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フェアフィールド バイ マリオット 栃木日光を再び訪れ、周りの温泉や買い物エリアをチェックしてみました。 日光駅周辺 期待もなくいつもの部屋 源泉掛け流し温泉 集中したい時はラウンジに 最後に 日光駅周辺 フェアフィールド バイ マリオット 栃木日光 自体は栃木駅(JR・東武)からもスケートセンターや霧降の滝へのバスで10分ほどでアクセスできますが、ホテル付近はコンビニはなく、駅前で飲み物や食べ物や調達となります。 同駅周辺はお土産店のみで有り、ドリンクや食べ物で納得いくものはなく、近くを散策してみます。ローソンが最寄りですが、ローソンと同等の距離にてスーパーマーケットもあります。 北関東ではよく見かけるリオンドールがあります。結構、大きな店舗であり、スパークリングワインは冷やして販売していたり、なかなか活用できる店舗であります。 東武日光駅のバス停前には三つ葉葵の自販機がありました。販売
とある番組を観ていて、ANA国際線ビジネスクラスにおいて何か動きがありそうと感じたため、書いてみました。 片野坂会長のテレビ出演 B787における新ビジネスクラスとは 換毛入換期間は 最後に 片野坂会長のテレビ出演 12月1日の20:00からBSフジにて放送されたプライムニュースにおいて、生放送まるまる2時間、ANAホールディングスを取り上げたものでした。 同番組は通常は今起こる有事に対して、戦術や戦略などを元自衛隊の大将級の方や防衛専門家、自衛隊あがりの自民党代議士などをゲストにして生放送でほぼ、VTRなしで議論を重ねる番組であります。 キャスターである同放送会社の取締役である、反町キャスターの今日は何回「なるほど」が出るか、番組エンドは同キャスターの「はい!」で締め括れるかが個人的には気になるところであります。木・金担当の共に務める長野美郷キャスターの方が閉め方がテクニシャンに感じてし
フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港にてモバイルチェックアウトをしてみましたので、お伝えします。 まずはモバイルチェックイン 部屋はスタンダード モバイルチェックアウトをしてみた? 最後に まずはモバイルチェックイン 今回は日曜日から土曜日はまでの6泊としてみました。土曜日が入らないとレートが跳ね上がらず、連泊プランが利用できるのは良い所であります。 都内のホテルを利用すれば交通費かからずと言う事ですが、宿泊費が高いので手がてません。しかし、全国各地に行くとなると交通費がかかり、結局は高くなってしまうケースがあります。 しかし、ANAトクたびマイルでセントレアの設定があれば、実質タダで往復できます。また、セントレア着と発では、プライオリティパスを持っていれば、タダ飯、タダ飲み、タダ風呂ができる所もメリットであります。 と言うわけで飛行機でセントレアほ目指しました。飛行機の到着時
以前、イオンが近くにある空港をまとめてみましたが、今回はイオンが近くにある新幹線駅を調べてみました。 九州新幹線 西九州新幹線 山陽新幹線 東海道新幹線 東北新幹線 北海道新幹線 参考 ミニ新幹線 秋田新幹線(参考) 山形新幹線(参考) 上越新幹線 北陸新幹線 イオンが近いとメリットはあるのか 最後に それでは、南から行ってみましょう。 九州新幹線 鹿児島中央 イオン鹿児島中央店 鹿児島中央駅前のホテルに滞在した時に利用しましたが、モールではなく、スーパーでした。JR九州の駅ビルが充実しているので、スーパーの方が棲み分けができていると言うことかもしれません。ホテラーとか御用達箇所でもあるかもしれません。 西九州新幹線 なし 現在は近くにありませんが、新大村駅付近は住宅街としてさらに発展しそうであり、新大村駅付近に大きなマンションが建つため、イオンが建つ可能性があります。 また、現在、断絶し
