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ノーベル賞
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「むむ、これはパクりの財布じゃないか!?あかんなぁ!」 このような経験がある方は、パクられた財布の企画者、あるいはファンでしょう。そしていざパクりを見かけると、不快感を覚えます。 本記事では、パクリ商品の可能性が高い例を取り上げながら、その問題と対応策をまとめました。また、似ていながら全く異なる設計思想の財布を解説しながらパクリでないケースも紹介。 詳しく知ることで、財布の奥深さを理解できますし、不快さから解放される場面も出てくるでしょう。 【はじめに】パクリは不快 明らかなパクり商品を目にすると、どこか不快な気分にさせられます。 パクられた商品を最初に企画していた側からすれば、商品化までの苦労を軽んじられた気分でしょう。 アイデアをひねり出し、(物や人によっては本当に多くを犠牲にし、)試作を重ねながらようやくたどり着いたヒット商品。 投じた開発費、知的財産権費用、宣伝費、時間、労力、情熱
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