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公益社団法人日本アドバタイザーズ協会では、社会問題化するデジタルメディア上の詐欺広告に対して緊急提言を発表いたしました。詳しくは添付をご確認ください。
2019年11月26日 「デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言」を発表 ~生活者のよりよいデジタル体験と、健全な業界発展のために取るべきパートナーシップの8大原則~ 公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会(理事長:伊藤 雅俊 味の素株式会社 取締役会長、中央区銀座、以下JAA)は、「デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言」を発表しました。 JAAでは、会員社のメンバーで構成するデジタルメディア委員会(2016年11月設立)を中心に、デジタル環境下における広告活動の適正化と広告取引の透明化を目指し、活動を進めてきました。 今回発表する「デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言」では、そのデジタルメディア委員会が中心となり検討を重ね、成長の陰で顕在化してきているデジタル広告の課題について、アドバタイザーとすべてのパートナーが取るべき原則をまとめました。生活者のよりよいデジタル
広告関係4団体「新しい働き方」円卓会議 広告制作取引「受発注」ガイドラインを策定 広告業務に携わる関係者全員がこれまでの働き方を見直し、長時間労働を抑制するための取り組みとして、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会、一般社団法人日本広告業協会、一般社団法人日本アド・コンテンツ制作協会、公益社団法人日本広告制作協会の広告関係4団体は「新しい働き方」円卓会議を第2回(12月8日)、第3回(1月11日)と開催し、「広告制作取引『受発注』ガイドライン」を策定いたしました。 広告制作業務における長時間労働削減のためには、受注/発注側の両者がお互いの立場を尊重し、業務を進めることが重要です。 このガイドラインは制作費や納期などの発注内容を事前に明確にし、適切なスケジュール管理のもと業務管理を行い、受注/発注両者が長時間労働の抑制に取り組むことを目的としたものです。それらを「受発注確認書」として電子メー
広告は、企業と消費者のコミュニケーション手段として、消費者に活力を与え、経済の発展を促進し、さらに文化をも創造する社会生活に必要不可欠なものです。JAA広告賞は、生活者視点から優れた広告を表彰することを通じて、時代に即したコミュニケーションの在り方を模索し、広告の健全なる発展に寄与することを目的に開催しています。 ※2024年度のエントリーは締め切りました。お問合せはJAA広告賞 お問い合わせまでお願いします。
ご案内はこちら(お申込みはご面 倒でも用紙をプリントアウトしてご記入の上、FAXにてお送り下さい) PDFファイル
JAAについて 日本アドバタイザーズ協会(以下「JAA」という。)は、日本の有力な アドバタイザー企業・団体自らが共同して、広告活動の健全な発展のために 貢献することを目的として活動する公益社団法人です。 JAAについて詳しく
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