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エクステリア資材卸企業のWebサイトリニューアル エクステリア資材の卸業であるBtoBのWebサイト制作です。長野WEBATFのBtoB専門ホームページ制作チームの作業です。当社は、BtoB専門・BtoC専門と部門を区別しています。その理由としては、マーケティングやコンセプトワークが異なります。きれいなホームページを作るのが目的ではありません。ホームページ制作で企業様の問題解決をするための成果を提供いたします。そのためのホームページ制作です。 採用サイトとコーポーレとサイトを人材確保の目的に 本件ホームページは、取引先との関係をさらに深くするためとリークルートの効果を求めました。そこにエクステリア施工業者ではなく、ガーディンビルダーというキーワードを設定しました。もちろん、スマホファーストで見た目も綺麗なエクステリアのイメージと「人」を視点にしたホームページ制作です。 採用サイトは独自ドメ
JQueryの活用がとてもCOOLなWordPressテーマ Digipressは、格安で、しかも日本語のサイトで、JQueryの活用がとてもCOOLなWordPressテーマを私は知らなかった。どのテンプレートを使ってもかなりのCOOLなWebサイトが構築できそうです。おしゃれなBtoCビジネスならクライアントを唸れせることができる有料WordPressテーマです。TOPの横のスライダーが下にスクロールするとボディの部分がスクロールして行くところがとてもCOOLです。 あなたも気に入ったらWEB制作会社に是非、自分の好みのDigipressのテーマを指定して、Webサイトを制作してもらったら如何でしょう。 私が気に入ったのが、このデモです。 https://demo.dptheme.net/dp16/
引き出物宅配サービスのランディングページを作成しました ランディング型ホームページとは、よく言われる縦型のホームページです。スマートフォンファーストのホームページ作りをする上で、PC表示をスマートフォンでの表示を重視して制作されるホームページです。多くのページ制作さくをするよりコストも抑えられます。また、訪問されたユーザーも1ページで商品・サービスを知ることができるので効果的なWeb制作となります。欠点は。ページ数が少ないので、SEO対策に弱いということです。ですが、コーポレートサイトへのリンクやリスティング広告の活用により、通常のホームページ制作を行うよりコストパフォーマンスも高いのもランディング型ホームページ制作のメリットです。 99%の人が知らないホームページの成功例 ホームページ制作を行う上で、SEO対策からではなくコンバージョンレートから考えるには、一つの大きな理由があります。ま
アプローチを変えただけで、思わぬ成果が得られるときがあります。 リニューアルするよりまず、Webコンサルタントに尋ねてみては? リニューアルをしなくてもTOPやランディングページで結果を出すこともできます。当社は、ただ不要なホームページを制作するつもりはありません。現状の問題と用意できる予算の中で、結果を出すための作業をしてみることも大切です。また、SEO対策のための修正やキーワード設定だけでも問題は解決できます。しかし、Webコンサルテタントを信頼してくれなければいい結果は出ません。よくネット上の間違った情報をもとに質問したり、依頼される方もいらっしゃいますが、そんなケースではご依頼をお受けることはできません。 全国の方から多くの問合せは、間違ったWebの理解から 特に長野県以外の企業の方にも多くの質問を受けます。全国どこの企業でもインターネットがあるので対応できます。そんな人は、まず、
IT企業のWebサイトリニューアル 一部上場企業のITグループ会社のWebリニューアルです。お客様からは、セキュリティ機能向上・コンテンツマーケティングなどの地方の通常のWebサイトよりも高い要求があります。それらの細かい高度なレギュレーションをクリアして、このホームページは公開されました。もちろん、システム開発・AWS(アマゾン・Webサービス)については、当社より遥かにレベルの高い企業ノウハウのあるIT企業です。しかし、Webマーケティング・マーケティングでの専門性により製作依頼がありました。システムに理解のあるクライアント様担当が自社でも制作できるWebサイトのリニューアルを当社に発注していただいた経緯には、「マーケティングを理解した企業である」と担当様は、おしゃっておりました。IT企業様なら、機能的にはWebサイトリニューアルは可能です。しかし、マーケティング面、特にWebデザイン
