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【システム一部停止のお知らせ】 システムメンテナンスのため、5月1日(水)9:00から5月7日(火)9:00まで、新規の照会申し込みを停止します。 ご不便をおかけいたしますが、ご了承ください。 特定商取引法に基づく表記 平時利用と災害救助法が適用された災害時利用があります。災害時利用についてはこちらをご覧ください。 生命保険契約照会制度(平時利用)の概要 ご親族等が死亡した場合、または認知判断能力が低下した場合(医師による診断が必要です)に当該ご親族等が保険契約者または被保険者となっている生命保険契約の有無を、当会の会員会社である生命保険会社に確認する制度です。利用料は、調査対象となるご親族等1名につき、3,000円です。 会員会社についてはこちらをご確認ください。 調査対象となるご親族等を「照会対象者」といいます。当会に対して調査を依頼するかたを「照会者」といい、照会者のうち、実際に手続
会社に寄せられた苦情件数 ※2024年度第1四半期実績 苦情の内訳(当該項目件数/苦情件数) ※2024年度第1四半期実績 保険金等お支払状況 (各社ホームページへのリンク)
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生命保険事業の各分野における業績の中から主なものを抽出し、簡潔に判り易くまとめております。 引用・転載・複製を行う場合は、出所を明記してください。 最新版の公表時期は、毎年、11月頃を予定しております。 なお、2011年度より冊子の作成は行っておりませんのでご了承ください。 「生命保険の動向(2023年版)」全頁 目次 業績ハイライト 契約動向 個人向け商品 (1)個人保険 (2)個人年金保険 (3)年換算保険料 (4)入院・手術保障 (5)男女別・年代別・都道府県別データ 団体向け商品 (1)団体保険 (2)団体年金保険 損益の状況 保険関係損益 (1)収入保険料 (2)保険金等支払金 資産運用損益 事業費 経常利益および基礎利益 資産運用状況 総資産の概要 有価証券 貸付金 有形固定資産(不動産) 負債および純資産 負債および純資産 参考 営業体制 生命保険協会加盟会社 バックナンバー
ご契約者をはじめ、広く一般のみなさまから生命保険に関するご相談・ご照会をお受けしています。 また、保険業法に定める指定紛争解決機関として、苦情の解決に向けた支援を行っています。 生命保険相談所(生命保険相談室:東京) 生命保険相談所(連絡所) Q&Aはこちら 裁定審査会のご案内 生命保険相談所の運営体制・受付状況など (主な相談・苦情の内容や件数、裁定審査会で取扱った事案など) 障がいのあるお客様へ 生命保険会社の本社相談窓口 個人情報の保護について 生命保険文化センター(生命保険に関する情報提供) 生命保険相談所(生命保険相談室:東京) 生命保険に関するさまざまなご相談やご照会、苦情をお受けしています。豊富な専門知識を持った相談員がお話をお伺いいたしますので、お気軽にご相談ください。 受付時間 9:00~17:00(土・日曜、祝日および12/29~1/3を除く) お電話でのご相談 TEL
会員会社(加盟会社)の名称や相談窓口の一覧です(2024年4月1日現在)。 全て開く アクサ生命保険株式会社
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