セントレア(中部国際空港)にて、プライオリティパスを利用してお好み焼きを食べましたので、お伝えします。 ロケーション 実食 最後に ロケーション 場所はセントレア第1ターミナル 4階 スカイタウンにあります。真ん中の堂々としたエスカレーターから行くよりも、ちょうちん横丁の看板がある目立たないエスカレーターを上がったすぐの所にあります。 近くにはこれまたプライオリティパスで利用できる風の湯は目と鼻の先(10mもないくらい)のところにあります。 営業時間10:00~21:00(L.O.20:30)であり、セントレア国内線でプライオリティパスでタダで食べられる食事処としては風の湯と並び遅くまで営業しています。 プライオリティパスの他には、ラウンジキーとダイナースクラブでも利用できます。オーダーが入ると店員さんは「パス、テイクアウトでーす。」と合図をしていました。ダイナースだとナス、ラウンジキーだ
ANA海外発券のプレミアムエコノミーの運賃について、調べてみましたので、お伝えします。 海外発券のプレミアムエコノミー運賃 上はソウル発券のロンドン行きのプレミアムエコノミー往復です。日程を見ていただくとわかると思いますが、東京でいずれもストップオーバーできる運賃となっています。 ソウル⇔東京羽田間はプレミアムエコノミー設定がないため、エコノミーとなっています。 そして、羽田⇔ロンドン往復はプレミアムエコノミーとなります。1月のロンドン1泊とはなかなかの弾丸でありますが、修行とはそういうものでしょう。そして、翌週末にはソウルに再び行くと言う旅程です。 旅程はソウル⇔羽田間がBクラス(100%+400PP)、羽田⇔ロンドン間がEクラス(100%+400PP)となります。もちろん、このクラスでは全区間ビジネスクラスにアップグレードが可能となります。 プレミアムポイントは GMP⇔HND(往復)
ANAトクたびマイルについて、10月19日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。いよいよ紅葉の季節です。 10月19日から搭乗の路線 3,000マイル 4,500マイル 7,000マイル シーズン 必要マイル数チャート 主要都市発着の必要マイル数別の目的地一覧 2023年度の対象外期間 ANAトクたびマイルについて 特徴 キャンセル手数料は通常と同じ トクたびマイルを利用した搭乗記 行ってみたいところ 最後に 10月19日から搭乗の路線 10月19日からの搭乗のマイル数別の各路線は下記のとおりです。粛々と進んでいきます。 対象期間 予約発券期間 10月18日(水)~10月24日(火)まで 対象搭乗期間 10月19日(木)~10月25日(水)まで 3,000マイル 3,000マイルの路線は下記のとおりです。 羽田発着 小松 能登 大阪伊丹 大阪伊丹発着 熊本 宮崎 札幌発
タクシーとは違い、事前に利用料金が目安となっており、支払いはキャッシュレスであるUberでありますが、乗車完了後にアプリで通知されるチップや評価について考えてみました。 Uber利用フロー 乗車完了後の評価とチップ 旅館の心付け どれぐらいチップをつければよいのか 日本のタクシー基準が変わらなければ、チップや星評価も 最後に Uber利用フロー 多くの人が利用されていますが、Uber利用のフローをまとめてみます。 Uberアプリダウンロード ↓ メアドをアカウントとして登録 ↓ 個人情報を登録(どこにあるか不明なクラウドに情報を登録するのは不安ですが、いざという時に速攻で配車できるのはメリット) ↓ クレジットカード登録(おそらく一番良い方法かもしれません) ↓ このあとはリアルタイムで配車ができます。(例外はありますが) Apple Payも利用できますが、クレジットカードで事前に決済し
