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大谷翔平
takashiski.hatenablog.com
追記 2022/12/13追記 2023/05/20追記 原因 対策 注意 調査に至った経緯 オーディオの補正(オーディオの強化)へたどり着く手順 システム > サウンドを開く すべてのサウンドデバイスを開く 設定を変更したいオーディオデバイスの設定を開く 設定を確認・変更する サウンドデバイスのクラシック設定の確認方法 その他 追記 2022/12/13追記 以下の変更があったようです。追加調査して補足します 「オーディオの補正」→「オーディオの強化」で、UIも変更 2023/05/20追記 ふたたび見たところ該当設定項目の名前が「オーディオの補正」になっていた UR22Cなどオーディオインターフェースによっては「オーディオの補正」やクラシック設定の「拡張設定」に相当する項目が存在しない場合がある その場合はこの記事の方法では改善できない 原因 Windows11で追加された「オーディオ
E7組んだよ!こんなことわかったよ!って記事書こうとして色々情報整理していたら不都合な事実に気づいてしまったので書きます。追加で買うか真剣に悩んでます。 追記:結局50mmφキャスターと合わせて買って使ってます。実質工作台となっています。工作台としては姿勢が作りやすくて非常に便利です。 簡単に 「より低い机」の選択肢としてはFlexispot学習机+キャスターが理論上最高の可能性があります 安い 2021/5/25現在タイムセールで、白の幅80cmが約17500円、白の幅100cmが約21500円です。非セール時はそれぞれ約6000円,約7000円ほど高くなります。2万円前後で天板付きって普通のしっかりした机の価格とほぼ同じですね。 そして天板に文字書いても拭けば消えるらしいです。ちょっとしたメモに便利!!!! 安いのは白80,白100ですが、個人的にはピンクを推したいです。ピンク100が
この記事は退職者アドベントカレンダーその1の6日目の記事です。 adventar.org 新卒で入社し、3年程度勤めた会社を辞めて無職になりました。 色々(新卒退職本的には)面白い、書きたい話はあります。しかしあまりにも特殊な会社に入りすぎたため、知っている人が見れば「あ、これうちしかないな」とわかってしまうので一般的にやばい部分だけにしたいと思います。 あらすじ やばかった点 専従者がいない(最初の部署) やり取りがすべてメール(2番目の部署) 「開発者以外はメモリが4GB」かつその理由が合理的でない(会社全体) 根本的に思想が邪悪な人が多い(一部人物、主観) 最近の活動 〆 あらすじ 読み飛ばして問題ないです。 就職活動失敗気味の最後の最後で面接を受けて入社を決めた会社の部署が、入ってみれば事前に受けていた説明と悪い意味で全く異なる状況であった。新卒でどういう振る舞いが適切かわからない
2918/05/09 内容が曖昧な箇所や、よりbetterな方法を現在は知っている部分を修正 あらまし splatoon2(以下イカ)の「投稿」でドット絵描くの面倒だからコントローラ作って自動的に打ち込ませようぜ!って動きがあるようで、試してみた。 先行記事で存在を知ったのだが、先行記事では「オリジナルリポジトリを勘違いしている」「必要な依存関係に関して記載がない」など、情報の間違いや抜けが見られる。何より非常に高価な上に入手がしにくいteensy++2.0を選択している。 ArduinoUNOは入手性がよいが、3000-3500円程度で安価ではない。また、廉価品ではCH340が搭載されていることが多いため、動作するかがわからない。 手元のpro microで行けそうだったので動作確認し、どうせ自分用にまとめるつもりだったからまとめた。 #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #Nint
CO2濃度測定して表示するとこまでやったので書きます。 使ったのはMH-Z14Aと、例のOLED付ESP32です。 MH-Z14A 赤外線二酸化炭素センサモジュールNDIR Carbon C02 Sensor Module 0-5000PPM 出版社/メーカー: Anynunyメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る ESP32 with OLED ESP-WROOM-32 出版社/メーカー: WeMosメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る 前の記事の続編的部分も一部あります。 takashiski.hatenablog.com MH-Z14A さて、今回使用したMH-Z14Aですが、なんとインターフェースが4つあります。 デジタル出力 アナログ出力 PWM UART 正直オーバースペック感ありますが、相手方のインターフェースに寄らず使えるのでよいことであり
この話は振動ユニットに関する話を 機材調達編 組み立て編 運用編(PC向け) の三篇に分けて行う予定です。主に自分の備忘録です。 この記事は機材調達編です。 話の都合で先に運用編を書きました。 takashiski.hatenablog.com どんなものが必要か 揃えなければいけないものを列挙します。 壁や床の向こうに人が住んでない環境 取り付ける椅子 振動ユニット パワーアンプ スピーカーケーブル (アンプと音声入力をつなぐ)オーディオケーブル (必要なら)ねじ、ワッシャー類 ドリルドライバ 壁や床の向こうに人が住んでいない環境 振動ユニットはサブウーファだと思ってもらって構いません。振動を空間に向けて流すかモノに向けて流すかの違いです。低音は貫通します。壁程度なら平気で突き抜けます。対策は空間をあけることです。距離で減衰します。 鉄筋コンクリート造の物件なら大丈夫なのでしょうか? 取
