次世代のマーケターには、伝統的なマーケティング手法とデジタルを活用した手法の双方をカバーすることが求められます。オフラインだけではなくオンラインだけでもない、オンオフ融合マーケティング、OMO(Online Merges with Offline)などの手法に精通する必要があります。 本講座は、「次世代のマーケターとしての総合力」を養成することを目的とし、マーケティング理論のコアを習得するとともに、先端的な手法を理解します。幅広い知識を得るとともに、プロジェクト学習、ワークショップなどを通じて、思考力、企画力、調整力などの実践的な力を鍛えます。 講師陣は学術界/実務界の第一線で活躍する方々で構成しており、理論と実践の双方の視点で科目を構成しています。 主催:早稲田大学社会人教育事業室 共催:公益社団法人日本マーケティング協会、一般社団法人マーケターキャリア協会 協力:株式会社ナノベーション