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英語の勉強はまず何から始めるべき? 英語の学習を開始する際には、「基本的な文法・単語」→「リスニング・リーディング」→「ライティング・スピーキング」という段階的なアプローチで勉強することが効果的です。 まず最初に、具体的な目標を設定しましょう。例えば、日常会話ができるようになる、旅行で使える英語を身につける、TOEICで高得点を取るなど、自分の目的に合わせた目標を立てることで、学習の方向性が明確になります。 英語学習は日常生活でよく使用される基本的な単語と、基本的な文法ルールを学ぶことから始めましょう。特に中学レベルの英文法を再学習することは、英語の基盤を固めるのに役立ちます。 次に、習得した基礎知識を活用し、簡単な記事を読んだり、英語のオーディオブックやポッドキャストを聞くなどのインプットをし、リーディングとリスニング力を向上させます。 最後に英語を実際に使い、ライティング力とスピーキン
英語でのメールで、文末に「Regards,」や「Take care,」といった結びの一言を添えるのが一般的です。 しかし結びの一言は、人によって表現が違うため、何を使ったらよいのか迷う人も多いのではないでしょうか。 ビジネスコミュニケーションにおいて、英語メールは不可欠です。 適切な結び方や結びの一言を選ぶことは、プロフェッショナルなイメージを築く上で極めて重要です。 この記事では、ビジネスコミュニケーションにおける英語メールの結び方を紹介します。
英語のプレゼンテーションをする機会はある日、突然やってきます。 「来週、外国人に英語でプレゼンをすることになった!」 「学会の発表を英語でしなくてはいけない!」 英語でプレゼンテーションをしたことがない方は、ものすごく緊張しますよね? しかし、英語で外国人と話した経験があるのでしたら、プレゼンをしたことがない!というのはウソかもしれません。なぜなら筆者は「1対1の会話」も「プレゼンテーション」もわかりやすく相手に伝えるという点では共通しており、同じコミュニケーションであると考えているからです。 会話と違いプレゼンでは大勢に対して話すので、相手の人数が多くなるほど内容が伝わりにくくなりますが、本日紹介する6つのプレゼンのテクニックを使えば、聴衆の興味・関心をグッと惹きつけることができるでしょう。 本日はオンラインビジネス英会話のBizmatesで英語教材プログラムを開発している日系カナダ人の
「英語のメールを書くのに1時間も使ってしまった!」 「同僚に、英語のメール内容をチェックして欲しいけど、毎回は頼みにくいな~」 など、英語のメールに苦戦しているビジネスパーソンは多いのではないでしょうか? 英語のメールに慣れていない方には、「変な英語になっていないか?」「意味が伝わっているか?」など不安が多いと思います。 でも、実は欧米のビジネスパーソンも使っている、英語メールの5つのポイントを使えば、だれでも今日から、英語のメールをわかりやすく短時間で書くことが可能です。 なぜなら、本日、紹介するのは欧米の多くのビジネスパーソンが、短い時間で、効率良くメールを書くために、使っている5センテンスルールといわれるテクニックだからです。 本日はオンラインビジネス英会話のBizmates(ビズメイツ)で英語教材プログラムを開発しているHika Itoが、英語のメールの書き方について5つのポイント
オンライン英会話で、フリートーク(フリーカンバセーション)だけやっていると、楽しくて、気楽だけど、英語力が伸びない!という意見が多くあります。インターネット上で調べても、そういった意見が多いですが、しかし、フリートークでも英語力を伸ばせると考えます。 フリートークで英語力が伸びないのは、フリートークの3つのデメリットのためです。 デメリット①単語やフレーズを学ばない デメリット②何を話せばいいのか、わからない デメリット③お気に入り教師じゃないとフリートークが盛り上がらない この3つのデメリットのために、フリートークだけでは、英語力が向上しないと考えられます。 しかし、このデメリットは、あるカンタンな準備があれば、フリートークは英語力を伸ばす最適なレッスンへと変えることができます。 本日はオンラインビジネス英会話のBizmates(ビズメイツ)で教材開発を担当しているHika Itoが、フ
-英語を生かして、 「自分らしく」働く- 今はもう、企業の力だけではなく「個」としての能力が重要視される時代。 何かひとつスキルを身につけているだけで、あなたのキャリアの可能性はぐんと飛躍します。 おうち時間を有効活用して、今こそ「ビジネス英会話」を学んでみませんか? 一流トレーナー陣と、英会話を学びながら現地の情報交換も。 ただ英語を学ぶだけじゃない、プラスアルファの価値をあなたに。 仕事仲間からの信用度UP! 同僚からの信頼も厚くなり、 上司からも高く評価され 重大なプロジェクトを任せてもらえるように。 給与アップや出世の可能性も上がります!
初級者向けビジネス英会話 Bizmates for beginners 第39弾は、“I’m sorry to hear that.” です。 相手に何かよくないことがあった場合に、「残念だったね」「気の毒だったね」と 相手を気遣う言葉をかけることってありますよね。 例えば、 “I didn’t pass the test.”「テストに合格しなかったんだよ」と言うあなたの同僚に、 心の底から「それは残念だったね」と伝えたい場合に、あなたなら何と言いますか? “That’s too bad.” こちらは非常によく使われる表現ですが、実は「話し方」によっては、 若干、他人事な印象を与えてしまうんです。 そこで、こんな時には、 “I’m sorry to hear that.” と言ってみましょう。 こちらの方がより丁寧な言い方で、相手を気遣っている印象を与える表現です。 しっかり気持ちを込めた
Bizmatesなら 質の高い英語環境が リーズナブルに手に入る! ビジネス経験豊富なトレーナーとビジネス特化型教材で、 通学型を「超える」高品質なクオリティを保ちつつ、リーズナブルな料金で提供しています。 外資系に勤めるAさんは 毎日レッスンしてるから、 1レッスンあたり 425 円※ ※月額13,200円(税込)÷31日=1レッスンあたり425円
※【実践で使えるビジネス英会話/レッスン満足度】2024年3月14日~3月20日実施のBizmates受講生アンケート結果に基づく(n=466) ※【上達実感】2024年3月14日~3月20日実施のBizmates受講生(Bizmates3か月以上継続利用ユーザーで抽出)アンケート結果に基づく(n=296)
※【実践で使えるビジネス英会話/ビジネスパーソンにおすすめ/レッスン満足度】2023年2月14日~2月21日実施のBizmates受講生アンケート結果に基づく(n=672)
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