サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.dot-plus.com
指定したIPアドレスの範囲にpingコマンド一斉送信する方法pingコマンドを指定範囲に一斉に送ることで、端末のIPアドレスを確認することができます。何も分からず機器のIPをチェックしたいときに手軽で便利です。 2019年10月30日 2020年9月26日 dot-plus ネットワーク機器が存在していることは分かっているんだけど、その端末ののIPアドレスが分からない。。。 そんなことありますよね。 そのような場合は、指定した範囲内に[pingコマンド]を一斉に送り、応答を確認してみましょう。 DHCPログがない・・・といった場合にコマンドプロンプトで確認する方法です。 多少、時間がかかりますがやってみましょう。 前提条件は以下になります。 ネットワークセグメント:192.168.1.0/24pingを送る範囲(第4オクテット):50-60 for /l %i in (50,1,60) d
さくらインターネットで発行したドメインを利用してGmailで送受信するための設定方法(ゾーン編集)GSuiteの看板機能である、Gmailの設定方法を紹介します。ドメイン管理画面からゾーン編集をおこなうことで、独自ドメインでのメール送受信が可能になります。 2019年12月22日 2020年4月23日 dot-plus 今回は、独自ドメインを使用してGmailを利用するための設定方法について解説していきます。 前提条件は、「さくらインターネットでドメインを発行して、Webサイトはさくらのレンタルサーバ、メールはGmailを利用する」といった形になります。 前回、TXTレコードによるドメインの所有権を確認しました。所有権の確認は済んでいますので、実際にGmailを送受信できるようにしていきましょう。 TXTレコードを設定した段階で、メールの送信は行うことはできます。ただし、受信はできません。
YAMAHA-VPNルータRTX1210とRTX830は何がどう違う??【人気機種を徹底比較!】人気機種を徹底比較することで、あなたにとって最適な一台が見つかります。 2019年12月9日 2020年8月28日 dot-plus 中小企業向け、YAMAHA-VPNルータの2枚看板といえば、[RTX1210][RTX830]になります。どちらも超人気機種で爆発的に売れているようです。 YAMAHAさんのネットワーク機器はとにかく、安定感が抜群で、10年くらいは平気で稼働します。他のYAMAHAネットワーク機器との相性も抜群で、GUIで機器や端末の管理ができるのが大きな特徴です。 希望小売価格を見ると、RTX1210が125,000円(税別)、RTX830が75,000円となっていますが、この価格の違いについて詳しくみていきたいと思います。
前提条件 ルータ:RTX1210(*RTXシリーズであれば条件は同じかと思います)クライアント端末:Windows10Pro接続:別のネットワークから社内ネットワークに接続 VPN設定についての確認は、YAMAHA公式サイト「L2TP/IPsecを使用したリモートアクセス(YAMAHA公式」を確認して下さい。 修正箇所1:NATトラバーサル機能を有効にする 最初の設定段階で既に設定済みのハズなのですが、なぜか見当たらなくなりました。WindowsUpdateではないかと推測します。 とりあえず再設定を実施していきましょう。 接続に必要な値をレジストリに追加 レジストリエディタの「HKey_Local_Machine\SYSTEM\Current Control Set\Services\Policy Agent」に以下の値を追加します。 名前:AssumeUDPEncapsulationC
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ドット・プラス・ドットコム | 中小企業のIT課題を解決する千葉市のITインフラ企業...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く