マーケティングをまずは考えてWeb制作をしましょう 小さな会社とは、従業員1名〜200名以下程度の企業を指しています。私が書いた「小さな会社のマーケティング」をまず読んでからWeb制作を考えてみませんか?この本には、ホームページにつては、あまり記述はしてませんが、小さな会社に重要なマーケティングの記述があります。ある経営者は、この本を社内教育用に使っているそうです。専門用語を使わないで解説する「小さな会社のマーケティングとは」。興味のある方はぜひご覧ください。 マーケティングが苦手と感じている経営者のために Webをどうか使うのか?広告をどのようにするのか?そんなことだけではなく、そもそも顧客に対してどう考えればよいのか?マーケティングが苦手と感じている経営者のために「いい会社を作りたい」と願う経営者のために書きました。
リクルート(採用)専用ランディングページ型ホームページ制作 時代の変化により「建築設計士になりたい!」という学生も少ないようです。優秀な学生より「社会の喜ばれるような建築物を設計したい!」と大きな夢を掲げる学生が経営者としては採用したいのでしょう。時代により人気の職種というもの色々変わるのでしょう。しかし、私たちWeb制作をしているより、100年近くも地域に建ち誇る建築物を設定できるなんて素敵な仕事はないでしょう。「子供にパパがこの建物設計したんだよ!」と子供に言える価値のある職種ではないでしょうか? 同様に建築・土木などなり手の少ない事業をこなっている企業様にも是非、リクルート専用LP(ランディグページ型)ホームページ制作を行っては如何でしょうか? 松本市伊藤建築設計事務所様リクルート専用LP型ホームページ制作
大手企業では、就職ナビなどでプレエントリーをすると、学生ごとにID・パスワードを付与して、採用ホームページ内にマイページを発行する例も多いようです。プレエントリーした学生だけに、より詳しい情報をマイページ内で公開する企業も多く見かけます。なかには、専攻や応募職種に合わせて、学生ごとに公開される情報が異なっていることもあるようです。 このように企業の採用詠の意識が高まっているなか、地方の中小企業の採用ホームページはどうあるべきなのでしょうか? 加えて、セミナー・説明会の案内やエントリーシート、Web適性検査の案内もマイページ内のメールボックスに届くとともに、申し込みや受検もそのままオンラインでできるようになっている。学生は、プレエントリーした企業の採用ホームページには、以降何度も訪問することになります。一度企業のホームページを見ただけでなく、次に何を見てもらうのか?知ってもらうのか?この辺の
信州の予約型永代供養完全サポートサイト制作 新しい形のビジネスモデルでWeb制作を行いました。死んだ後の面倒を見てくれるサービスです。ネーミング・ビジネスモデルの構築まで、ATFのコンサルティングにより行いました。「ビジネスモデルがわからない」「思い描けたことがビジネスとして成立するのか?」そんな疑問からATFにぶつけてください。そして、お客様と一緒に最高のビジネスモデルをクリエートしましょう。マーケティングが得意なATFだからできる新しいビジネスとその窓口になるWeb制作。 株式会社ニシマ メモリアルライフ事業部 予約型永代供養完全サポートWebサイト制作
カスタマージャーニーとは? カスタマージャーニーとは、「顧客が購入に至るプロセス」のことです。顧客がどのように商品やブランドと接点を持ち、認知し、関心を持ち、購入意欲を喚起されて購買に至るのかという顧客の行動や心理を時系列的に可視化したものを「カスタマージャーニーマップ」と言います。顧客の行動を探って、顧客を知ることは、マーケティングでは一番大切なことではないでしょうか? どこだけ売るのはなく、どれだけ顧客に喜んでももらえるかを考え、その顧客の行動プロセスを理解してWeb制作を行うことによって、Web制作で業務UPを実現させることが出来ます。 カスタマーエクスペリエンスの戦略において、実際にサービスを設計する際に用いる「カスタマージャーニーマップ」のような「顧客の行動文脈を旅のプロセスに見立てて可視化して把握する手法」を用いるのは、まさにサービス設計を行うメンバーが旧来型のおもてなしを提供
