サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
support.mineo.jp
【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス 2021/12/15掲載 お客さま各位 平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 現在、シングルタイプ((データ通信のみ)/SMSなしのお申し込み時に提供しております「020番号」に関しまして、今後電話番号が枯渇する可能性がありますので、総務省指針に従いまして、以下の通り14桁電話番号(020-YYYY-XXXXXXX)の提供を順次開始します。 なお、すでにご利用中の電話番号および桁数に変更はございません。 対象サービスおよび開始時期 Dプラン シングルタイプ(データ通信のみ)/SMSなし 提供開始日:2021年12月
【A】mineo Aプラン nano SIMカードおよびmicro SIMカードをご利用中のお客さまへ SIMカード交換ならびに端末機種変更のお願い(2022年8月24日更新)RSS 【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス 2021/05/18掲載 お客さま各位 平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2022年3月31日(木)に予定されているKDDI社(au)の3G携帯電話向けサービスの終了により、Aプランnano SIMカードおよびmicro SIMカードを利用するau VoLTE非対応の携帯電話・スマートフォンがご利用いただけなくなります。 つきま
【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス 2020/09/16掲載 お客さま各位 平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたびセキュリティー強化のため、「eoID・eoIDパスワード」がわからない場合、Webでの手続きに使える項目のひとつである、「秘密の質問・秘密の質問の答え」を廃止いたします。 変更日時 2020年10月1日(木) また、お客さまのセキュリティーをさらに強化するために、eoIDに2段階認証の設定をお願いいたします。 なお、2段階認証を利用するには、〔eoIDでログイン〕画面の〔eoIDのセキュリティー強化はこちら〕から、お客さまご自身
【A・D・S・AP・DP】2020年2月11日 全域エリアでのmineo障害発生および復旧のお知らせとお詫び(2020年3月11日更新)RSS 【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス 2020/02/11掲載 お客さま各位 2020年2月11日(火)19時34分頃より、Aプラン、Dプラン、Sプランにおいて、一部のお客さまでデータ通信サービスがご利用できない状態となっておりましたが、現在は復旧しております。長時間にわたり大変ご不便とご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。 記 1.日時: 発生日時:2020年2月11日(火)19時34分頃(24時間表記) 復旧日時:
【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス 2020/02/11掲載 お客さま各位 現在、障害が発生しており復旧作業を進めております。 お客さまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス 2018/07/26掲載 お客さま各位 平素はmineo通信サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 現在、富士通製のスマートフォン FUJITSU arrows M02において、 異常に発熱する症状やバッテリーの消費が激しい症状が発生している症状について、 Googleから配信された「Google Play開発者サービス」アプリ(バージョン:12.8.72)の影響が確認されております。 現在、「Google Play開発者サービス」アプリは、バージョン『12.8.74』にアップデートされており、 Google Playアプリから自動
静止画圧縮では、形式がJPEG、PNG、GIFファイルの画像を対象として、見た目を大きく損なわない程度と考えられるレベルで圧縮をしています。圧縮される度合いは画像により異なりますが、概ね元のデータサイズの2割~7割程度のデータサイズとなります。 画像の大きさ自体は変わりません。 圧縮された画像を元に戻すことはできません。 静止画圧縮を希望されないお客さまにつきましては、通信の最適化の適用時間帯以外でご利用いただくか、「マイページ」より通信の最適化の非適用設定をお願いいたします。 ただし、通信の最適化を非適用にすることで、静止画圧縮はされなくなりますが、画面の表示速度や動画の再生開始時間が遅くなることがあります。 サンプル画像による圧縮前後の比較については以下のとおりです。 圧縮前(468KB) 圧縮後(149KB) ※ 2018年6月15日(金) 画像サンプルに誤りがありましたので、変更い
【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス 2018/05/07掲載 (2018/09/27更新) お客さま各位 平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 弊社で実施しております混雑時における通信サービス品質確保の取り組みについてお知らせいたします。 1.背景 画像や動画などコンテンツの大容量化やスマートフォンの利用時間の長時間化により、モバイル通信のデータ容量は年々増加しています。このトラフィックが一定時間帯に集中することで、通信サービス品質が悪くなる原因となります。このような状況を踏まえ、mineoでは、安価で安定した通信サービスをご提供し続けるために、混雑
約款・提供条件・規約一覧 各種約款・提供条件・規約のダウンロードができます。下記よりご希望のファイルをお選びください。
