サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
world.jra-van.jp
長く競馬界を支援してきたエリザベス女王が英競馬殿堂入りを果たした。(Photo by Press Association) イギリスのエリザベス女王が、長年にわたる競馬界への支援を考慮されて英競馬殿堂入りを果たした。 エリザベス女王は1949年に馬主として初勝利を挙げて以来、通算1800勝を超える白星を記録。1954年と57年には平地競走のイギリスチャンピオンオーナーにも輝いた。これまでに数々の名馬を所有し、日本の三冠馬ディープインパクトの曾祖母にあたる仏オークス馬ハイクレアも女王の所有馬だった。 女王のレーシングアドバイザーを務めるJ.ウォーレン氏は「女王陛下は殿堂入りを大いに誇りに思うと推察する。陛下の競馬と生産への貢献は生涯にわたる献身から来るもの。競走馬への愛と保護は生産、育成、調教、騎乗などへの深いご理解による」と語っている。
サッカーのイングランド・プレミアリーグ、リヴァプールのスター選手たちが共同所有する2歳馬が現地1日のレースで2勝目を挙げた。 この馬はT.ダスコム厩舎のミスターマッカン。コディアック産駒の牡馬で、デビュー戦は芝5ハロン戦で3着だったが、6月17日のポリトラック6ハロン戦で初勝利を挙げると、芝7ハロン戦の3戦目は単勝23倍の人気薄ながら、2着に2馬身3/4差で快勝した。 同馬のオーナー陣には、リヴァプールの主将を務めるジョーダン・ヘンダーソンをはじめ、トレント・アレクサンダー=アーノルド、ジェイムズ・ミルナー、アンドリュー・ロバートソン、アレックス・オックスレイド=チェンバレン、元リヴァプールのアダム・ララーナ(現ブライトン)が名を連ねている。
ア 凱旋門賞馬から世界的な繁殖牝馬へ アーバンシー 牝・生年1989 米史上3頭目の年度代表馬に輝いた牝馬 アゼリ 牝・生年1998 馬場不問の“三刀流”オールマイティホース アニマルキングダム 牡・生年2008 三冠馬を磨き上げた好敵手との十番勝負 アファームド 牡・生年1975 史上初のグランドスラム、近代米競馬の象徴 アメリカンファラオ 牡・生年2012 手術で乗り越えた王者への障害 アリシーバ 牡・生年1984 ロンシャンで無敵を誇った最強女王 アレフランス 牝・生年1970 出遅れを演出に変えた逆襲の王者 アロゲート 牡・生年2013 大一番に愛された激走機関車 アンブライドルド 牡・生年1987 イ SSと築き上げたライバル物語 イージーゴア 牡・生年1986 金盃の美酒が似合う最強ステイヤー イェーツ 牡・生年2001 南米から世界王者へのサクセスストーリー インヴァソール
Qatar Prix de l'Arc de Triomphe 2017/10/01(日)23時05分発走 ※発走日時は日本時間 シャンティイ競馬場 C.ルメール騎手 「フォワ賞と同じぐらい馬場が悪くて、反応が遅かったです。リラックスして走ってくれたましたが、最後は疲れてました。序盤は良い位置をスムーズに取れましたが、馬場をずっと気にしていました。これほど深い馬場は日本では経験できないです。4コーナーではスムーズに上がっていきましたが、最後はいつもの瞬発力を使えませんでした。また来年、頑張りたいです」 川田将雅騎手 「サトノノブレスの能力を一番発揮できる競馬を、という指示に従って騎乗しました。道中はサトノノブレスにとって良いポジションで進めることができ、リズム良く走っていました。最後まで良く頑張ってくれました。」 池江泰寿調教師 ――レースを振り返って? 「サトノダイヤモンドはテンから走り
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『JRA-VAN World - 海外競馬情報サイト』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く