ロンドン・ガトウィック空港にあるプライオリティパスで利用できるプラザ・プレミアム・ラウンジを利用してみましたので、お伝えします。 ロンドン・ガトウィック空港 ラウンジの場所 ラウンジ全景 ラウンジ内設備 フード・ドリンク 最後に ロンドン・ガトウィック空港 ロンドン・ガトウィック空港(LGW)はロンドン・ヒースロー空港に次いで、イギリスでは2番目に大きい空港であります。ターミナルは北と南に分かれており、ロンドン中心部からの鉄道は南ターミナルに直結していますが、北ターミナルへのアクセスは鉄道駅から、ちょうど関空の国際線での移動のような新交通システムで移動する必要があります。今回は北ターミナル利用でした。 ガトウィック空港はLCCのEasyJetの拠点空港でもあり、週末はホリデー需要で激込みであったりします。LCCの運賃が高めになっている日は避けた方が良いかもしれません。 ラウンジの場所 ラウ
マンチェスター空港でラウンジ巡りをしてみましたので、お伝えします。 マンチェスター空港にてプライオリティパスで利用できるラウンジ 第1ターミナル 第2ターミナル 第3ターミナル アスパイア・ラウンジ エスケープ・ラウンジ 最後に マンチェスター空港にてプライオリティパスで利用できるラウンジ マンチェスター空港はターミナルが3つあり、各ターミナルにプライオリティパスで利用できるラウンジがあります。以下のとおりです。 第1ターミナル The Escape Lounge Aspire Lounge 第2ターミナル Aspire Lounge The Escape Lounge 第3ターミナル The Escape Lounge(2か所) ということで、各ターミナルにプライオリティパスで利用できるラウンジがあり、基本的にはアスパイアとエスケープの各ラウンジが利用できるようになっています。今回はター
マリオット・ボンヴォイ AMEX プレミアムカードを申し込んでみましたので、お伝えします。 申込から承認 2023年は未訪問の国や地域に結構、行っており、年始からルーマニア、北マケドニア、コソボ、アイスランド、グリーンランド、マン島を訪れています。 しかし、弾丸トラベルであったり、行く場所にマリオット系のホテルがなかったりとなかなか宿泊実績が積み重ならず、49,500円で15泊ワープできるマリオット・ボンヴォイ アメックス・プレミアムカード投入かなと思い、2023年も残り3か月と思い、申し込みをしてみました。 昔と変わり、免許証をコピーしたり、口座振替の用紙とかもなく、ワンブラウザで申込が完了する簡単な時代であります。 申込はすぐに完了しますが、この後は審査があるという事で、数時間は待つのかなと思い、他のサイトを閲覧していました。 ある程度時間はかかると思っていると3分ぐらいでメールを受信
ANAトクたびマイルについて、10月5日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。食べ物がおいしい季節になりました。 10月5日から搭乗の路線 3,000マイル 4,500マイル 7,000マイル シーズン 必要マイル数チャート 主要都市発着の必要マイル数別の目的地一覧 2023年度の対象外期間 ANAトクたびマイルについて 特徴 キャンセル手数料は通常と同じ トクたびマイルを利用した搭乗記 行ってみたいところ 最後に 10月5日から搭乗の路線 10月5日からの搭乗のマイル数別の各路線は下記のとおりです。粛々と進んでいきます。 対象期間 予約発券期間 10月4日(水)~10月10日(火)まで 対象搭乗期間 10月5日(木)~10月11日(水)まで 3,000マイル 3,000マイルの路線は下記のとおりです。 羽田発着 庄内 小松 大阪神戸 大阪伊丹発着 松山 名古屋発着 松