マーケティングオートメーションMauticを導入 国内でのマーケティングオートメーションの導入は、ある調査によると、(卸売業、小売業(30%)・製造業(29%))では、まだ20%にも満たないようです。しかし、B TO B の業態では、出来るだけ早い導入により営業活動の生産性の向上に役立てることができます。また、このマーケティングオートメーションの活用できるWeb制作が必要になります。弊社では、数社のマーケティングオートメーション販売会社の代理店となっておりますが、やはり導入コストや効果を得るためのWebコンテンツの作成に費用がかかる点から、長野県下の企業様では、検討段階を含め5社程度の状況です。そこで Mautic を導入したWeb制作プランで、無料の設置サービスを行います。 マーケティングオートメーションを活用すれば、営業効率や最終的に業績UPが可能になる企業様に限りますが、AWSの活用
SNSとWebマーケティング SNSの利用は無料ですが、ビジネスでSNSに活用しようと考えても、なかなかハードルが高いと感じているマーケッターは少なくないでしょう。それは、SNSには、SEO対策で得られる潜在顧客のバックグラウンドがないからです。強いて言うならば、SNS広告で地道に獲得したフォロワーより遥かに多い数のSNSユーザーに情報を届けることが出来ます。 また、インスタグラムでは、フォロワーをAIで獲得してくれるサービスもあります。 しかし、いくらフォロワーを獲得してもそこからリアルなビジネスに繋げるための手法が必要になります。今回は、プロダクトローンチについて、紹介します。 SNSをプロダクトローンチにより見込み客を顧客化する プロダクトは「商品」・ローンチとは、「立ち上げる、打ち上げる」という意味です。この方法がハマると信じられない位の売上UPに繋がります。ランディングページと言
ホームページを含んだWebを活用して、業績UPを目的にした戦略では、出来るだけ敵のいないゾーンで戦わないで勝つ方法を見出す必要があります。しかし、戦略自体が社長室や会議テーブルの上で作られたものであると、戦略自体に欠陥がるケースが多いのも事実です。「戦略」と「戦いを略す」と書くように、どうしたら戦いを略せるのかというと、現場での顧客の変化を見つけ、イノベーションするのが、一番の解決策になるのですが、現実の戦術が方法がホームページ制作ぐらいしか、見つからない長野県下企業様には、多いようです。 例えば、戦略から導かれる戦術には、ただホームページを制作するのではなく、営業マンや社内システムで人材が不足している点や手間のかかる作業をホームページを活用したり、いわゆるリード(見込み客)を獲得するためにホームページと他のWebツールを活用する方法があります。実際、戦略立案と同様に戦術を立案するのはとて
ランディング型ホームページとは? ホームページは、 訪問者が欲しい情報を分かりやすく提供して、お問合せや資料請求、また、来店来社を即する複数の目的で制作されます。それに対して、ランディングページの目的は、 訪問者に特定の(1つの)アクション(行動)を起こさせることが目的となります。したがって、通常のホームページより目的達成率が高くなります。そして、営業目的ではなく、リクルート目的に制作されるランディング型ホームページですから、多くの資料請求の応募や会社説明会への導引が可能になります。 社員を大切にする企業の姿勢を表現するリクルート用ランディングページ 上記のように1pで目的を完結できるWebデザインになります。特に学生をターゲットにしたケースでは、スマホの動作を重要視します。重要なのは、企業の向かい入れる姿勢を表現することです。 そして、競合他社だけではなく、 例えば、製造業であれば、地域
松本市でホームページにMAを導入している企業は? 今年のホームページ制作に於けるB to B のトレンドは、MA(マーケティングオートメーション)となります。しかし、このシステムで重要なのは、アクセス数です。アクセス数がある程度ないと費用対効果が出ません。現在、弊社顧客でも2社ほど検討作業に入っています。現在、独自に導入している企業は弊社ホームページ運営管理のクライアント様には見当たりません。また、ECショップには、簡易的なマーケティングオートメーションであるカート落ち(カードに入れたが注文しない)や通常のホームページでも資料請求落ちなどに顧客にリマーケティング的な効果を提供するサービスもあります。AIを活用したインスタグラムのフォロワー拡大から、マーケティングにつなげる小規模予算で行えるシステムのあります。その辺も松本市内や中信のエリアの企業様では、工務店業や販売業でマーケティングオート