この話は振動ユニットに関する話を 機材調達編 組み立て編 運用編(PC向け) の三篇に分けて行う予定です。主に自分の備忘録です。 話の都合で運用編から始まります。 50W 振動ユニット ボディソニック トランスデューサ スピーカーでは再現しきれない重低音の臨場感を振動で再現 50Wハイパワー振動ユニット ボディソニック トランスデューサ ホームシアター 上海問屋 DN-82305 価格:4799円(税込、送料別) まえがき 私の周辺では以下の絵麻さんを養って幸せな家庭を築く氏による記事・運用により、振動ユニットを各自で活用する人が現れました。 izm-11.hatenablog.com また、つい先日劇場版ガールズアンドパンツァーのBD/DVDが発売したため、「家でも立川シネマシティのような低音がほしい」ということで再度注目が集まっております。 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版)
www.shoeisha.co.jp 祭りです。メモ代わりにまとめます。 期間は2016年2月19日(金)~2月25日(木)です。お忘れなく。 Unity Unity5 3Dゲーム開発講座 ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム (Smart Game Developer) 作者: まつだす,BATA,?Maruchu,うにたじゃむお,栗坂こなべ,森理麟,alwei 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2015/02/18 メディア: 大型本 この商品を含むブログ (2件) を見る Unity5オンラインゲーム開発講座 クラウドエンジンによるマルチプレイ&課金対応ゲームの作り方 (Smart Game Developer) 作者: 鳥山明純 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2015/09/04 メディア: 大型本 この商品を含むブログ (3件) を見る Unity5ゲーム開発レシ
2017/01/18追記 ブリッジに新バージョンv6.0が2016/12にリリースされました。 この内容はv5.0およびRGBWとDW電球のみの話になります。 v6.0はそのうちまとめます。 ----- コミケでちょっと書いたやつのざっくり版 1. 概要 プログラマブル電球欲しい でもHue高い(電球三つとブリッジで26000+) 機能劣るけど安い奴あった(milight) Philips hue(ヒュー) スターターセット 929000259907 リテールパッケージ 出版社/メーカー: Philips(フィリップス) 発売日: 2014/01/26 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る 2. milightについて RGB256段階色変更可能 以下は白→0x00から0xffまで変化->白。最初の白色がだいぶ白く見えるけど実際にはもっと赤みがかかっ
今週のお題「今年買って良かったモノ」 追記(2016/04/09) dTVアプリがいつの間にか配信されたようですね。dアニメはないようです。どうも、dTVとdアニメの映像配信元が違うことが原因のようですね。 追記(2016/01/17) dアニメでの流入がそこそこありましたので、別記事に少しまとめました。 あとこの記事自体も見づらかったのである程度整理しました。 takashiski.hatenablog.com Fire TV買ってから毎日映画を見るようになりました。毎日毎日みていて、ちょっとアニメが恋しくなってきました。 アニメみるならバンダイチャンネルかdアニメかと思います。が、どちらもFire TV用アプリがありません。バンダイチャンネルアプリは一応amazon app storeにでていますが、バージョンが古いようで現行のFireタブレットにすらはいりません。 バージョンアップさ
Oculus Rift 2 Advent Calendar 2014 - Qiita の七日目の記事です。 追記: タイトルに【Unity】を追加しました。 OculusRiftにかかってる加速度がほしい! 以下の動画のゲームがVRshareにあがっててちょっと話題になった。 EVILMECH RUNNER gameplay with Oculus Rift DK2 - YouTube 上下加速度を推進力に変えてるっぽい。なので大きく上下に振るとすっげー移動する。中々ひどい入力機構である。これはおもしろい!やってみたい!と思ってOcuJamの深夜にこっそりそれっぽいのを実装しようとしてみた。 SDKの中身変わりすぎ! どうやら加速度は以下でとれるらしい。 OculusRiftの加速度センサの値をUnityから取れた。 float x = 0, y = 0, z = 0; OVRDevice
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