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Google Analytics(グーグルアナリティクス)のデータを直接インポートできるExcel用アドイン『Excellent Analytics』1.0.0.48が公開されました。 ■ Excellent Analytics のダウンロード 主な変更点 20個全ての目標の指標に対応 カスタム変数に対応 期間設定機能の改善(週/月/四半期/年での指定が可能に) ディメンションまたは指標によるデータの並び替えに対応 (注)Excellent Analytics 1.0.0.48を使用するには『Microsoft .NET Framework 4.0』が必要です。 参考 インストール方法 Excellent Analytics のインストール方法については「Google Analytics のデータをExcel に直接インポートできるアドイン『Excellent Analytics』」をご参
カスタマイズ事例:広告キャンペーン直接間接効果(アシスト数)測定 Google Analytics導入・活用のプロフェッショナルサービスを提供 コンバージョンだけでは、 広告キャンペーンの効果を適切に評価できない Google Analytics(グーグル アナリティクス)では、商品購入や資料請求などのコンバージョンは、最後にクリックされたトラフィックソース(バナー広告、リスティング広告、自然検索キーワード、参照サイト等)に対して記録され、「最後のトラフィックソース」のコンバージョン効果を評価できます。 しかし、ほとんどのウェブ解析ツール(Google Analytics を含む)では、コンバージョンに至った「最後のトラフィックソース」の測定は可能ですが、商品・サービスに注目するきっかけを作り、後に顧客となる利用者のサイト誘導に貢献したトラフィックソースを評価できません。 上
Google Analytics(グーグルアナリティクス)を利用されている方の中には、マイクロソフトExcel を使用してデータを分析されている方も少なくないかと思います。 今回はAnalytics のデータをExcel に直接インポートできるExcel 2007 用のアドイン・プラグイン『Excellent Analytics』(英語、MITライセンス、Ver. 1.0.0.40)をご紹介します。 ※下記内容は、2009年8月27日現在の情報をもとに執筆されています。 ※Excellent Analytics の使用に必要な環境は、下記の通りです。 Windows XP または Vista Microsoft Excel 2007 Excellent Analytics のダウンロード & インストール Excellent Analytics のサイト(http://excellenta
Google Analytics(グーグルアナリティクス)は、Webサイトの利用者がどうやってサイトを訪問したか分かるキーワードや参照元などのトラフィック関連のデータ作成にCookie(クッキー、Cookie名は__utmz、以下__utmz cookie)を使用しています。(下図参照) Google Chrome における__utmz cookie 表示例 __utmz cookie の有効期限は、デフォルトでは6ヶ月です。Analytics では、__utmz cookie の有効期限が経過するか上書きされない限り、__utmz cookie 情報を使用してトラフィック関連のレポートが作成されます。 Analytics は、無料のアクセスログ解析ツール「AWStats」など、Cookie を使用せずにReferrer(リファラー)のみを使用してレポートを作成するサーバーログ型の解析ツー
Google Analytics(グーグルアナリティクス) では、利用者のプライバシー保護のためにWebサイト利用者のIP アドレスを知ることはできません。Analytics では、IP アドレスの代わりに利用ネットワーク(ネットワーク環境)がレポートされるようになっています。 Analytics の利用ネットワーク レポートをご覧になった方は既にお気付きかと思いますが、セッション数の多い利用ネットワークとして「japan network information center」やプロバイダー名(ntt communications corporation やsoftbank bb corp など)が上位に表示されるWebサイトがほとんどではないでしょうか。 多くの企業にとって、利用者のプロバイダー情報をマーケティングに活用するケースは少なく、しかも利用ネットワーク名は主に英語表記であるため
Google Analytics(グーグルアナリティクス)のe コマース レポートは、その名称からインターネットで通信販売を行うECサイト専用のレポートと捉えられがちですが、ソフトウェアやホワイトペーパーのダウンロード、お問い合わせ、資料請求を目標に設定している企業サイトでも利用可能なレポートです。 e コマース レポートには、企業サイトでも利用者の行動分析に役立つデータが含まれています。 そこで今回は、資料請求を目標に設定している企業サイトを例に、Analytics において、目標のみを設定して投資対効果を評価する上での課題と、e コマース機能(e コマース トランザクションのトラッキング)の導入効果をご紹介します。 正確な投資収益関連の指標を把握してこそ可能な投資対効果の判断 Analytics では、コンバージョン・目標達成によって得られる収益を目標値として設定します(右図参照)。
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Google Analytics(グーグルアナリティクス)導入活用〈基礎〉出張セミナーで、ページ表示エラー対応の必要性について解説していますので、Google Analyticsでエラーページをトラッキングするための設定例をご紹介します(参考:はじめてのウェブ解析 – ウェブ解析ツールを導入したら何をすべきか?)。 エラーページの対応が、Webサイト改善サイクル定着のきっかけになれば幸いです。 ここでは表示エラーが発生したページのタイトルが、次の画像のように「Error」で始まるWebサイトを例に、フィルターを使用した設定例を解説します。 エラーページをトラッキングするフィルターを作成 Google Analytics エラーページ トラッキング用フィルター作成 & プロファイル適用 エラーページのトラッキングに必要な手順は下記の通りです。 [フィルタ マネージャー]内の[フィルタを追加]
Google Analytics(グーグルアナリティクス)のサイト内検索レポートでは、Webサイトの利用者がサイト内検索を行った開始ページと終了ページ、サイト内検索に使用されたキーワード、サイト内検索によるコンバージョンなど、利用者の行動分析で貴重なデータを得ることができます。 サイト内検索のデータには、利用者の声が詰まっていますので、ぜひマーケティングに活用したいところです。 しかし実際には、検索キーワードが文字化けしてしまい、貴重なデータを十分に活用できずお困りの方が少なくないと思います。 Analyticsヘルプフォーラム(英語)では、検索キーワードの文字化けに関する投稿に対して、米国Analyticsチームから調査中とのコメントが寄せられており、残念ながら文字化けの解決には至っていません(2009年5月18日現在)。 そこで、何とか自力で文字化けを解決できないかと、文字化けした検索
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