サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
iPhone 16
support.zendesk.com
Basic認証を使用している場合は、メールアドレスとパスワードを組み合わせて承認ヘッダーを生成できます。Basic認証を使用するには、管理センターの「アプリおよびインテグレーション」>「API」>「Zendesk API」の順に選択し、関連する認証セクション(「チームメンバー」または「エンドユーザー」)で、パスワードアクセスを有効にする必要があります。 メールアドレスとパスワードの組み合わせをBase-64でエンコードされた文字列にフォーマットします。認証ヘッダーをフォーマットする方法の例については、次のコードブロックを参照してください。 Authorization: Basic {base-64-encoded email_address:password} APIトークン認証 APIトークンを使用している場合、メールアドレスとAPIトークンを組み合わせて承認ヘッダーを生成します。メール
Zendeskは、Secure Assertion Markup Language(SAML)およびJSON Webトークン(JWT)経由でのZendeskアカウントへのエンタープライズシングルサインオンアクセスをサポートしています。SSOを使用すると、ユーザーは会社のサインインフォームを使用して一度サインインすることで、Zendesk製品を含む複数のシステムとサービスプロバイダにアクセスできます。 Zendesk管理者としての役割は、SSOオプションを有効にすることです。この記事では、チームメンバー(管理者と、ライトエージェントと閲覧担当を含むエージェント)、エンドユーザー、またはその両方の認証に使用できる、複数のSAMLシングルサインオン設定を有効にする方法について説明します。 重要:JWTベースまたはSAMLベースのSSOを使用する場合はユーザーのメールアドレスの確認など、ユーザーの
Oktaで、右上隅のドロップダウンリストで、(開発者コンソールではなく)クラシックUIインターフェイスを使用していることを確認します。 ダッシュボードから「Add Applications」を選択します。 「Add Application」をクリックし、「Zendesk」を探して選択します。Zendeskの追加ウィザードが表示されます。 最初の画面(「General Settings」)で、アプリケーションの名前とZendeskのサブドメインを追加します。たとえば、ZendeskのURLがmycompany.zendesk.comの場合は、「mycompany」と入力します。「Next」をクリックします。 次の画面(「Sign-On Options」)で、「SAML 2.0」を選択します。ここで、「SAML SSO URL」、「 Remote logout URL」、「Certificat
シングルサインオンは、システム内のユーザーを認証し、そのユーザーが認証されたことをZendeskに通知する機構です。JSON Webトークン(JWT)でシングルサインオンを使用する場合、サインイン時にユーザーがアイデンティティプロバイダによって自動的に検証されます。認証済みであると通知されたユーザーは、サインイン資格情報の入力を求められることなく、Zendeskにアクセスできるようになります。 Zendesk管理者としての役割は、SSOオプションを有効にすることです。この記事では、チームメンバー(管理者と、ライトエージェントと閲覧担当を含むエージェント)、エンドユーザー、またはその両方の認証に使用できる、複数のJWTシングルサインオン設定を有効にする方法について説明します。 シングルサインオンの基幹部分は、Zendeskがシステムから取得したサインインリクエストを信頼できるようにするセキュ
自社のメールサーバーに代わってZendeskにメールを送信させる設定は必須ですか?いいえ、 必須ではありません。 この設定を行う必要があるのは、エンドユーザー宛のメッセージにZendeskの社名を表示したくない場合だけです。 Zendeskが外部メールアドレスを使用してメールを送信する場合(サポートアドレスの転送設定を行った場合)、相手先で受信拒否されないように、メールの送信元はzendesk.comとみなされます。ただし、会社のメールドメインの代わりにZendeskがメールを送信できるように設定した場合、Zendeskはzendesk.comからメールを送信せずに会社のドメインから送信することで、ブランドの設定を完全に保持します。 この記事で説明されているタスクを実行しないと、エンドユーザーに次のような画面が表示されることがあります。 次の警告は、外部サポートアドレスの横にあるエージェン
Zendesk 989 Market St., San Francisco, CA 94103 Privacy Policy | Terms & Conditions | System Status
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『support.zendesk.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く