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体力トレーニング
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従業員がインフルエンザにかかってしまったのですが、症状が軽いからと言って、出勤しています。他の労働者への影響を考えると休んでもらいたいのですが・・・? もし従業員がインフルエンザにかかった場合、症状が重ければ普通は自主的に仕事を休みますが、中には出勤する社員もいるかもしれません。会社としては、他の労働者への感染を心配して出てきて欲しくない、というのが本当のところでしょう。それに対し、無理矢理でてくるな、と言えるのでしょうか。 その前に、インフルエンザを大きく2つに分けて考えて見ましょう。問題となるところで言えば、新型インフルエンザと一般の季節性インフルエンザとに分けられます。 新型インフルエンザは、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律(以下、「感染症予防法」と言う。)において、2類感染症に指定されており、感染症予防法では、1~3類感染症については、都道府県知事の就業制限があ
みなし労働時間制の対象となる業務は、営業のように1日の大半を社外で労働するなど労働時間の算定が困難な業務や、業務の遂行方法を労働者本人の裁量に委ねる必要がある業務などです。 みなし労働時間制では、時間外労働算定のための時間外計算を行わず、労働時間を一定時間労働したものとみなす制度です。 みなし労働時間は、1日単位で設定し
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