サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.think-agent.co.jp
シンクエージェントでは、専門性の高い小売分野の知見から、日常のトレンドウォッチ、ファインディングまで、マーケティング、商品企画、販売、テクノロジーを横断する知見を日々公開していきます。皆様のご意見・ご感想などをぜひお寄せください。 RATIO&C(レシオ・アンドシー)というブリヂストンサイクル株式会社が運営している、自転車のある暮らしを提案するコンセプトストアです。 公式サイトはこちら 特徴は、自転車を持って入店することができ、店内に自転車を置いて安心してカフェで一息つけること。休んでいる間に自転車が盗難される心配がありません。店内には、自転車がディスプレイされていて、その場でブリヂストンのカスタムバイクを購入することができます。自転車以外にも、タオルやステーショナリーや食器などのライフスタイル雑貨も取り扱っており、自転車と一緒に上質な暮らしを送るためのヒントを提案してます。また、店内での
シンクエージェントでは、専門性の高い小売分野の知見から、日常のトレンドウォッチ、ファインディングまで、マーケティング、商品企画、販売、テクノロジーを横断する知見を日々公開していきます。皆様のご意見・ご感想などをぜひお寄せください。 今回は、弊社が定期的に実施してる各種マーケティング調査の速報である。シンクエージェントの自主調査 の強みは、特定の市場に深く突っ込んだ消費マインドや購買行動の読み解きにあると思っているが、今回の調査では弊社が得意とするファッション消費のジャンルにおいて、ネットとリアルの二つのチャネル、PCとスマートフォンという二つのデバイスを生活者がどう使い分けて買物に至るか?をアンケート結果から読み解いてみた。 速報なので、結果は完結に箇条書きにて記載する。 追って、弊社スタッフ編集の詳細レポートが提供される予定なので、そちらも期待されたし。 ステレオタイプの消費者はもういな
シンクエージェントでは、専門性の高い小売分野の知見から、日常のトレンドウォッチ、ファインディングまで、マーケティング、商品企画、販売、テクノロジーを横断する知見を日々公開していきます。皆様のご意見・ご感想などをぜひお寄せください。 前回の記事では、コト型消費へ対応しようとする小売業を分類してみた。 また、SNSなどのデジタルコミュニケーション観点から見るとコト消費の方向性が自分アピールから生活充実に向かっているという話を描いた。 今回はさらに『コトのニーズ側』を詳細に深堀りしてみよう。 生活者が求める『コト』(シーン、ライフスタイル、体験)って何? 消費態度指数(出典:経済産業省) 上のグラフを見てもらいたい。ここ数年来、わずかながら回復傾向は見られるものの消費態度指数の低調はひきつづきであり、2007年以前の水準には達していない。その中で生活者がコトに使うお金は増えているのか? モノあま
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ThinkAgent - シンクエージェントは、ネットビジネスに精通した事業コンサルティン...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く