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11月30日頃から、ゲームパブリッシャーDangenに関する疑惑がTwitter上で拡散されている。Dangenは日本の大手インディゲームイベントとも関係しており、日本のインディゲーム関係者を中心にTwitterで徐々に注目を集めている状況だ。 Dangenの疑惑に関する記事も拡散されたが、2019年12月4日11:00am現在、リンク先はURLの削除を示す「410エラー」となっている。 https://medium.com/p/dangen-entertainment-warning-f1e8b5a1104a この記事はゲームパブリッシャーDangenセクハラ、パワハラと開発者たちへの印税未払いについて告発したものであったが、海外向け同人誌出版社「イロ鳥コミックス」代表のOn Takahashi氏によってその要点が日本語で共有されている。 今Twitterで拡散されているゲームパブリッシ
廣済堂とVRE Researchは10月17日、3Dフィギュア製造サービス「クイックフィギュア」を開始した。 「クイックフィギュア」サービスは、ユーザが保有する3Dグラフィックスデータを利用し、パソコン上の専用画面で好きなポーズを決定すれば、最短で2週間、一点から製造できるサービス。 バーチャルYouTuberのアバターやゲームキャラクタに利用されているFBXファイルやVRMファイルを3Dプリントするには、3Dグラフィックエンジニアによる補正作業を必要としていたが、「クイックフィギュア」サービスは補正を自動化し、決定したポーズをそのままオンデマンド3Dプリント用に利用することが可能になるとのこと。
そっから始まってると思いますけどね。 僕は見る側の人間なので、どっちかというとスポーツになってもらって色んな大会が見れれた方がありがたいです。 ただ今揉めてる問題ってスポーツかどうかはそこまで問題じゃないと思います。 すでに見たいという人は一定数以上いて市場がありもっと大きくするかどうかの問題になってて そこにビジネスチャンスとして儲けたい人々とここまで大きくして来た側の対立が大きいと思います。 要は大きくしてくれるのはありがたいが、ここまで育ててきた人間がないがしろにされるんじゃないか?って事で 両社の信頼関係をどう築いていくかで失敗してる感じがします。 ビジネスサイドにはもっとこれまでやってきた人達に協力したり教えを受ける必要があるし、コミニティ側も閉鎖的にならないようにしてほしいと思います。 ゲームを「ゲーム」として尊重するために「e-sports」という区分けが大事なのです ゲーム
2018年3月10日、格闘ゲーム界のカリスマ「ウメハラ」と、東大卒プロゲーマー「ときど」が対戦するという、格闘ゲームファンなら誰もが大注目の試合、「獣道・弐」が行われました。 ※記事内の画像はTwitch「獣道・弐」の動画より掲載 「獣道・弐」の対戦形式はよくある大会とは違い、予め日時と相手が決められ、プレイヤーの実力が結果に反映されやすいとされる10先(10本先取)による戦い。 つまり、お互いが相手を理解して、しっかり対策を練る事が出来る、言い訳のしようがないガチンコ勝負です。 以前からウメハラは、 「10先のような長期戦で、日時と相手が決まっていて、それに向けて取り組んだ時は鬼のように強い」 と評価をされており、それは実際に過去の対戦でも証明されています。 しかし直近の大会成績などを考慮すれば、ときどはEVO2017優勝、カプコンカップ2017準優勝を成し遂げており、文句なしのトッププ
ゲーム系のプレスリリースを受け付けているウェブメディアの一覧を掲載しています。 このリストは定期的に更新いたします。 ここに掲載されていないものでゲーム系のプレスリリースを受け付けているメディアがありましたら、コメント欄やお問い合わせページからお知らせ頂けますと助かります。 ※リンク先メディアのゲーム系プレスリリースの掲載受付を保証するものではありません。また、アプリのみ、などの縛りがあるメディアもあります。掲載依頼についてはリンク先ページの説明や各メディアの運用及び案内に従ってください。 関連ページ 【ゲーム系プレスリリースの基礎】ゲームメディアに掲載されるためのポイントを徹底解説! ゲーム系のプレスリリースを受け付けているメディア一覧 電ファミニコゲーマー https://news.denfaminicogamer.jp/about ページ内にプレスリリース受付のメアド掲載あり IGI
プレスリリースを出したいけど、どういうことを書けば良いのかがわからない。どこに送ればいいのか、費用はかかるのか、効果はあるのかがわからない、という個人や小規模のゲーム開発者さんは多いと思います。 日本のゲーム市場攻略を考えた時、プレスリリースは必須の手法の一つですが、小規模事業者にとってはとっつきにくいのも事実です。 この記事では、プレスリリースを受け取るゲームメディア編集側の立場から、主に小規模なゲーム開発者と、日本市にゲームをリリースする海外パブリッシャーの方々向けに「(日本の)プレスリリースの初歩」を解説いたします。 ゲーム業界関係の方の役に立つ動画を発信しています 色々相談できるディスコードサーバーもあります! https://discord.gg/sHaJS7Kfaa そもそもプレスリリースって何? そもそもプレスリリースとは何でしょうか? プレスリリースとは、メディア(=報道機
リジェクトとはiOSのApp Storeでのアプリ掲載の申請がAppleから拒否されてしまうもので、最近になって「App Store審査ガイドライン」の第4条「デザイン」の第3項「スパム」に抵触している、とされる事象が多発しているようです。 Apple審査またしてもリジェクト。。4.3リジェクトの脅威! https://t.co/psxcgssxH2 @work_081さんから ? SUGIKAMI@KUMAGAMES (@sugikami1982) 2017年9月7日 4.3リジェクトって、機能がちょっと差異あるだけの、アップデート対応が正しかったり、違いがわからんのみたいなのを連発してるのがリジェクトされてるんじゃなく...? プログラムほぼ同じでも、リソースが違えば全く違うものできるから、そういうのスパムって言ってるわけじゃないと思うけど。 ? ほげた@新作でたよ!デジゲー博! (@
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