【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス 2016/08/29掲載 お客さま各位 平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 動作確認の結果、iOS9.3.5へアップデートした場合でも、ドコモプラン(Dプラン)/auプラン(Aプラン)ともに、これまでご利用いただいていた端末については、 動作に問題がないことを確認いたしました。 今後ともmineoサービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。 ○動作確認結果につきましては、すべて弊社にて独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではございません。 ○上記動作確認結果は、2016年9月
変更を行う際のご注意 ○ 新規での受付は終了いたしました。現在プレミアムコースをご利用中の方は引き続きご利用いただけますが、他の基本データ容量に変更されますと、再度プレミアムコースに変更することはできません。 ○ プレミアムコースの詳細は、mineo通信サービス提供条件(プレミアムコース)[PDF]【】をご確認ください。 ○ 毎月25日までに変更のお手続きをされた場合、お手続きの翌月から変更が適用となります。 26日から月末まではお申し込みいただけませんので、ご注意ください。
○ 弊社からの重要なお知らせは、mineoメールアドレス(@mineo.jp)へ送信しますので、必ず設定いただきますようお願いいたします。 ○ mineoではIMAPでの設定を推奨しております。下記の手順で設定をお願いいたします。 本ページでご案内している内容は、iOS端末ご利用時の一例です。 iOS端末ご利用の場合、メール設定用のプロファイルをインストールすることでも、設定が可能です。 プロファイルにはサーバー情報があらかじめ設定されているので、mineoアプリからファイルをインストールするだけで設定ができます。
ここでは「NEC Aterm MR04LN」の「データ通信に必要なネットワーク設定(APN設定)」について説明します。 (注)mineoサービスで購入できる端末以外の端末(スマートフォン、タブレットなど)には、ネットワーク設定(APN設定)を行う必要があります。
ここでは「ZenFone2 Laser【ZE500KL】」の「データ通信に必要なネットワーク設定(APN設定)」について説明します。 ※ mineoサービスで購入できる端末以外の端末(スマートフォン、タブレットなど)には、ネットワーク設定(APN設定)を行う必要があります。
オプテージ提供のMVNOサービス、mineo(マイネオ)ユーザーサポートページです。初期設定、各種設定をご案内します。
○ 弊社からの重要なお知らせは、mineoメールアドレス(mineo.jp)へ送信しますので、必ず設定いただきますようお願いいたします。 ○ mineoではIMAPでの設定を推奨しております。下記の手順で設定をお願いいたします。 本ページでご案内している内容は、Android™端末ご利用時の一例です。 ご利用の端末やメールアプリによって、画面や一部の手順が異なります。
以下の場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。 eSIMの場合は、「プロファイル設定のお願いメール」が届きましたら回線切替手続きを実施してください。 ・ 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合 ・ SIMカード再発行を行った場合 ・ プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合 また、以下の場合は、購入された端末のEID登録が必要です。 ・ DプランeSIMを端末と同時にお申し込みの場合 ・ DプランeSIMをご利用中で端末追加購入された場合 EID登録は、各切替手続きと同じ画面で実施いただけます。 本設定を行う際のご注意 ○ 切り替えの受付時間は、9:00~21:00です。 20:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切り替えが翌日になることがあります。 特に、月末日はお申し込みの集中が予想されます。当日中の切り替えをご
ここでは「HUAWEI Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD15 【au版】」の「データ通信に必要なネットワーク設定(APN設定)」について説明します。 (注)mineoサービスで購入できるモバイルルーター端末以外には、ネットワーク設定(APN設定)を行う必要があります。 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD15(以下、本体と呼びます)でインターネットに接続するには、本体と無線LAN(Wi-Fi)で接続したパソコンなどのWebブラウザーから本体管理画面にアクセスし、 APN設定(接続先情報)などのプロファイル設定を登録します。 また、ルーター本体に接続先のプロファイル選択の設定をする必要があります。 ここでは、パソコンからネットワーク設定(APN設定)を行う手順を説明します。 (注1) 本体管理画面からの各種設定は、「Speed Wi-Fi NEXT設定ツール」を使
【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス 2015/09/17掲載 お客様各位 平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 iOS 9での動作確認結果について、以下のとおりお知らせいたします。 -------------------------------- 【iOS 9でご利用いただける端末】 <ドコモプラン(Dプラン)> ▼SIMフリー端末・docomoブランド端末 ・iPhone 5s ・iPhone 5c ・iPhone 6 ・iPhone 6 Plus ・iPad Air ・iPad mini 2 ・iPad Air 2 ・iPad mini 3 <
はい、変更いただけます。 端末の割賦契約、ご利用期間、データ残容量、メールアドレス、パケットシェアおよびそのメンバー、各種端末保証サービス(*1)、その他オプションサービスや各種割引についてはそのまま引き継がれます。 変更事務手数料は無料です。別途、SIMカード発行料またはeSIMプロファイル発行料(440円/枚・プラン共通)が必要となります。 タイプ変更のお手続きは、「マイページ」にておこなっていただけます。 ※ デュアルタイプへタイプ変更する際に、携帯電話番号ポータビリティー(MNP)でお申し込みされる場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。 回線切替手続きについては、「MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替」をご確認ください。 *1 タイプ変更と同時に端末変更される場合は引き継ぎされません。また、タイプ変更後に各種端末保証サービス(