戦略と戦術の違いを理解したWeb制作 戦略とはなんなのか?戦術とはなんなのか?しっかりと考え営業力を強化したWeb制作を考えてみましょう。そして、どのくらい売上を上げればいいのか?そのために必要なツールは?そもそも今の商品にユーザーは、飽きないのか?更にユーザーが求めるものは何なのか? これらを考えて、営業力を強化しなければなりません。その営業プロセスで、どの部分が強化する必要があるのか?そこまで探って業績UPに繋がる戦術を考えてみませんか? 戦略と戦術の違い 戦略とは、戦いをしない方法を考えるということです。いかに敵のいない、自社に有利な戦略を打ち出すかということです。例えば、同じ商品で競合していても市場が若干異なるケースもあります。市場を細分化して戦略を考えることが必要になります。そして、戦略を考えるより現実的に難しいのが戦術です。意外とプランが固定化されます。例えば、Webを強化する
自社ホームページリニューアルの2つの目的 今回、2018年版のATF Webサイトの一部リニューアルを行いました。これには二つの目的があります。その一つは、B TO B ビジネスを行っている企業様向けの2ランディングページと2階調の画像処理でテキストの訴求力を高め、これからのB To B 向けのホームページの方向性を示すためです。そして、もう一つは、自社の業績UPのためになります。弊社は、長野県でもマーケティング力とWordPressの開発当初からの経験などの豊富な会社ですのでホームページからホームページ制作のための相談を受け付け、実績を出すことにより受注を拡大しています。言い換えれば、ホームページからの受注が売上構成の新規顧客率が60%近くあります。その為、松本・長野・東京ともマーケティングやSEOに強いのが特徴になります。ですから、その他社にはない強みをアピールしています。 ランディン
2018年のWebサイトはどんな感じでしょうか? 昨年、スマホファーストの時代が到来して、ほぼ、業態やターゲット別に見て、スマホでのWebサイトへのアクセス状況とデータは確保できています。最近の変化としては、リスティング広告を利用して、ランディングページを活用するケースとオウンドメディアマーケティングを活用した企業の運営するWebマガジンの、二つのWeb手法の傾向を多く見受けられます。また、弊社は、コーポレートサイト・ランディングページ・オウンドメディアのスマホファーストが昨年の実績となります。 ランディングページとは? わかりやすく言うと縦長のWebページです。これには、SEO対策ができないため、リスティング広告(PPC広告)を利用して、スピーディなリアルな成果が得られます。また、プロダクトローンチという手法で、メールで売り込みすることにより、商品活用情報や動画を使い商品教育を1週間程行
ホームページと営業組織の役割分担 ただ、営業成績向上・売上アップを目的にホームページを作るのではなく、営業組織の具体的な課題を抽出して、ホームページでの役割分担をする必要があります。ホームページを活用して、営業に役立てるという方法の方が結果的にリアルな成果をホームページから得やすい業態があります。特に B TO B 関連の業態で、更にホームページでは購入行動に至らない複雑な商品説明を必要とする商品・サービス・製品を販売する企業には、この考え方が重要になります。 ホームページでは購入行動に至らない複雑な商品説明が必要 オーダーメイド商品や製造業や工務店など、Webで簡単にユーザーがその商品を判断できるようなものでない場合は、ホームページで即販売に結びつけるのではなく、営業のための情報を得る目的や営業後、ホームページやWebツールを活用して、営業成果に役立てる方法があります�。ですから、営業の
