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誹謗中傷ホットラインが国内外のプロバイダ等に利用規約に沿った削除等の対応を促す通知を行います。 ※連絡を行う前に、「連絡にあたって」「FAQ」を一読ください 誹謗中傷ホットラインとは 誹謗中傷ホットラインはインターネット企業有志によって運営される一般社団法人セーファーインターネット協会(SIA)が運営しています。 ネット上の誹謗中傷に対して、掲載されているサイトに利用規約等に沿った削除等の対応を促す通知を行います。 誹謗中傷ホットライン運用ガイドライン 2021年2月26日更新(PDF, 273KB) 権利侵害投稿等の対応に関する検討会 統計情報 連絡にあたって 下記の内容をご確認いただき、ご理解の上でページ上部の「誹謗中傷ホットラインに連絡する」のボタンよりご連絡ください。 誹謗中傷に該当する情報の受け付け 「誹謗中傷」に該当する情報は、原則としてご本人またはその保護者の方(ご本人が児童
本通報フォームは、正規サイトを模倣し金銭や個人情報を収集する目的として作成された詐欺サイト等の悪質なサイトの通報を受け付けます。 (悪質サイト例) 銀行振込等で支払いしても商品が発送されなかった場合 クレジットカード情報等を盗まれた可能性がある場合 運営するサイトを第三者によって改ざんされた場合 運営するサイトのコンテンツ(会社情報等)を悪用された場合
能登半島地震に関する偽情報について 本年1月1日に発生した能登半島地震に関し、交流サイト(SNS)で実際の状況と異なる救助要請等の虚偽情報の拡散、寄付や送金を促す詐欺行為が発生しているとの報告があります。 皆様におかれましては、虚偽情報に惑わされることのないよう、公共機関、報道機関、ファクトチェック機関等の情報を確認するなど十分注意して行動してください。日本ファクトチェックセンター
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