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第三者によるユーザーアカウントへの認証情報の不正利用について ※以下は2022年 3月22日 時点での情報となります。 Microsoft 365 from NTT Communications をご利用のお客さまにおきまして、登録ユーザー 以外での第三者による、以下のような不正利用の報告が増加しております。 ・自身のメールアドレスにて、認識していない不特定多数の宛先へのメール送信が実施 されており、この配送時において宛先への正常配送には至らないエラーメールが、 自身宛に大量に届いている 上記事象については、Exchange Online を経由してメール送信する際に必要な当該ユーザー アカウント(メールアドレス)のサインインも兼ねる認証情報(パスワード)が、第三者へ 漏洩、または推測された事により不正利用されている可能性が高いと見受けられます。 Microsoft365 を含めた各クラウ
日本語 English 個人向けOCNのお客さまはこちら 現在、工事・故障情報はありません。 .* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*
OCNサービスご利用のお客さま通信 にて障害が発生 ■通信影響:全国エリアの一部のお客さま通信にて通信断が発生 ■故障原因:上位ISPによるフィルタリング ■影響回線:未掲載 ■時系列: 2021/11/27(土) 07:45 OCNサービスをご利用の一部のお客さまにおいて通信断が発生。 上位ISPにてフィルタリングを実施していたため、通信影響が発生したことが判明。 2021/11/27(土) 15:09 当該フィルタ解除によりサービス回復しました。 OCN網内の故障等、異常が無い事を確認しております。 特定サイトにつながらないお客さまがいるため、特定サイトの経路上にあるOCN網の上位ISP側で調査中でした。 2021年11月27日 ステータス
岐阜県の弊社データセンタにおける電源故障について(終報) ご利用中のお客さまには、ご迷惑とご不便をお掛けし、深くお詫び申し上げます。 11月25日(月)13:58より、岐阜県の弊社データセンタにおいて電源故障が発生しておりましたが、 19:35に電力設備は復旧しております。
OCNではセキュリティ強化のため、 2019年10月1日以降順次、 OCNメールをメールソフトでご利用いただく際、推奨設定以外では送受信(POP/SMTP)できないように変更いたします。 メールソフトの設定をご確認の上、推奨設定以外の場合は推奨設定への変更をお願いいたます。 ■お客さまへの影響 推奨設定以外の設定をしている場合、メールの送受信(POP/SMTP)ができなくなります。 ■推奨設定(今後も利用できる設定値) -------------------------- 【受信】受信メールサーバー(POP3):pop.ocn.ne.jp ポート番号 :995 【送信】送信メールサーバー(SMTP):smtp.ocn.ne.jp ポート番号 :465 -------------------------- 確認および対処方法 ※ 2019年4月もしくは5月にメールを受け取り、すでにご
本FAQは、弊社の新設YouTubeアカウントへ動画コンテンツとして掲載をしております。 実際の設定画面をご覧いただきながら操作可能ですので、宜しければそちらも併せてご利用ください。 【Teams】デスクトップアプリ不具合の対処方法 本FAQ以外にも、多くの動画コンテンツをご用意しております。ぜひご活用ください。 動画マニュアル/FAQ ウェブブラウザ版のTeamsにはログイン出来るがデスクトップアプリは起動できない場合や、パスワード変更後にデスクトップアプリのTeams が起動出来ない場合は、アプリが保持しているキャッシュ情報に一部不整合が発生している可能性があります。 Teams アプリのキャッシュクリアと再インストールにて事象が改善するかお試しください。 Teams デスクトップアプリのキャッシュクリア方法 検索ボックスに「設定」と入力し、結果から設定アプリを選択します。 「アプリ」
いつもNTTコミュニケーションズをご利用頂き、誠にありがとうございます。 お客さまには多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。 現在、掲載情報が5件あります。 お客さまがご契約のサービスへの影響についてはこちらで確認できます。 複数のIDを入力することで、いずれかのIDに影響のある工事・故障情報を検索することが可能です。 ※契約IDを複数IDを入力する場合は、IDの後に、半角スペースを入力して下さい。 ※契約IDは半角スペースを入れて最大560文字まで入力可能です。 ※検索対象のサービスは限定されています。 ※検索の結果が0件の場合でも、実際には影響を受けることがあります。詳しくは各サービスの窓口までお問い合わせください。
