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Maya2017の新機能のうち、最も注目の置かれるべきはなんでしょうか。 Arnoldレンダー対応?、Print Studio対応?、PySide2への移行? いえいえ、大きくワークフロー、特にアニメーション対応で劇的に変わる機能・・
Toon Boom Animation社製品の取扱いを終了いたしました。 製品のご購入・サポートにつきましては、https://toonboom.co.jpをご覧ください。
平素より、格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。 この度、ダイキン工業株式会社 電子システム事業部 ウェブサイトのドメイン変更に伴いURLが変わります。 下記の通りお知らせいたします。 ▼ダイキン工業株式会社 電子システム事業部 ウェブサイト 旧URL: https://www.comtec.daikin.co.jp/ 2024年6月28日(金)17:30閉鎖 新URL: https://www.itec.daikin.co.jp/ 2024年7月1日(月)13:00公開 ▼ダイキンCGオンラインショップ 旧URL: https://www.daikincomtec-shop.jp/ 2024年6月25日(火)11:00閉鎖 新URL: https://www.daikinitec-shop.jp/ 2024年7月1日(月)13:00公開 ※閉鎖後は、新URLが公開されるまでウェ
ここで紹介するリアルタイム・トゥーン・シェーダー は 他の編同様、 ”このキャラクターに必要だったもの”としてリアルタイム・シェーダーをもまとめて紹介するかたちにします。 ですので、このキャラクター専用のシェーディング部分は当然出て来るのですが、 そこから発展して各自に合った内容に発展できたらと考えます。 今まで扱っていたものとは違う設定を見ることによって、 また新たな表現を模索するきっかけになれれば幸いです。 そんな←このキャラクターを中心とした、”とりとめもない”事例ですが、どうぞ参考にして頂ければと思います。 このキャラクターのファンになってくれたらもっとうれしい^_^ ;です。 プロローグ 今回は、リアルタイム・シェーダーについて、第1ページ目として記述しようかと思います。 リアルタイム・シェーダーと聞くと実写的なもので、ノウハウとして敷居が高く、 プログラマーに作ってもらうもの・
【GTMF2014ネタ】;最新Mayaワークグループ設定について (Maya 2014、2015) A new way to set WORKGROUP in Maya GTMF2014 講演ネタになります。 その後の運用で、どうもシェリフだけは Maya.env で運用した方が都合が良いんじゃないかということで、 そこの部分だけは講演時と少し変えてお伝えしたいと思います。 シェリフだけはなんか扱いが難しいみたいなんです・・・。 ワークグループの設定...についてなので、多少 TA かプログラマー向けかの内容かな とも思われますが、 プロジェクトの中で誰かがツール群や開発環境の管理運営をしなければならないので、 その時、Mayaの ワークグループの設定 についてまとまった情報があると とっても重宝するのではないかと思われます。 きっと、そのことに直面しているツール管理者にとっては願っても無
【GTMF2014ネタ】;超基本のMaya設定&機能について Fundamental Maya Settings & Features (Used Maya 2014, 2015) GTMF2014のセッションで講演させていただきました内容のフォローアップ記事として、Maya を使い始める上で、覚えておくと便利な基本的な設定と機能について解説していきます。 前半は、基本的な設定ですが、既にMayaを使っている方にも、おやっと思える内容があるかも知れません。 後半は、基本的な機能を紹介していきますが、元々Softimageを使用していて、これからMayaを使用される方に役立つ内容になっています。 なお、このサイトで掲載している事例の決まり事ですが、 使用に関しては自己責任でよろしくお願い申し上げます。 (Maya 2014、2015で動作確認しています) > 超基本のMaya設定 > So
Maya;Python でカスタム・グラフエディタを作ろう!! Version 30 GTMF2015 ネタ (Maya 2012、2014、2015、2016) Maya; Let's Make a Custom GraphEditor with Python Version 30 Pythonについてのページになります。 その成果物としてカスタマイズしたグラフエディタを作成しました。 なぜ、グラフエディタをカスタマイズしたか、と言うと、 カレントフレームをスクラブするスライダーが無かった、ことからはじまります。 ええ、Kキー(デフォルト)[SI HotKey はAlt+k]で動くことは知ってます。 でも、キーコマンドを実行してスクラブしてファンクション・カーブ編集は、ちょっと・・ね。 更に、カーブのタンジェントの編集も同一画面で出来たら、、と思ったからです。 今回は、Python で、
UsersNotes スタッフが、CG制作に役立つノウハウをていねいに解説。 GTMFなどでの講演内容もあわせて掲載。
ファイル数/データ容量の膨大化が進むコンテンツ制作プロジェクトにおいて、すべてのデータを簡単に管理・共有化。バージョン管理やブランチ機能など、プロジェクトデータを安全かつスムーズにハンドリングすることができます。Alienbrainをご導入いただくことで、ワークフローを改善し、プロジェクト全体の効率化が可能になります。 Alienbrainの導入メリット 仕様書やデザインデータ、プログラムファイルなど、すべてのデータを一元管理・共有できます。部門間の情報共有や連携を推進し、プロジェクト全体を効率化できます。 デザインデータもバージョン管理。最新版をとりちがえることなく、確実にプロジェクトを推進できます。貴重なデータを守り、データトラブルによるスケジュール遅延も防止できます。 ブランチ機能により、安全バージョンを保持したままデータの作りこみが可能。納期の遵守と作りこみを両立できます。 サムネ
2024年8月20日 ものづくり業務の情報基盤、そして、既存システムを含めた情報管理・連携のハブとして活用 株式会社エイチワン様
製造業向けITソリューション 業務改革のテーマや手法はお客様それぞれに異なり時間と共に変化します。当社のソリューションはユーザー様ご自身がシステム改善・拡張可能。スピーディな業務改革にお役立ていただけます。 代表製品 帳票・ワークフロー 業務改革パッケージ SpaceFinder、ノーコードアプリケーション開発基盤 Smart Innovator
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