JALの次世代フラッグシップとなるA350-1000のシートを含めた詳細が発表となったため、まとてみました。 ファーストクラスは残った 1-1-1配列のファーストクラス 個室化したビジネスクラス 電動リクライニングのプレミアムエコノミー エコノミーはシート増でスペックはデグレだが 次の10年を考えた設備 最後に ファーストクラスは残った ますば、シートマップと各クラスのスペックを見てみます。 クラスは4クラスで、ファーストクラス6席、ビジネス54席、プレミアムエコノミー24席、エコノミー155席のトータル239席となっています。 現在、フラッグシップのB777-300ERではファーストクラス8席、ビジネス40席、プレミアムエコノミー40席、エコノミー147席のトータル244席と5席少なくなっているものの、ファーストクラスは座席数減ではありますが、維持されました。また、ビジネスクラスの座席が
羽田空港第2ターミナルから初めて国際線に搭乗しましたので、お伝えします。 第2ターミナル国際線エリア 搭乗 離陸 ビジネスクラス機内食 ぐっすり就寝 ロンドン・ヒースロー着陸 最後に 第2ターミナル国際線エリア これまで何十年も通っていると言っても過言ではない、羽田空港第2ターミナルでありますが、初の国際線利用であります。いつもの吹き抜きセンターの混雑するエスカレーターではなく、南側から出発階に上がるエスカレーターで上がります。 モノレールの場合、浜松町駅ではいつも最後部(新橋方)に乗車するのですが、国際線の場合は最前部(天王洲アイル方)に乗車した方が良いでしょう。 開業当日、国際線利用ではありませんでしたが、国内線利用のついでに一度着たことがあるので、今回で2度目ですが、やはり、印象的なフロアであります。第3ターミナルとも異なる空間であります。ここで、半沢直樹の週録も有ったのがはるか昔の
ANAアップグレードの順番を考えてみました。 優先順位 有償ビジネスクラスの空席数 ダイヤモンド会員であれば、当日までに落ちてくるはず 最終的には出発空港の現地係員 最後に 優先順位 おそらく、考えられるのは現在のステータスが最優先、その上で、ダイヤモンド会員同士で購入している航空券、プレミアムエコノミーか、アップグレードできるエコノミーか、ダイヤモンド特典のアップグレードで、通常はアップグレードできないエコノミークラスからアップグレードしているかとなります。 ダイヤモンドプラスが10万PPのダイヤモンド会員の宿敵になるかは不明です。 ここで、気になるのが、ミリオンマイラーの存在ですが、ダイヤモンド等の現役を優先するようであり、ダイヤモンド会員かつミリオンマイラーであるとDIAパワーで並び順は変わりそうですが、Sクラスで予約していると、HクラスやMクラスが先に来るので、DIAであることが最
長崎空港から東京羽田空港までプレミアムクラスにて搭乗してみましたので、お伝えします。 長崎空港 搭乗 機内食 空港散歩なルート 佐賀空港 北九州空港 大分空港 松山空港 徳島空港 関西空港・神戸空港 中部国際空港 静岡空港 大島空港 着陸 最後に 長崎空港 スクラッチではないものの、90万㎡であった箕島を60万㎡埋め立てて、世界初の海上空港となった長崎空港はリニューアルは繰り返されているものの、ターミナルは古さを感じますが、変わらぬ安心感も有ります。 空港はどこでもそうですが、いかに搭乗客にお金を落としてもらうために色々なサービスを提供しています。マッサージチェアはかなりの数があります。また、割とスペース広くとられており、密にならないとは言え、都内であれば、この広さでもっと稼ぐことを考えてしまいそうです。 カードラウンジとは別にコワーキングスペースも有ります。受付がおり、利用している人がい
佐賀県・嬉野市にあるフェアフィールド・バイ・マリオット・佐賀嬉野温泉に滞在しましたので、お伝えします。 道の駅よりも新幹線の駅の方が近い いつものキングルーム ルーム全景 水回り 部屋からの景色 最後に 道の駅よりも新幹線の駅の方が近い 日本国内のフェアフィールドは札幌と難波を除いては、道の駅に隣接していますが、鉄道駅はいずれにしても遠いところであります。例外的には三重御浜や三重おおだいは近いですが、佐賀嬉野温泉はほぼ駅直結と言ってもいいくらいの近さであります。 しかも、新幹線駅であります。日本のマリオット系列でマリオットアソシア(名古屋駅)、コートヤード(新大阪駅)、シェラトン(広島駅)となりますが、アソシアは垂直移動を含めると結構移動が多いので、フェアフィールド・バイ・マリオット・佐賀嬉野温泉が日本では最も新幹線駅に近いマリオット系となるでしょう。 フェアフィールド・バイ・マリオット=
