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大谷翔平
veniegames.com
プロファイラーなどを使わずに手軽にメモリ使用量を画面内に表示したい! ということでやり方を調べて見ました。 UnityAPIを用いての簡単表示方法 System.GC.GetTotalMemory(false) + Profiler.usedHeapSize これだけです!(単位はByteです) だが!しかし!!簡単な方法にはやはりデメリットが有りました・・・・ Profiler.userHeapSizeはProfilerがOffの場合は値が0になる iOS/AndroidのSDK等が確保するネイティブのものが計上されない ということで、こちらはあくまでも目安値でデバッグ用途のようです。 では、正式な値を取得するにはどうすればいいのか調べたところ、 それぞれのプラットフォームごとにネイティブソースを書かなければいけないようです。 iOSでの表示方法 以下のネイティブソースでOK(単位はBy
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