【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス 2015/07/01掲載 お客様各位 平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 2015年7月1日(水)より、最低利用期間および解約精算金を撤廃することといたしましたので、お知らせいたします。 mineoではこれまで、ご利用開始翌月から12カ月間以内にご解約された場合、解約精算金9,500円が発生していましたが、2015年7月1日よりこれらを撤廃することといたしました。
利用する機会が少ない、使用しない お困りごとやご不満な点を解決できる場合がありますので、下記をご確認ください。 必要最低限の契約に見直せば、月額880円(税込)からご利用いただけます。 利用する機会が減った場合は、基本データ容量を減らしたり、データ通信のみ(シングルタイプ)に契約変更いただくと、月額料金がお安くご利用いただけます。 また、月曜~金曜の12~13時の通信速度が制限される代わりに、おトクにデータが使い放題※になる「マイそく」サービスに契約変更いただくことでお安くご利用いただける場合があります。 ※ 月曜~金曜の12時台は最大32kbpsになります。また混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)および通信最適化が適用されます。 mineo通信サービスの料金詳細はこちら マイそくの詳細はこちら ■基本データ容量から選ぶ マイピタ 月額料金 (税込) 基本データ容量 音声
(2015年2月より、3GBは4GBへ増量となります。上記はすべて1回線・月あたり、シングルタイプ端末なしの料金です。また、別途ユニバーサルサービス料が必要です。) 新料金プランにより、1,000円以下で「2GB」利用いただけるプランを提供するとともに、あまり基本データ容量を必要とされない方へは「1GB」のプランも継続して提供いたします。 また、新規契約のお客様において、どのプランを選べばよいかわからないという方も多いことから、1GBプランをご選択のお客様へご利用開始いただいた月に1GB分のパケットをプレゼントするサービスを新プランの提供と同時に開始いたします。まずは1GBのプランをご選択いただくことで、ご自分に最適なプランをご検討いただけるとともに、必要に応じてプランを変更していただけるようになります。 詳細は、2015年2月新料金プランページよりご確認ください。 なお、現在、2015年
【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス 2014/10/21掲載 お客様各位 平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 さて、iOS 8での対応について弊社で検証を続けてまいりましたが、mineoサービスではiOS 8 利用不可との検証結果となりましたことを、お知らせいたします。 また、本日リリースされましたiOS 8.1におきましても、ご利用いただけないことを確認しておりますので、あわせてお知らせいたします。 本事象については、弊社での構成プロファイル等での対策が難しい状況のため、弊社として今後のiOS 8への対応の予定はございません。 しかしながら、m
【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス 2014/09/19掲載 お客様各位 平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 iPhone 6およびiPhone 6 PlusではSIMフリー版、au版ともにmineoサービスがご利用いただけないことを確認いたしましたので、お知らせいたします。 なお、弊社では引き続きmineoサービスのiPhone 6およびiOS 8への対応に努めてまいります。 お客様には、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 ※その他のiOS 8アップデート対象端末についても、mineoサービス
【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス 2014/09/18掲載 お客様各位 平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 iOS 8ではmineoサービスがご利用いただけないことを確認いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。 ※iPhone 6およびiPhone 6 Plusについては、現段階では動作状況は確認できておりません。 弊社にて確認ができましたら、別途お知らせいたします。 つきましては、mineoサービスをご利用される端末でのiOS 8へのアップデートはお控えください。 ※iOS 8へのアップデートにより、mineoサービスをご利用いただ
【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス 2014/09/10掲載 お客様各位 平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 さて今般、Apple社より、iOS8が一般公開される予定です。弊社では、公開後 速やかに、iOS8に対応した端末の、mineo通信サービスにおける動作確認を行い、動作確認結果を後日、 メールおよび弊社ホームページ(http://mineo.jp/device/#deviceList)にてお知らせいたします。 iOS8ではmineo通信サービスをご利用いただけない可能性もありますので、iOS8へのアップデートをご検討のお客様は、弊社の動作確
オプテージ提供のMVNOサービス「mineo」ユーザーサポートページです。
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『mineoユーザーサポート』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く