海外発券において、PP単価ばかり気にしてしまいますが、旅行すると言う観点ではイタリア発券は結構、良いのではないかと思います。 イタリア発券 フランクフルト一択 イタリア均一運賃みたいな都市 オスロ発券の方が良いが 最後に イタリア発券 ヨーロッパにおいて、ANAの海外発券で日本に帰国することを考えた場合に安い発券地と言うとノルウェーやハンガリーやイタリアと言えます。ハンガリーはブタペスト以外に空港はあるものの、ほぼブダペスト一択であります。ノルウェーについては首都オスロの他にベルゲン発券も選択てきますが、ほぼ、オスロであります。ロングイールビュエン発券とかできれば、絶対行くのですが、無理であります。 そして、イタリアは定番のローマやミラノ・マルペンサで既に選択肢が多いのですが、それ以外の主要都市(耳にしたことがある都市)でも、ほぼ、フラットな運賃であり、意外と使いやすいのかなと感じています
JR九州(九州旅客鉄道)の最新新幹線である西九州新幹線を全線・全駅利用してみましたので、お伝えします。 西九州新幹線 N700S 全駅利用してみた 佐賀駅から 武雄温泉駅 長崎駅 諫早駅 嬉野温泉駅 新大村駅 最後に 西九州新幹線 西九州新幹線は武雄温泉と長崎を結び、全長66.0kmの新幹線であり、2022年9月23日に開業しています。総延長66.0kmは日本一短い新幹線であり、北海道新幹線の奥津軽いまべつと木古内の一区間74.8kmよりも短いことにもなります。 各駅間の距離は下記のとおりです。 武雄温泉-嬉野温泉 10.9km 嬉野温泉-新大村 21.3km 新大村-諫早 12.5kn 諫早-長崎 21.3km 佐賀県内が2駅、長崎県内が3駅あり、所要時間は途中、諫早のみ停車の速達タイプが23分、各駅停車タイプが30分程であり、浜松町から羽田空港までモノレールに乗っている位の時間で
ブダペスト発券のルフトハンザ系のビジネスクラスがソウルまで安いため、まとめてみました。 ブダペスト発券ソウル仁川・往復ビジネスクラス 運賃・予約クラス・プレミアムポイント GMP(ソウル金浦空港)が目的地では20万円台は 最後に ブダペスト発券ソウル仁川・往復ビジネスクラス 時期は12月とブダペストはかなり寒そうですが、雪はあまり降らないので遅れることは少ないでしょう。まずはルフトハンザドイツ航空の本拠地の一つであるミュンヘンに飛びます。乗り換え時間は1時間5分と合理的と言えば合理的な短時間乗り継ぎであります。 そしてソウル仁川行きはA350-900であり、同社の機材としては新しい機材なので快適であります。ソウル仁川には翌日AMに到着するので、割と早い旅程であります。 この旅程であれば、金浦空港まで列車で行って、その日のうちにANA便で日本に帰国も可能であります。プライオリティパスを使って
札幌と言うとSPKの異名を持つ、新千歳空港(CTS)でありますが、ピュアに札幌市内にある丘珠空港において、滑走路拡張事業があり、それについて考察してみました。 丘珠空港 現在の就航ルート ANAは2010年に丘珠空港から撤退 丘珠空港拡張計画 北海道新幹線延伸と高速バスの崩壊 道南と札幌を結ぶ路線は潤沢に 最後に 丘珠空港 丘珠空港(OKD)は北海道札幌市東区丘珠町にあり、札幌市内にある正真正銘の空港であります。新千歳空港は千歳市と苫小牧市にまたがる空港であり、札幌の名称は便名ではつけられているものの、北海道の玄関口としての印象が強い空港であります。 丘珠空港は自衛隊の駐屯地の一部であり、札幌飛行場と言うのが正しいと言えます。 滑走路の長さは1,500mであり、就航している航空会社は北海道エアシステム(便名はすべてJAL)、フジドリームエアラインズ(FDA)が就航しています。 北海道エアシ
