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中東情勢
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前回の「アフィリエイター界の巨匠にサイト売買の魅力について聞いてみた」はお陰様で多くの方に読んでいただきました。 「巨匠」の語る内容に、「次元が違いすぎる・・・」と啞然とされた方もいたでしょう。 そこで今回は、サイト売買をもう少し身近に感じてもらうため、別の方にインタビューしてきました。 お相手は熊本在住のkokaさん。ツイッター界隈では知っている方も多いかと。3年前に脱サラした専業アフィリエイターで、温和な人柄と人懐っこい笑顔が特徴です。 kokaさん、実は、大の酒好き。ツイッターをみていると、毎日のように飲んだくれています。インタビューを打診してみると・・・
「俺株」「カードローンガールズ」など、独自のイラストと質の高いコンテンツで、まるで芸術作品のようなウェブサイトを作る株式会社WEB企画の水野さん。 言わずと知れたアフィリエイター界の巨匠。その水野さんが最近力を入れているのがサイト売買(買収)。 今回は、水野さんにサイト売買の魅力についてお伺いしました。
サイト運営者にとって想像することすら難しいテーマですが、ある日突然、不慮の事故に遭遇する可能性もゼロではありません。 実際に、弊社の提供しているサイト売買仲介サービスでも、相談を受けている最中に、売主の方が突然亡くなられて、ご家族から状況確認の問合せがきたこともあります。まだ若い方だったので、こちらも非常に驚きました。 この記事では、あなたの死後、サイトがどうなるのかを説明します。 また、遺族がサイトを引継ぐ場合、利用している会社によっては引継ぎができたり、できなかったりするので、その辺のことについてもまとめました。 サイト運営者が亡くなると・・・ サイト運営者が亡くなって、何も手続きをしないでいると、ドメインやサーバーの契約を解除されます。 多くの方は代金の支払いをクレジットカードによる自動更新にしていると思います。 運営者が亡くなると、遺族が銀行に届け出をするなどして、運営者の銀行口座
日々いろんな営業電話がかかってくるが、不要なので全てスルーしている。 しかし、今日はスルーしたくでもできない内容。 「なんだ、このSEOは!?違法じゃないのか・・・」 しばらく呆気にとられた。 営業の内容は・・・ 電話をかけてきたのは、「ローカルプレイス」という、ありがちな施設検索サイトの営業マン。 運営会社はEPARKという従業員が2,000名を超えるそれなりの規模の会社。 弊社が厨房機器業界向けのサービスを展開しているので、この施設検索サイトに広告を掲載しないか、と打診してきたわけだが、 「リサイクル商品のジャンル」+「地域名」 で上位表示できているのが売りだという。 試しに、「厨房機器 買取 福岡市西区」で検索してほしいといわれ、検索すると確かに上位にくる。 他の地域名との組み合わせでも上位にくる。 しかし、このジャンルでページに掲載されているリサイクルショップは1社のみ。 地名のみ
失敗事例をもっと見たい、という声が寄せられていたので、 今回は自身の失敗事例を紹介します。 はじめに断っておきますが、失敗の原因はすべて自身の「怠慢」にあります。 サイトが新たに目指すべき方向性を見いださず、放置していたことが失敗の原因です。 紹介するのもどうかな、と思いつつ・・・ サイト売買に馴染みのない方の参考になれば幸いです。 通常は秘密保持契約のため、サイト公開できませんが、今回は売主から承諾を得ました。 購入サイトのご紹介 早速、購入したサイトを紹介します。 「ホームページビルダーの達人」 http://www.homepagebuilder.org/ ホームページの人気作成ソフト「ホームページビルダー」の使い方を説明しているサイトです。 DVDとストリーミングで講座動画を販売しています。 購入条件は以下のとおり。 売買価格:200万円 売買手数料:6万円(仲介会社に対する報酬)
「サイトを売りにだすのって、なにか裏の事情がありますよね?」 サイト購入を検討している初心者の方からよく質問されます。 不動産投資など、他の投資と比較すると、サイト売買は回収期間が短いので、 「こんなに回収期間が短い投資は怪しい・・・」 という考えからです。 結論からいうと、表も裏もありません。 サイト運営はそれだけ不安定ということです。 日々、GRC(検索順位チェックツール)をまわしながら、 一喜一憂しているサイト運営者は多いはずです。 サイトが売却されるとき、通常は、 「事業整理のため」「別事業に注力するため」 といった文言が売却理由には並びます。 もちろん、実際のところは、もう少し深い理由があります。 この記事では、サイトが売却される理由について詳しくご紹介します。 サイトが売りにだされる理由は? 売りにだされる理由は様々ですが、とりえあえず7つほどピックアップしました。 よくある順
サイト売買の流れ サイト売買の流れを簡単に説明します。 1. はじめに売り手が売却希望のサイトを当サイトに登録します。 2. 弊社にて登録内容を確認後、当サイトに登録内容を反映します。 3. 買い手からの問合せに対して、弊社仲介のもと、売り手との交渉をおこないます。 成約事例 サイト売買Zを利用いただき、成約した事例をご紹介します。
どんな仕事でも同じだと思いますが、お客さんからの「良かった!」「満足した!」という声は本当に嬉しいものですよね。 サイト売買Zも運営期間が長くなるにつれて、お褒めの言葉をたくさん頂けるようになりました。 しかし・・・そういった言葉はあっという間・・・ 続きを読む
このブログはもともと、情報発信のために、 はてなブログで始めたものでした。 10記事ほど書いて放置していたのですが、 一つの記事が注目を集めたことをきっかけに、はてなブログを卒業し、 サイト売買の仲介サービスに生まれ変わりました。 サイト売買の仲介サービスは、このブログ上位のドメイン直下で運営しています。 こちらのURLです。 「サイト売買Z」 https://www.site-z.com/ 7月に、サービスをプレリリースしましたが、 このサービスが検索されるであろうキーワード「サイト 売買」で、 ブログ記事とサイトトップページが検索結果1ページ目に表示され、 想定を上回る、順調な滑り出しです。 ただし、新しく作成したサイトトップページに対する検索エンジンの評価は まだ定まっていないようで、検索結果に表示されたり、されなかったりを しばらくは繰り返すと思われます。 7月にすでに1度このよう
コンテンツマーケティングの重要性が叫ばれて久しい。 いかにコンテンツの網羅性を高め、深掘りしたものにするか、 その方法論も確立されつつある。 しかし、本当にそういったコンテンツが上位表示されるのか? 上位表示されるのであれば、 検索エンジンは何をもってコンテンツの優劣を評価しているのか? 非常に興味深いところである。 今回、弊社が運営するサイトの特定の1ページを、 ウェブマーケティングの第一人者に改修してもらい、 検索順位の変動を観察した。 早速、結果を紹介する。 弊社クライアントが関わるので、検索ワードは明らかにできないが、 特定キーワードで上位表示を狙った結果である。 青矢印の時点で、改修したコンテンツをUPした。 グラフのとおり、検索順位は時間をかけて 10位付近からじわじわと1位にまで上昇した。 断っておくが、リンクを集めるような行為は一切していない。 自演リンクはもちろん、ソーシ
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