2019年10月以降、OCNのメールアドレスをメールソフトで使用する場合は、最新の推奨設定値でのみ送受信が可能です。(セキュリティ強化のため) 古い設定値でメールソフトを設定している場合は、最新の設定値に変更していただく必要があるため、お客さまにメールでお知らせしています。 2019年10月1日以降のメールの推奨設定値について、対処方法を詳しくご案内します。 ※ 2019年4月もしくは5月にメールを受け取り、すでにご確認およびご対応いただいたお客さまは対処不要です。 何を確認すればいいかわからない 推奨設定値だけ知りたい 何を確認すればいいかわからない お客さまのメールのご利用状況によって対処が異なります。以下のチャートをご覧ください。 設定値の確認方法 以下のリンク先で、確認方法と推奨設定値をご案内しております。 手順に沿って確認し、推奨設定とお客さまのメールソフトやアプリの設定値が違っ
WindowsのThunderbird 102で、OCNのメールアドレスの設定(POP)が正しいか確認する方法をご案内します。
最低利用期間中(SIMカードの種類により異なります)に解約する場合、違約金が発生します。 ■SMS対応SIM、データ通信専用SIMの場合 最低利用期間はないため、解約違約金は発生しません。 ■音声対応SIMの場合 「新コース以外」のみ最低利用期間が設定されおり、解約違約金(不課税)が発生します。 詳しくは、以下の表を参照してください。 コース
メールアドレスとメールパスワード IMAPの設定値 POPの設定値 SPFレコードについて メールの基本仕様 メールアドレスとメールパスワード OCNのメールアドレスとメールパスワードは、メールソフトへの設定のほか、OCNメール(Webメール)へのログイン、OCN マイページで各種手続きを行う際のログインID(OCN ID)として使用します。 メールアドレス
OCNではこれまでのIPv6インターネット接続サービス(IPoE方式とPPPoE方式)に加え、2020年6月よりIPoE(IPv4 over IPv6)接続の標準提供を開始しました。対応端末を接続するだけで快適にインターネットをご利用いただけます。 IPoE(IPv4 over IPv6)接続のよくあるご質問はこちら 現在の接続状況を確認しましょう IPoE(IPv4 over IPv6)接続を利用するには? IPv4(PPPoE)接続に戻したい場合 従来のPPPoE方式でIPv6を利用したい場合 現在の接続状況を確認しましょう はじめに、お客さまがどの接続方式で接続中なのかご確認ください。 IPoE(IPv4 over IPv6)接続は、申し込みも設定も不要であるため、すでにご利用いただいている可能性があります。 確認したいOCN回線から、以下の[IPoE接続環境確認サイト]を表示し、[
平素よりOCNをご利用いただき、誠にありがとうございます。 当初予定しておりましたリニューアル開始時期が変更となり申し訳ございません。 OCNメールでは、2018年7月26日より、リニューアル版への移行を順次進めております。 優先移行をお申し込みいただいたお客さまへの移行を完了し、一般のお客さまの移行を進めております。 ※個別事由により移行作業が完了してないお客さまへは別途メールをお送りしております。 リニューアル版への移行は完了いたしました。 目次 1.新たに機能強化されたもの 2.ご利用いただけなくなる機能 3.リニューアルにあたってのご注意事項 4.リニューアル版への移行予定について 5.リニューアルに関するよくある質問 New! 新しいOCNメール(Webメール)の使い方はこちら 1.新たに機能強化されたもの
APNの設定値について ご契約のコースによってAPN設定値が異なります。 「新コース」または「新コース以外」かご確認のうえ、設定してください。 どちらのコースかわからない場合は、こちらからご確認ください。 「新コース」のAPN
「OCN モバイル ONE レンタル端末」の提供終了について 「OCN モバイル ONE レンタル端末」は、2023年3月31日(金)をもってサービスを終了しました。 OCN モバイル ONEの「プラン解約」と「SIMカードの解約」 「プラン解約」とは、1枚または複数枚ご契約中のSIMカードをすべて解約することです。 プランを解約せず「SIMカードを何枚かだけ解約する」手順はこちら
日本語 English 個人向けOCNのお客さまはこちら 現在、工事・故障情報はありません。 .* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.* お気に入りに追加しました。 一覧を開く お気に入りに追加しました。 一覧を開く 登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く 登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く お気に入りを解除しました。 対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。
ページがみつかりません(Page not found) お探しのページは削除されたか、アドレスが変更になっている可能性があります。 (The page you are looking for may have been deleted or the address may have changed.) 入力したURLが正しいか、再度ご確認ください。 (Please double check that the URL you entered is correct.)
