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エールフランス航空は、成田空港からの一時撤退の方針を固めた模様であることがわかりました。 既報の通りエールスランス航空は、冬ダイヤ以降の東京/成田~パリ/シャルル・ド・ゴール線の予約の受付を停止していますが、冬ダイヤ以降は成田空港からの一時撤退する方針です。 これに伴い同社は、2024年9月17日より東京/羽田~パリ線を期間増便し1日最大3往復化する計画としており、東京発着路線は羽田空港に集約します。 なおこの運休は、エアカランの東京/成田~ヌメア線が政治混乱の影響を受け運休するものと関連するものとなり、これまで成田空港で接続していた両便の需要が著しく低下したためとみられています。 なおエールフランス航空の撤退により、成田空港を発着するパリ線は消滅することになり、成田空港にとっても今回の運休が痛手となります。Photo : Air France エールフランス航空、2024年9月17日より
ドイツ政府は、政府専用機のA340-300型機がまたしても要人輸送に失敗したことから即時退役を決断しました。 現在同国政府専用機を管轄するドイツ空軍は、A340型機の老朽化に伴いA350型機の政府専用機への更新を進めていますが、残り2機となったA340型機の1機において先日トラブルが発生しました。 トラブルが発生したのは、8月13日にAnnalena Baerbock外務大臣が搭乗し、オーストラリア、ニュージーランド、フィジーを訪問する予定で使用された機材(16+01)となり、給油目的の経由地であるアブダビ空港に着陸し、給油を完了後に離陸しましたが、フラップのトラブルが検出されたことから、燃料を投棄して同空港に戻りました。 翌日同機は、再度離陸しましたが、同様のトラブルが発生し、再び同空港へ戻りました。このトラブルにより外遊は中止となり、同外務大臣は民間機でドイツへ帰国しました。 このよう
NAAは第3滑走路供用後の成田空港の現時点での施設配置案を公開しました。公開された案(イメージ図:決定案ではない)では、新ターミナルが今後建設される予定となっており、現状のどのターミナルよりも大きいターミナルのように見て取れます。新ターミナル建設で成田空港では4つ目のターミナルが誕生することになります。 【第3滑走路供用時】 【発着50万回時】 スポンサードリンク 【新ターミナルと思われる施設の拡大】 もし今回の案が実現するとすると、今までの複雑で非効率的な運用が嘘かのように効率的な運用ができる配置へと一気に変貌する事が期待されます。 また、新ターミナルは規模としては現状のどのターミナルよりも大きいように見て取れ受け入れ態勢が整い第3滑走路の供用で一気に成田空港が拡大していくことがわかるかと思います。 現時点の報道では滑走路は10年以内に建設される予定となっており、どのタイミングで新ターミ
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