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大谷翔平
www.skillnote.jp
従業員のスキルを適切に管理してスキル情報を人材育成・配置・採用に活用するためには、「スキルマップ」の運用が効果的です。 スキルマップを作るためには、業種や業務内容に応じて関係各所との調整が必要となります。しかし、自社に合わせた作り方が分からず、スムーズに導入できない企業も多いのではないでしょうか。また、既に導入していても今まで以上に効果的に活用したいと考える企業もあるかと思います。 この記事では、スキルマップの概要、メリット、作り方、テンプレートを紹介します。効果的なスキルマップの作り方・活用の仕方に関心のある方は、ぜひご一読ください。 スキルマップとは スキルマップとは、「業務で必要なスキルを洗い出し、各従業員の持っているスキルを一覧にした表」のことです。力量管理表や技能マップ、スキルマトリックスと呼ばれる場合もあります。 スキルマップは、スキル情報を一元管理することで自社の保有するスキ
スキルノートとは スキルノート(Skillnote)は、 組織や従業員が持っているスキルデータを一元化・可視化することで、 製造業の事業課題の解決と個人の成長を支援するスキルマネジメントシステムです。 スキルや資格、教育に関する情報を一元化し、スキル管理の業務を効率化します。 また、スキルデータを可視化・分析、さらに活用することで、製造業の事業部門における 人材育成や人員配置、品質・生産・安全の維持向上などに貢献します。 ※スキルデータとはスキルや資格、教育など情報をデジタル化した総称。
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