ソーシャルメディアYouTubeを楽しむ! 思い出の画像や最新の音楽コンテンツ・ HOW to など TV では、味わえない動画がたくさんあります。楽しみ方はそれぞれだけど、私のYouTube活用法と年末・年始の楽しみ方をご覧ください。ブログやホームページなど見るのもいいけど Apple TV や TV モニターでYouTubeを楽しんでみてはいかかでしょう。年末年始に時間を持て余らせている方は、是非youTubeで楽しい時間を過ごしてください。 私のYouTube活用法 ビジネスでは、ビジネスコンテンツを You Tube to MP3で音声をダウンロードして車運転中に聞いてます。このサイトを利用すると警告が出ますが、問題ないようです。宣伝をクリックしないでください。そして、気に入った動画はダウンロードできます。もちろん、音楽コンテンツをダウンロードして聞いてもいいかもしれません。 アン
小規模事業者持続化補助金とは? 商工会・商工会議所が窓口になって、小規模事業者にホームページ制作や広告制作のための補助金を最高75万円まで補助してくれる国の補助金です。毎年、数回実施されます。年明けにも実施されるかもしれません。毎年、小規模事業者持続化補助金を受託されたホームページ制作を行っております。また、小規模事業者持続化補助金ともども、ものづくり(サービス含む)中小企業支援・技術革新・ IT 化支援・省エネ対策・知的財産支援・経営支援体制・経営強化法による支援やIT 導入補助金が開催されるようです。これらの補助金の資料作成などは、認定経営革新等支援機関である弊社も当然ながら支援を行います。とくに経営強化法に基づく経営向上計画・早期経営計画などの作成も有料となりますが支援させていただきます。 補助金については、こちらから 補助金の欠点 補助金を得るためには沢山の書類作成や時間を有します
2017年Webトレンドはマーケティングオートメーション(MA)だね どこの展示会に行っても、毎日、送られてくるセールスメールでもマーケティングオートメーションのアピールです。実は、弊社のクライアントも2社ほど導入段階に入っています。また、検討段階の企業様もあります。今年は、セールスフォースさんの東京駅前にある本社ビルにもお伺いして、セールスフォースのマーケティングオートメーションの導入について検討してきました。現在様々なマーケティングオートメーションを提供している企業がありますが、業績アップに特化したマーケティングオートメーションは、セールスフォースかな?と思っています。 しかし、企業規模やWebサイト規模を考えると他メーカーの商品も検討する必要もあります。今年のIT導入補助金では、自社の提供するオープンソースのマーケティングオートメーションの提供も考えています。しかし、簡易的なマーケテ
ホームページ制作千葉県成田市で340年前から続く、歴史の深い和漢方薬局 スマホファースト・レスポンシブWEBデザインの漢方薬薬局のホームページ制作です。デジタルマーケティングの時代入り、ホームページのない業種やホームページの無い会社方がほとんどない時代になりました。そして、今、ホームページ制作で業績拡大を実現させるだけではなく、その継続性が問われる時代になりました。それほどユーザーの変化は劇的でスピーディだということです。過去の成功実績など捨て去り、新しいユーザーの変化に目を向けなければなりません。よって、1年掛かりで制作されたホームページでもスピーディな変更やコンテンツの追加が余儀なくされます。 ユーザーの変化に対応した、ユーザーの求めるコンテンツを常に提供しなければなりません。 一粒丸三橋薬局様ホームページ制作
ホームページがリクルート(社員募集)に強い。松本市を中心にビルメンテナンス事業を行っている企業様のサイトリニューアルを行いました リクルートにホームページは強いのです。リクルートサイトで企業を探して、その企業のホームページに訪問する応募者・転職者・新卒者は、100%近くが訪問すると言われています。そして、特に学生などは、スマートフォンでそのサイトを見ます。 ビルメンテナンス事業で、ホームページから直接見込み客が仕事を依頼してくるなどの構図は、それほどありません。しかし、営業で訪問した顧客は、必ずその会社ホームページを見ます。多様化した現代、ホームページをどのように自社の業績拡大のツールに使うのか? 明確な目的を設定して、ホームページ制作を行いましょう。 パワー・ケー様サイトリニューアル
