サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
tech.pla-cole.co
本記事はプラコレ Advent Calendar 2020の記事です。 プラコレでデザイナーをしているあずです。 普段は開発ブログで、社内の開発インタビューや社内制度について記事を書いているのですが、今回は年の終わりということで今年一年の制作について振り返ってみました。 1年を振り返って 世の中的に振り返ると、どうしてもネガティブな単語が出てきてしまいますが、「コロナ」や「自粛」「リモートワーク」など今まで当たり前だったことがガラッと変わった1年だったと思います。 そんな中で、社内では多くのリリースがあり、新たな挑戦や価値観のアップデートもたくさん起こりました。 その中で自分の中で特に意識していたことはなんだろうと振り返ると、「ストーリー」と「ゲーム」だったかもしれないなと思い至りました。 ざっくりと自分の中で印象的だった開発を振り返りつつ、その2点についてまとめていきます。 1.リブラン
本記事はプラコレ Advent Calendar 2020の記事です。 こんにちは!中村です! プラコレにジョインして4ヶ月が経ちました。 自分はPLISMというクリエイターチームに所属しており、サーバーサイドエンジニアとしてWebサービスの開発を行っています。 もうすぐ1年が終わる節目ということで、せっかくなので入社してからの4ヶ月を振り返りたいと思います。 【1ヶ月目】 ・ 怒涛の環境構築◯ プラコレweddingの開発環境を整えるために、環境構築からスタートしました。先輩エンジニアの方とzoomを繋いで環境構築を進めさせてもらったため、ジョインしてすぐでも安心して環境構築を進めることができました。 ・エンジニアとしてのコマンドが増える◯ プラコレのシステムは、かなり複雑でソース解析で結構苦労しました。 デバッグのやり方、デベロッパーツールの活用法、関数ジャンプなどのエディタ機能などを
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『tech.pla-cole.co』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く