※2022年1月25日 暮らしっく不動産調べ 各社ポータルサイトの「不動産会社から探す」からの独自集計 東京都内の不動産業者の数は、25,151。 (公益財団法人 不動産流通推進センター 「2021 不動産業統計集」 都道府県別宅地建物取引業者数からの数字) 不動産の広告は、物件元の一次広告の他に、二次広告も多いです。 二次広告は、情報の鮮度も悪く、古い情報が多いです。 上記の数字をみて、どのサイトが一次広告(物元の広告)が多いのか、考えてみると良いかと思います。 目次 おとり物件とは なぜそんなことをするのか? おとり物件の見分け方 5つのポイント! 1. 好条件過ぎないか 2. 取引様態を見る 3. 定期借家契約ではないか 4. 詳細な情報が載っているか 5. 現地待ち合わせで内見出来るか聞いてみる 不動産の広告は厳しい規定があります 時間を無駄にしないために 【番外編】追記2016.