松本市の土木・建築会社のホームページ制作 これからの土木工事業でなくても人材確保、採用を意識した、企業ホームページが必要な時代です。土木会社なので、地域貢献と人材獲得などをテーマにしたサイトですが、この会社の経営者は、「今までは、ホームページなど不要だと考えていました。ですが、人材を確保する上では、とても重要なのが、スマホで見れるホームページだと気づきました」。とホームページ制作依頼の時の経営者の話です。コンテツは、すべてインタビューで制作されました。 土木工事会社だと、ホームページ制作時のコンテンツづくりが少し大変でした。ですが、出来るだけ、飾りのない、そこで働く人間にフォーカスしてみました。それぞれのスタイルのホームページ制作があります。このホームページを見て、地域のインフラづくりに共感してくれる応募者が増えるようにと、思いを込めてホームページを作成しました。これからホームページ運営で
ホームページ制作の目的とは? 殆どの企業のホームページ制作の目的は、業績アップではないでしょうか? そこで、具体的には、どのような具体策があり具体的な戦略・戦術を立案しているのでしょうか? まず、B TO B と B TO C によりそれらの目的設定は異なります。そして、教諭にもよります。集客なのか? 知名度を上げるのか? リアルな効果なのか?・・・様々です。そして、あまり直接的な効果を求めても「売り込み」の香りがプンプンすると見込み客は、去っていきます。本日、「圧倒的なブランディングと実益がついてくるオウンドメディア」という記事を長野市の企業様向けにNAGANO WEBATFで記事を書きました。売り込みのない自社が作るWebマガジンでの効果です。 このように直接的に着込み客を高元気するのではなく、見込み客からロイヤリティを獲得する方法もあります。また、ランディングページでの直接的な売り込
EC サイト売上を強化するマーケティングオートメーション (MA) EC売上アップに直結するマーケティングオートメーション(MA)プラットフォームです。お客様の行動データを活用し、個別最適化したメッセージを自動で届ける、トリガーベースのメールマーケティングを実現しました。弊社では、本格的なマーケティングオートメーションを取扱のための代理店契約や利用のためのライセンス取得のためのレクチャーや学習をしてまいりました。ATFでは、長野県下では初の一般には、2018年当初より、長野県下の企業様のホームページ・ EC サイトにマーケティングオートメーションの設置サービスを行う予定です。 マーケティングオートメーションが利用できるWebサイト ただ、このマーケティングオートメーションですが、ホームページ自体にかなりのアクセスが必要であること、毎月の経費を賄える販売利益があることが条件になります。そこで
格安だからと言って失敗しないためのホームページ制作 そもそもホームページ制作で、「ただ、ホームページがあればいいんだ!」という企業様なら無料ホームページや10万円ぐらいの予算でランサーズなどのフリーターさんにお願いした方がいいのではないでしょうか? 中途半端な予算で、対面した打合せもなく、業績拡大ができるホームページはできないでしょう? そもそも検索サイトに表示されないようなホームページでは、業績UPにはつながりません。本来ホームページを制作する目的をもう一度考える必要があります。 リース契約でホームページを作るのは? 制作費用0円の格安制作会社の中には、月々数万円でリース契約が必要になる場合があります。松本市周辺でもこのリース契約でホームページ制作を行った企業様が沢山あります。皆さんその後に大変困っています。ホームページを修正することもリニューアルすることも5年間できません。これじゃ時代
ホーム » その他 » Webマーケティングとデジタルマーケティング・マーケティング、さらにインバウンドマーケティングとは? Webマーケティングとマーケティングって? Webマーケティングとは、自社のホームページを中心とした、SNSやメルマガ・ブログ。または、リステイング広告などホームページを一つのプラットフォームとして、考えるマーケティングとなります。マーケティングとは、企業を構成させる基本的なもので、それは、顧客を見つめるという作業になります。私がセミナーでお伝えするときには、「企業のすべての力でお客様を呼び込む」という定義をします。つまり、マーケティングとは、経営の重要な要素になります。 「自社の顧客は、どんな問題を抱え、その問題の解決への期待を持っているのか?」そこを知らなければなりません。そして、それをホームページを中心としたWebマーケティングで、それぞれのツールの特性に合わ
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