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ドラクエ3
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1981年11月に発売された、1/600統一スケール・イデプラシリーズの第一弾。製作したキット自体は、10年前くらいの再販版です。 イデオンの複雑怪奇な変形合体プロセスを、何とか差し替えで再現しようとした意欲作で、各メカ形態は多少設定とは異なるもののよくまとまっており、合体後のイデオンのプロポーションも、巷で言われているほど悪くはありません。 ただし、差し替え部品が大量にあることや、「載せているだけ」のパーツの多さ、同時代のバンダイプラモと比べて構造が貧弱であるなど、数々の問題を抱えていることも確か。当時の少年には、塗装を含めて完成に至らせることはほぼ不可能だったのではないかという印象です。 強度的不安のある部分に、軸を増やしたり補強したりといった、少しの改造はしましたが、基本的には素組み。私は面倒くさがり屋なので、相変わらずパーティングラインを消したりといった工作はやっていません。昔のキ
はい。総数86枚のキャプ画でお送りする最終幕解説。 怒濤のバトルと静かなエピローグのコントラストを、なるべくプレーンなままお伝えする事を、心がけました。 丈瑠の父親については謎のまま終わってしまいましたが、いわゆる「読後感」の中では、それが謎のままでも良かろうと。そんな素晴らしい最終回でした。 血祭ドウコクとのパワーバランスも、最後の最後まで素晴らしく、矛盾ない完璧な構成だったと思います。 では、どうぞ! ランキング参加中 → 幕開けた、血祭ドウコク達外道衆との最終決戦! いきなり、物凄い数のナナシ連中との斬り合いから、本エピソードは開始されます。ナナシ連中のスーツ数とアクター数は限られている筈ですから、見事な合成と巧みなカット割りにより、大人数を違和感なく表現しています。最終決戦という雰囲気作りにも素晴らしい効果をもたらしていますね。 シンケンジャーとナナシ連中の激しい斬り合いを、六門
遂に、最終回の1話前となりました。 薄皮太夫の最期、薫による封印の文字の使用、十九代目当主誕生...。とにかく怒濤の展開ですが、悲壮感はあまりなく、ユーモラスな要素も交えつつ、爽やかにまとめられているのが凄いところ。 とにかく、早いとこ本編の方に移ります。詳しくは、全て本編紹介の中で! 丈瑠と十臓の決着、丈瑠と「仲間」の絆の確認、源太による薫の評価などなど。 静かに色々な物事が推移していく雰囲気なのですが、血祭ドウコクとの最終決戦に向けて、一気に物語の糸をまとめ、それぞれを見応えある決着としています。 今回のメインとして描かれるのは、勿論丈瑠と十臓の決着。以前繰り広げられた一騎打ちでも、十臓は丈瑠に敗れており、丈瑠の実力が十臓の実力を上回っているのは確たるものとされました。しかし、以前の一騎打ちの結果が、裏正を折られるという象徴的な描写になっていたのに対し、今回は、復活したその裏正に、正に
Repl-Ace on .NET Documents (Ver.1.0.4) 目次 ■ご挨拶 作者からのご挨拶です。 ■ご注意 ご利用の際の注意点です。ご利用前に必ずお読みください。 ■特徴 「Repl-Ace on .NET」の特徴を紹介しています。 ■インストール手順 「Repl-Ace on .NET」の使用に必要な、インストール手順を紹介しています。 ■アンインストール手順 「Repl-Ace on .NET」の使用に必要な、インストール手順を紹介しています。 ■起動方法 「Repl-Ace on .NET」の起動方法を紹介しています。 ■終了方法 「Repl-Ace on .NET」の終了方法を紹介しています。 ■Repl-Ace on .NET の基本的な使い方 「Repl-Ace on .NET」の最も基本となる使い方を紹介しています。 ■メインウィンドウ メインウィンドウに
「Repl-Ace on .NET Ver.1.0.4」を本日公開いたしました。 BBSにご報告頂いた不具合のフィクスのみで、新機能追加はありません。 最小化や最大化したまま終了した場合でも、元のサイズに戻した場合の位置を再現できるようになりました。 ただし、最大化からの復元に関しては、メインウィンドウではうまくいくのですが、ツール子画面系ではうまくいきません(対応は未定)。 また、ズームでエラーとなり、強制終了する不具合を修正しました。 「Repl-Ace on .NET」のご使用にあたっては、別途「Microsoft .NET Framework 2.0」および「Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ (x86)」のインストールが必要となります。 「Microsoft .NET Framework 2.0」は Microsoft Update などで入
走輔、連、早輝の3人は、デウス・ハグル・マギアを破壊すべく奮闘していた。荒ぶるヨゴシマクリタインを蛮機獣製造ブースに閉じ込め、その隙にカンカンマンタンガンでデウス・ハグル・マギアを破壊する走輔。蛮ドーマ達は消滅し、世界は救われたに思われた。しかし、怒りに震えるヨゴシマクリタインはデウス・ハグル・マギアのエネルギーを逆流させ、崩壊するヘルガイユ宮殿の瓦礫に埋もれていく。エンジンオーで脱出した走輔達だったが、ヨゴシマクリタインは滅んでいなかった。ヨゴシマクリタインは究極の力でヒューマンワールドをことごとくゴミに帰していく。 だが、ヨゴシマクリタインを阻止する4人の影が。蘇った大翔、美羽、軍平、範人だ! 到着した走輔、連、早輝が合流し、7人揃ったゴーオンジャーとゴーオンウイングスだったが、ヨゴシマクリタインの超パワーの前に苦戦を強いられ、変身も解除されてしまう。しかし、7人はまだ負けていない。
続いては、ガンダムエクシア VS Oガンダムの対決。 ある意味、ダブルオーライザーよりも「ガンダム00」の世界を象徴していると言えるガンダムエクシア。それをここで復活させることに関する劇中での意義は、実は殆どありません。 勿論、大破したダブルオーガンダムの代替機という流れではありますが、この後のバトルが、オリジナルGNドライヴを1基ずつ搭載したガンダム同士の大喧嘩といった趣なので、別にダブルオーライザーとリボーンズガンダムの一騎打ちで終わらせても良かったわけです。 まぁ、いわゆるファンサービスと、マーチャンダイジングの要請、ですね。 Oガンダムは見ての通り、大河原先生によるRX-78ガンダムのリファインですから、アムロの声にあまりにもそっくりな(笑)リボンズに乗ってもらわなければならない。 ならば、刹那は人気のあるガンダムエクシアに乗せてしまおう。R2ならバージョン違いでプラモも発売出来る
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