【完了】OCN IDの緊急メンテナンスについて メールアドレスを利用して各種webサービスにログインできるOCNIDのサーバーにおいて、深刻な脆弱性が発見されたため、緊急メンテナンスを行っておりましたが、現在完了しております。 お客様には、ご迷惑をお掛けする事になり、深くお詫び申し上げます。 ・OCNメール(Webメール)-> (0:00 完了)ご利用いただけます。 ・OCNトップ(ログイン・訪問ポイント)-> (9:07完了)ご利用いただけます。 ・マイポケット-> (9:07完了)ご利用いただけます。 ・OCNマイページ-> (9:00完了)ご利用いただけます。 ・マイアドレスプラス-> (9:07完了)ご利用いただけます。 ・Kakeibon(OCN家計簿)-> (9:07完了)ご利用いただけます。 ・「お客さまサポート」サイト(マイサポート)-> (9:07完了)ご利用いただけます
「新コース」をご契約の場合は、【新コース用】のプロファイルをダウンロードしてください。ご契約コースがわからない場合はこちらをご参照ください。 ※構成プロファイルをダウンロードする際は、Safariをお使いください。 ※従来の新コース用APN「lte.ocn.ne.jp」は、グローバルIPアドレスによる接続サービスとなりますが、引き続きご利用いただけます。 【コース変更を行ったお客さま】 新しいコース及び通信容量は、翌月1日午前1時以降に適用されます。翌月までAPN設定は変更しないでください。
おしえてこむは個人向けOCNお客さまサポートトップに移動しました 自動的に個人向けOCNお客さまサポートトップへ移動します。 自動的に移動しない方は「個人向けOCNお客さまサポートトップへ移動する」をクリックしてください。 おしえてこむでご案内していた情報は個人向けOCNお客さまサポートトップに移動いたしました。 お手数をおかけしますが、個人向けOCNお客さまサポートトップよりご覧になりたいメニューを選択してください。 また、このページをお気に入りやブックマークに登録されているお客さまは、URLの変更をお願いいたします。
構成プロファイルをいったん削除し、インストールしなおす必要があります。 詳しくは、以下のリンクを参照してください。 構成プロファイルをインストールしなおす
お客さまがご契約のサービスへの影響についてはこちらで確認できます。 複数のIDを入力することで、いずれかのIDに影響のある工事・故障情報を検索することが可能です。 ※契約IDを複数IDを入力する場合は、IDの後に、半角スペースを入力して下さい。 ※契約IDは半角スペースを入れて最大560文字まで入力可能です。 ※検索対象のサービスは限定されています。 ※検索の結果が0件の場合でも、実際には影響を受けることがあります。詳しくは各サービスの窓口までお問い合わせください。
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各設定・サービスについて 突然接続できない場合の確認事項 お問い合わせの多いご質問 APN設定情報 各設定・サービスについて スマホ・タブレットを設定する MNPの手続きをする インターネットに接続できない ご契約の変更・確認やお手続き OCN アプリの使い方 OCNでんわの使い方 モバイルルーターやUSB端末、PCにSIMカードを取り付けて設定する場合はこちら 突然接続できない場合の確認事項 端末の設定以外に以下の理由でインターネットに接続できない場合がございます。 1端末設定の ご確認
【完了】9/10(火)22:00~9/11(水)01:00 お客さまサポートサイトメンテナンスのお知らせ もっと見る 現在対応中の工事・故障情報
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