サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
www.ed-info.net
木元康介ほか : 日本性機能学会雑誌24(3) : 295,2009 より改変 ED問診票(SHIM)について SHIMとは、EDのスクリーニングや治療の効果判定に使われているInternational Index of Erectile Function(国際勃起機能スコア)と呼ばれる問診表のひとつです。この問診票(SHIM)は、ED(Erectile Dysfunction:勃起機能の低下)の診断の際に、患者さんの問診の補助資材としてご利用いただけるものです。この問診票の合計点数が21点以下の患者さんでは、EDが疑われるとされています。 EDを相談できる病医院検索
EDのセルフチェック EDのスクリーニングや治療の効果判定には、IIEF(国際勃起機能スコア)と呼ばれるED問診票が使われます。セルフチェックとして、IIEFの簡易版であるIIEF5やSHIMが用いられています。
お探しのページは、削除されたか、名前が変更された可能性があります。 アドレスバーに直接アドレスを入力された場合は、アドレスが正しく入力されているかもう一度ご確認下さい。 本サイトにおける病気の診断や治療方法、その他医学的な内容については、細心の注意を払って掲載しております。ただし、記事の内容については、すべての方に当てはまるものではありません。 コンテンツ内容について、当サイトではすべての責任は負いかねますので、その点をご了承下さい。なお、疾病の治療等については、必ず医師の診察を受けて、その指示に従って下さい。
※ご視聴にはAdobe Flash Player8.0以降が必要です。 正しく表示されない方は、こちらからインストールを行ってください(無料)。
❷性的刺激によって勃起した時、どれくらいの頻度で挿入可能な硬さになりましたか性的刺激はなかった0点ほとんど、 又は全くならなかった1点たまになった (半分よりかなり低い頻度)2点時々なった (ほぼ半分の頻度)3点しばしばなった (半分よりかなり高い頻度)4点ほぼいつも、 又はいつもなった5点 ❸性交の際、挿入後にどれくらいの頻度で勃起を維持できましたか性交を試みなかった0点ほとんど、 又は全く維持できなかった1点たまに維持できた (半分よりかなり低い頻度)2点時々維持できた (ほぼ半分の頻度)3点しばしば維持できた (半分よりかなり高い頻度)4点ほぼいつも、 又はいつも維持できた5点
医療機関でEDの診断と治療が受けられます。 ED治療薬は医師の処方せんにより 処方される医薬品です。
本サイトに掲載された健康情報は啓発を目的としたものであり、医師等の医療関係者に対する相談に代わるものではありません。患者さんの治療に関しては、個々の特性を考慮し医師等の医療関係者と相談の上決定してください。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『EDの理解とバイアグラの適正使用 | ED-info.net | ファイザー』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く