サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.kyoden.work
近畿日本鉄道の大阪線と奈良線を 今里駅で撮影した記録です。 1997年3月6日撮影。 次々とやってくる電車を 全部撮影するつもりで、 フイルム使いまくりの 記録ですね。 今回の動画では、写真50枚を 使用しています。 当時は、まったく貴重でない 記録写真が、のちほど、 貴重になるという写真ですね。 近鉄9000系奈良線で活躍中の記録、 その後、名古屋線へ転属しました。 特急車12200系も現在では、 特急色での活躍ありません。 ※あおぞら2、かぎろひ、あをによしに 改造されて存続しています。 名古屋・湯の山温泉ゆきもありました。 今回の動画です。 youtu.be 今から27年前の記録です。 最後までご覧いただき、 ありがとうございました。 20240107記事作成。
今日は、いつもの準急より10分早めに乗車、 8300系でした。 阪急大阪梅田駅到着時の風景、9号線中8本。 ①特急9300系 ②普通3300系未更新編成 ③準急8300系 ④急行5100系 ⑤普通9000系 ⑥ ⑦普通9000系 ⑧特急7000系リニューアル編成 ⑨特急7000系リニューアル編成 行きの8300系の車内から撮影。 今回の3線同時発車は、9300系、5100系、7000系 その他の写真 帰りは、普通京都河原町ゆき、 5300系未更新編成、 次発、快速急行は、7300系リニューアル編成。 (写真無し) 最後までご覧いただき、 ありがとうございました。 20200818記事作成。
今日は、普通大阪梅田ゆき8300系で出勤! 阪急大阪梅田駅到着時の風景、 ①特急9300系 ②普通3300系未更新編成 ③準急8300系 ④急行1000系 ⑤普通8000系 ⑥ ⑦普通7000系リニューアル編成 ⑧特急7000系7123未更新編成 ⑨特急7000系リニューアル編成 帰りは、普通京都河原町ゆき、 3300系未更新編成でした。 次発、快速急行は、8300系。 (写真無し) 最後までご覧いただき、 ありがとうございました。 20200710記事作成。
阪急乗るたびにスマホで撮影している この記事が、今日で100回目! しかし、その間に、乗車した車両が 廃車になって消えた事実も… 新車増備と既存車両のリニューアルで、 車両の変化が早くなってきている 最近の阪急です。 特に、神宝線1000系、京都線1300系の 増備が続いており、古い車両の置き換えが 早くなってきています。 写真は、先日撮影した、 増備が続く1300系と 順次廃車になっている3300系。 乗車する阪急淡路駅も高架工事中であり、 駅周辺の風景も大きく変わる予感です。 写真は、先日撮影した阪急淡路駅付近。 今日は、いつもより早めに出勤して、 豪華列車に乗車、 京とれいん雅洛で出勤! 帰りは、いつもの列車、 普通高槻市ゆき、 7300系7890To運転台撤去、 リニューアル編成に乗車しました。 次発の快速急行は、9300系でした。 (写真無し) 最後までご覧いただき、 ありがとう
いつもたくさんの訪問、 ありがとうございます。 今回は、南海高野線の 朝ラッシュ時の風景を 新今宮駅で撮影いたしました。 目的は、置き換え計画が決まった、 南海高野線6000系、今の活躍を 記録するためです。 写真枚数が多く、南海高野線と 南海本線に分けて作成いたします。 それでも高野線だけで50枚! たっぷりあります^^; 写真をトリミングで加工しています。 明るく、色濃いめ、 繊細に仕上げています。 目的の南海6000系が、 朝ラッシュ時もあってか、 フルに活躍しているようでした。 最後までご覧いただき ありがとうございました。 ★20191003記事作成、1004修正。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『 架空の鉄道③京電と①鉄道②観光ブログ♪』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く