サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
画力アップ
web-management.biz
23Oct2013 Analyticsで他ドメインへのクリックをコンバージョンとして計測する方法 アナリティクス Analytics, アナリティクス, クリック計測, クロスドメイン, コンバージョン計測, マルチドメイン, 複数ドメイン, 解析, 計測 クロスドメイン計測は設定が難しい ショッピングカートASP等を使用していると、カートのURLがサイトとは別ドメインになることは多くあります。 そうした場合でも、analyticsで複数ドメインにまたがって、計測し、コンバージョンを計測することは可能です。 ただ、経験済みの方は多くいるかと思いますが、非常に設定が複雑で多くの人にとっては難しいです。 クリックをコンバージョンとして設定する そのような状況の時の代替案として、外部ドメインへのクリックを計測して、それをコンバージョン指標にする方法があります。 つまり、カートに入れるボタンのクリ
サイトを閲覧する側の最大のストレスは無反応 サイト表示速度で大事なのはまず何かが表示されることです。 ページ全体の表示完了が遅くても、ファーストビューのコンテンツの表示速度が速ければ、閲覧者はそれほどストレスを感じません。 しかし、時よりそうした、長時間何も表示されないサイトも見受けられます。 ページがなかなか表示されない原因ひとつとして、ファーストビューのレンダリングブロック JavaScript/CSS を排除する方法があります。 画像サイズも軽量化したのになかなか表示されないような時はこの原因を疑ってみてもいいかもしれません。 あるサイトをGoogleDevelopersのPagespeed Insightで調査した際に、以下のような指摘がありました。 このページでスクロールせずに見えるコンテンツを、以下のリソースによる読み込みを待たずにレンダリングできませんでした。ブロッキング リ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Webマネジメントラボラトリー』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く