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スイッチ・メディア・ラボのデータでは、属性を細かく区切って分析したり、分単位の視聴推移をみたりすることができます。 このレポートでは、第66回NHK「紅白歌合戦」を題材に、性年代別の5分ごとの視聴推移と、20代男性の視聴が伸びたシーンを分析しました。 本資料の概要 第66回NHK「紅白歌合戦」の性年代別の視聴推移 20代男性のシーン別視聴推移
全国24,000人の「テレビ視聴」専門の大規模調査パネルから多彩な視聴データを収集。世帯や性・年代属性だけでなく購買データも含む詳細なプロフィールデータで自社商品に合わせたターゲットにテレビCMを当てにいくプランニングができます。
前編では視聴率調査の始まりからニールセン社の独占状態に至る変遷をレポートしました。 後編では、ニールセン社以外の視聴率調査会社の状況と、日本とアメリカの視聴率調査について、「環境」と「制度」の2つの側面からの比較をレポートします。 本資料の概要 レントラック社のサービスと特徴 ティー・アール・エー社のサービスと特徴 視聴率調査の日米比較
NHKの年末恒例人気番組、「紅白歌合戦」の視聴者を「若年層(男女4~19歳)」、「中年層(男女20~49歳)」、「高齢層(男女50歳以上)」の3層に分けて分析すると、どのような見られ方をしているのでしょうか。また、第一部と第二部で違いはあるのでしょうか。 この資料では、リサーチ評論家の藤平芳紀氏に寄稿していただいた記事をダウンロードいただけます。 本資料の概要 年層別「紅白歌合戦」の見られ方 第一部、第二部それぞれの年層別の見られ方 年層別上位5シーン
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