進撃のプライオリティパスですが、関西空港でのまた、と言うか新たなことをやらかしたみたいですので、まとめてみました。 関西空港のプライオリティパス 今度はANAラウンジ 最後に 関西空港のプライオリティパス 関西空港において、現時点で利用できるのと言えば、国際線エリアでは カードメンバーズラウンジ 「六甲」 カードメンバーズラウンジ 「金剛」 カードメンバーズラウンジ 「アネックス六甲」 であります。世界の国際空港の国際線ラウンジで利用できる場所としては関空の国際線のラウンジは正直、ちょっとと言うところがあります。それよりもインパクトとなったのが、国内線制限エリア内にある「ぼてじゅう1946」と言えます。それ以前は誰でもアクセスできるエリアにありましたが、閉店し、エアサイドに移転し、国内線エアライン利用者には到着時でも出発時でも利用できるようになり、3,400円分利用できるのはありがたいとこ
出発遅延により、羽田到着が深夜0時を過ぎ、魔法の溶けたシンデレラはどうしたら良いかまとめてみました。 新千歳発45分遅延 ANA988便は定刻では新千歳21:45発⇒羽田23:30でありますが、出発時点で45分遅延しており、単純に計算すると到着は24:15着となります。羽田空港からの街へのアクセスが気になるところですが、本日中に東京に着く手段としてはこれ以外がないので搭乗します。 機材はA321neoであります。座席は最前列であり、土壇場でもこの席が抑えられるのはダイヤモンドの恩恵なのか、遅延が見込まれ元々確保していた利用者が前倒したのかは不明でありますが。 シートは新世代のシートであります。カメラのISOが勝手に変な値になってしまったため、はっきりしない写真となってしまいました。恐縮です。座席が広いのは良いところであります。世界標準とも言えるA320シリーズだけあり、国際線のようにも感じ
ネパールに行きたく、他方、ビジネスクラスを利用しつつ、その後はヨーロッパにもビジネスクラスに行きたい場合に利用できそうなチケットをまとめてみましたので、お伝えします。 カトマンズ発券とは シンガポール航空ビジネスクラス パリ片道 運賃・予約クラス・プレミアムポイント シンガポール航空ビジネスクラス バルセロナ片道 運賃・予約クラス・プレミアムポイント 最後に カトマンズ発券とは カトマンズは、ネパールの首都および最大の都市であり、ヒマラヤ山脈の中に位置し、ネパールの政治、経済、文化の中心地として機能しています。この都市は古くからの歴史と文化が深く根付いており、多くの仏教とヒンドゥー教の寺院、神社、宮殿などが点在しています。 カトマンズ渓谷には、世界遺産にも登録されている「カトマンズ渓谷」があり、美しい景観や歴史的な建造物が見られることで知られています。また、近隣の都市パタンとバクタプルも含
アジア区間内において、割安で堪能できるファーストクラス路線をピックアップしてみましたので、お伝えします。 シンガポール航空 ファーストクラス シンガポール航空のクアラルンプール発券のジャカルタ片道であります。こちらはシンガポール・チャンギ空港でファーストクラス利用者のみ利用できるラウンジが利用できるのが最大のポイントでもあります。 今回のフライトは8月26日のAM11時にクアラルンプールを出発し、チャンギ空港には12:10に到着します。ちょうどお昼時ですね。タダめしが出来そうであります。 この区間にはファーストクラスの設定がないため、ビジネスクラスとなります。機材は同路線では1往復のみ飛んでいるA350-900であります。他の便はシルクエアあがりのB737であり、やはりここはA350-900を選択したいところであります。 チャンギ空港での乗り継ぎ時間は5時間10分あり、ファーストクラス利用
