よりも費用を多く見せかけた」という話なのですが、どうしてそんなことが起こりうるのかというと、広告主さんはネット広告の代理店さんと契約した場合、広告の管理画面を見せてもらえないケースがあるからです。 えっ、管理画面を見せてもらえないの? 管理画面とはこういった感じの、広告の設定
リスティング広告キーワードの掛け合わせ、どうやって作っていますか? リスティング広告の運用者にとって、 KARABINER(カラビナ) や キーワード掛けあわせツール などのウェブサービスは、パパッと掛け合わせが作れてとても便利ですね。私もよく利用しています(いつもありがとうございます!)。 あとはExcelのCONCATENATE関数や文字列結合を使う方も多いでしょう。 ただどれも、キーワード数の上限があったり、Excelだとふたつしか掛け合わせできなかったり、掛け合わせたあとの工程が面倒だったりして、これらが解決できればさらに楽になりそうだなと思ってました。 そこで私はそれらの問題をクリアする、Microsoft Accessを使う方法を紹介します。 Accessを使う利点は、 キーワード数や掛け合わせ数の制限が無い キーワード数が増えても、作業工数は変わらない 掛けあわせた後のキーワ
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