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ノーベル賞
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どうもお久しぶりです。 データ容量やメモリ容量を抑える為に、ビットフラグで情報を管理するのは、常套手段ですよね。 PHPではenumがないので(OrbitEnumは非推奨ですしね)、defineかハッシュを使います。 すなわち、 <?php define("STATUS_01", 0x00000001); ///< ステータス1フラグ define("STATUS_02", 0x00000002); ///< ステータス2フラグ define("STATUS_03", 0x00000004); ///< ステータス3フラグ define("STATUS_04", 0x00000008); ///< ステータス4フラグ $status = 0; // ステータス1フラグを設定 $status |= STATUS_01; // ステータス2フラグを解除 $status &= ~STATUS_0
Webサイトのゲーム化とは? Webサイトのゲーム化(Gamification)とは、普通のWebサイトにポイントなどのゲーム性を持たせることをいうらしいです。 http://jp.techcrunch.com/archives/20101019webpage-builder-devhub-sees-engagement-spike-after-embracing-gamification/ ゲーム化のメリット 以前から主張していたように、Webにゲーム性を取り入れると、上手く行くと思っていました。 ユーザーがゲームにはまると、結果的にWebサイトでのユーザーのアクティブ率やモチベーションを上げるからです。 悪意あるユーザーにはペナルティを課せば、ネガティブな動きを抑制する効果もあるのではないでしょうか。 ゲーム化することによってもたらされるメリットは以下のようなものが考えられます。 個人
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