サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
衆院選
www.overcome1.com
仕事の効果効率を上げるのに「整理整頓」は欠かせません。 仕事の早い人のパソコン画面を見ると、ディスクトップにアイコンが少なく整理整頓がされていると感じられます。反対に仕事の遅い人のパソコン画面を見ると、ディスクトップいっぱいにアイコンがあり整理整頓されておらず、対象データを探すだけで時間がかかりそうです。 パソコンの画面一つを見ても、整理整頓で仕事の効果効率が上がることが分かります。 ○日常業務における「5S」とは仕事の中で聞いたことのある「5S」ですが内容は・・・ 整理(SEIRI)・整頓(SEITON)・清掃(SEISOU)・清潔(SEIKETU)・躾(SITUKE)の頭文字であるSを取り「5S」となります。 整理・整頓・清掃は、行動!清潔は、状態!躾は、教育!と言えます。 5Sを日常業務に置き換えて言うと・・・整理、整頓 + 習慣 と言うことが出来ます。 整理・整頓が、仕事の効率に重
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『www.overcome1.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く