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上がらない給料、増税や社会保障費の増額により減り続ける手取り収入。 これまでは普通に働くだけで年々豊かになれる時代でしたが、今は普通に働くと年々貧しくなる時代です。 そんな中で、最近は「副業」を始める人が増えていますが、中でも今回紹介する「広告運用の副業」は、これから副業を始める人に特にオススメの分野です。 そこで本記事では、広告運用で副業を始める方法を、広告運用経験者はもちろん、全く未経験の方でも、今からスタートできる手順に落とし込んで解説します。 僕の経歴 Web企業で働きつつ、自身でWeb系の副業をしています。現在は副業の規模が大きくなったため法人化しており、企業のマーケティング課題を解決する仕事を代表として行っています。 広告運用にも深く携わっている立場から、広告運用の副業のリアルについてお伝えすることができます。 本記事を読めば、現在広告運用を本業にしている方はもちろん、広告運用
それぞれ解説しますね! 1. 副業経験が本業にそのまま活きるWebディレクターが副業するメリットは、副業で培った経験が、本業でそのまま活きることです。 例えば、Webサイトの立ち上げ案件にディレクターとして参画した場合、普段経験のない分野でのディレクション業務を経験できたり、社内では出会えないプロジェクトのPM(プロジェクトマネジャー)、デザイナー等と関わることで、新たな知見を得ることもできます。 僕自身、Webディレクターとして副業案件に携わったときは、普段仕事で経験していない分野のWebサイト構築を経験できたり、優秀なPMから学びを得ることもできました。 どうしても社内の仕事だけだと、インプットの幅は狭くなりがちです。社内の案件や人脈づてでないと、新たな知見を得られないからですね。 その点Webディレクター副業であれば、社外の知見を吸収していけるので、結果として本業でも生かすことができ
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