ANAのクアラルンプール発券のエコノミークラスとプレミアムエコノミーが悩ましいので、まとめてみました。 今も昔もクアラルンプール発券 エコノミーHクラス プレミアムエコノミーNクラス 比較 最後に 今も昔もクアラルンプール発券 ANA上級会員修行と言えば、クアラルンプール路線が2000年代に再開されてからは、それまでのOKA-SIN修行からとって代わり、クアラルンプール発券がメジャーとなっています。KUL-OKAでも、KUL-TYO-JFKででも、PP単価は10円切りであり、しかも、ビジネスクラスへのアップグレードできる運賃でありました。5年くらい前に予約クラスの改悪がありましたが、それでも日本発券よりはましであり、クアラルンプールは聖地であります。 パンデミックで4年のブランクはありましたが、今は昔に近い水準に近付いており、北米に行く人も多いかと思います。 足元で運賃をチェックすると8月
ANAトクたびマイルについて、7月20日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。レギュラーシーズンは今週か来週でいったん終わります。 7月20日から搭乗の路線 3,000マイル 4,500マイル 6,000マイル シーズン 必要マイル数チャート 主要都市発着の必要マイル数別の目的地一覧 2023年度の対象外期間 ANAトクたびマイルについて 特徴 キャンセル手数料は通常と同じ トクたびマイルを利用した搭乗記 行ってみたいところ 最後に 7月20日から搭乗の路線 7月20日からの搭乗のマイル数別の各路線は下記のとおりです。今年後半の折り返し地点です。 スケジュールは下記のとおりです。 対象期間 予約発券期間:7月19日(水)~7月25日(火)まで 対象搭乗期間:7月20日(木)~7月26日(水)まで 3,000マイル 3,000マイルの路線は下記のとおりです。 羽田発着 秋田 富山
JALは国際線において、FLY ON ポイント2倍キャンペーンが来ましたので、お伝えします。 JAL FLY ON ポイント 2倍キャンペーン概要 Dangan解説 海外発券はJALの方が魅力的でありますが 最後に JAL FLY ON ポイント 2倍キャンペーン概要 JAL FOPキャンペーンは下記のとおりです。 対象期間 2023年7月13日(木)~12月31日(日) 対象 JALマイレージバンク会員全員 対象路線 JAL国際線 JAL便名のJAL運航便 全路線 対象予約クラス フライトマイル積算対象 全予約クラス 積算例は下図のとおりです。 詳細はJALのサイトを確認ください。(探すのは大変でした。導線とか考えているのですかね) 情報はあまり変わらないので、わかりやすいキャンペーンとも言えますが。 Dangan解説 今回のキャンペーン展開は、マイラーも寝耳に水であったANAの国際
ANA国際線スーパーバリュー(夏・秋搭乗)のタイムセールが来ましたので、概要と注意点をまとめてみましたので、お伝えします。 ANA国際線 スーパーバリュー概要 目的地別の運賃と予約クラス、積算プレミアムポイント アジア・オセアニア・ハワイ アメリカ・ヨーロッパ 注意点 旅行日数・便限定 最後に ANA国際線 スーパーバリュー概要 概要は以下のとおりです。 販売期間 2023年7月6日(木)00:00 - 2023年7月12日(水)23:59 設定期間 アジア・オセアニア・アメリカ・ハワイ 2023年8月24日~2023年11月30日 ヨーロッパ 2023年11月1日~2023年12月10日 予約変更 不可 払い戻し 不可 7月6日からの1週間限定販売であります。路線はアジア、オセアニア、アメリカ、ヨーロッパの19都市に設定されています。 ヨーロッパは晩秋に設定、それ以外は夏から秋にかけての
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