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国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科卒。2019年4月にMagic Moment にインターンとして参画以来、一貫してマーケティングに従事し、BtoB マーケティングの集客・Demand Generation に強みを持つ。2022年4月に正社員としてMagic Moment に参画。 X アカウント:@momo_btobmktg ARR とは、毎年決まって獲得できる収益や売上のことで「年間経常利益」や「年間定期収益」とも呼ばれる。ARR は、 MRR(月次経常収益) ×12で算出され、MRR の算出要素には「New MRR」「Expansion MRR」「Downgrade MRR」「Churn MRR」の4つの種類がある。ARR を増加させるためには「新規顧客獲得」「既存顧客のアップセル」「ダウングレードや解約率の低下」といった4種類の MRR の変数アップが有効である。 AR
一貫して業務アプリケーションの営業(購買、会計、人事労務、給与)に従事。freee 株式会社では内勤営業の社内受注ギネス記録を更新。Magic Moment では上場企業様の Sales/Marketing 領域のツール/オペレーションの改善に取り組む。 Product Led Growth(PLG)は「プロダクトがプロダクトを売る状態(Product sells itself)」を目指す戦略を指す。PLG の本質を理解するための4つの柱として、Product、Marketing、Pricing、Sales が挙げられる。PLG の営業活動では、セールスチームがユーザーがサインアップした後に活動し、プロダクトの利用率とタイミングに応じたアップセル提案を仕掛ける。 Product-Led Growth(プロダクトレッドグロース:PLG)とは、OpenView(米ベンチャーキャピタル)が提唱し
The Model(ザ モデル) とは?Salesforce が提唱した概念およびフレームワークであり、2019年に発売された福田康隆氏による書籍『The Model』でその手法が一躍日本中で話題になりました。現在では多くの企業が同書で紹介されたビジネススタイルを取り入れています。 セールスフォース・ドットコムでは、The Model を「お客様の成功と共に、売上を拡大する仕組み」と位置づけています。 2) 合わせて読みたい:【徹底解説】営業プロセスを最適化・効率化する The Model(ザ・モデル)とは? The Model は分業体制であるThe Model とは一言で要約すると、営業活動の分業制です。営業活動をリード創出、ナーチャリングのマーケティングとインサイドセールス、そして提案、交渉、受注はフィールドセールス、受注後の顧客サポートをカスタマーサクセスに分業して行うことを指しま
未来の労働力を生み出すPlaybook 収益最大化を実現するAI 営業 BPaaS Magic MomentのRevenue Platform
上智大学法学部卒。株式会社Magic Moment の創業メンバーとして、オウンドメディア「Accel」の立ち上げやリード獲得広告の設計・運用などを経て、カスタマーサクセスBPO部門やセールス部門のマネージャーを経験。スタートアップや大手企業の営業変革を推進。 Twitter:@YukuIwasaki Quick Ratio とは一定期間に獲得した MRR と、同期間に失った MRR の比率を表す KPI です。Quick Ratio を使用すると、そのビジネスが持続可能なビジネスモデルがあるかどうかを一目で確認できます。ベンチマークだけでなく企業フェーズも合わせて理解することで、Quick Ratio を活用できます。 SaaS 事業をはじめ、サブスクリプションビジネスに舵を切る企業も増えてきています。従来の買い切り型のビジネスと異なり、顧客と企業の関係、収益構造が大きく変化しました。ビ
上智大学法学部卒。株式会社Magic Moment の創業メンバーとして、オウンドメディア「Accel」の立ち上げやリード獲得広告の設計・運用などを経て、カスタマーサクセスBPO部門やセールス部門のマネージャーを経験。スタートアップや大手企業の営業変革を推進。 Twitter:@YukuIwasaki 商談を創出するためのリードナーチャリングは顧客フォローを行う上で重要性が増しています。リードを継続フォローしなかった場合、80%の顧客は2年以内に競合の製品を購入しているのです。注目されている背景としては、顧客の購買検討プロセスが以前より複雑になっており、顧客コミュニケーションが高度化していることが挙げられます。営業プロセスと同じように、リードナーチャリングもステージごとに科学的に管理する必要があり、明確にルールづけが必要です。 近年 BtoB を中心に、分業体制で営業活動を行う The M
栗原 康太氏株式会社才流 代表取締役 1988年生まれ、東京大学文学部行動文化学科社会心理学専修課程卒業。2011年にIT 系上場企業に入社し、 BtoB マーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバーを歴任。2016年に「才能を流通させる」をミッションに掲げ、経営者・事業責任者の想いの実現を加速させる株式会社才流を設立し、代表取締役に就任。アドテック東京などのカンファレンスでの登壇、宣伝会議・広報会議など主要業界紙での執筆、取材実績多数。 LTV の高さがマーケティング戦略の自由度を決める 才流のクライアントの中に BtoB SaaS 事業者様も多数いますが、様々な BtoB 企業のマーケティング支援をする中での気づきが、「 LTV の高さがマーケティング戦略の自由度を決める」ということです。 まず前提として、SaaS の経営指標の中に、「ユニットエコノミクス」があります
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