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ノーコード(NoCode)とは、一定のサービス開発を「プログラミングを一切行わずに制作」することです。自動化ツール、webページ制作ツール、webアプリ制作ツール、モバイルアプリ制作ツールなど、さまざまなタイプのアプリでノーコードが採用されています。 具体的なノーコードアプリについてはこちらで解説しています。 元々、ノーコードは生産性向上を目的としており、効率的なアプリケーション開発に役立つものです。コーディングが不要であるため、プログラムに関する詳しい知見を持つ人材が少ない業種や分野でもWebサービスを作りやすい点も特徴のひとつです。 ノーコードと似た言葉として、「ローコード」があります。ローコードとは、少ない数のソースコードでシステムの構築を可能にすることです。ローコードのプラットフォームは拡張性が高く、ほかのソフトウェアとの連携も可能であることから、大規模なシステム開発にも向いていま
商品の飽和、超高齢社会、人口減少・・・様々な要因が絡み合い、今は多くの企業にとって新規顧客獲得が厳しい時代だ。 とはいえ、新規顧客を増やさなければ事業は成長しない。人口が減り、シュリンクしていく日本市場のなかで企業は厳しい戦いを続けなければいけないのか。 その状況に対し、佐藤尚之(さとなお)氏は1つの解決策として「ファンベースマーケティング」を提唱する。 新規を直接獲得しにいくのではなく、まずは既存顧客のロイヤリティを上げ、最終的に新規獲得に繋げるマーケティング手法だ。 2019年4月12日、Yappli主催の「Mobile Marketing Update 2019」基調講演で、佐藤氏にファンベースマーケティングの必要性と成功させるためのコツを解説していただいた。 佐藤尚之氏 プロフィール コミュニケーション・ディレクター 株式会社ツナグ代表。株式会社4th代表。 復興庁復興推進参与。一
Googleが2015年にリリースし新たなアプリの形として、今注目を集めているPWA(プログレッシブ web アプリ)。日本でもポータルサイトを中心にPWAを採用する企業が出始めています。 本記事では、PWAとは何か、また、PWAアプリとネイティブアプリとの違いや、メリットとデメリットをご紹介していきます。 ▷▷【無料ダウンロード】「アプリ機能の図鑑:決定版」後でゆっくり確認したい方はこちらアプリの機能にいて解説しています。 アプリに関する基礎知識を知りたい方におすすめの無料eBook! PWAで利用できるプッシュ通知をはじめとしたスマートフォンアプリを開発・運営するならぜひ押さえておきたい人気機能と、それらの機能で顧客体験はどう良くなるのかをまとめた「アプリ機能図鑑」を無料プレゼントしています。サクサク読めるボリュームなので、ぜひお気軽にチェックしてみてください! スマートフォンアプリで
スマートフォン向けアプリには、「ネイティブアプリ」、「Webアプリ」という2種類があるのをご存知でしょうか? 大まかに言えばAppleやGoogleのストアからアプリをダウンロードし、端末へインストールするのが「ネイティブアプリ」。一方ダウンロードは不要で、Webブラウザ上で動くアプリを「Webアプリ」と呼びます。 これからアプリを立ち上げる方は、どちらのアプリを開発すべきか悩むかもしれません。そのため、本記事ではネイティブアプリ、Webアプリとはそもそも何か、それぞれのメリット・デメリット、どちらを開発すべきかについて解説します。 【無料ebook】アプリ開発によって得られる効果を数字で解説 アプリを導入すると具体的にどんな効果が得られるのか数字で解説している無料eBookをプレゼントしています。アプリをこれから導入する予定の方・アプリ導入しているがいまいち効果がわからずお悩みの方は是非
スマートフォンがライフスタイルの 中心になった今、ビジネス全体を モバイルファーストで構築する重要性が 増しています。 急速に変化する消費者の行動に合わせ、 デジタルに携わる企業人は、モバイルサイトでの 集客からアプリでのロイヤリティー構築、 SNSの活用などこれまで以上に複合的/多面的な アプローチが求められています。 UPDATEは、この時代でどのように顧客に リーチし、顧客の心を掴むのかについて、 トップブランドのマーケターを ゲストとして迎え、デジタルマーケティングの 未来についてディスカッションします。 ぜひこの機会を、自社と自身のモバイル知識の アップデートにご活用ください。
「オムニチャネル」は小売業を中心に普及している販売戦略の1つですが、その戦略を完全に理解できている自信がない、または導入したいがどのような効果があるのかわからない、という方は意外と多いのではないでしょうか。 この記事では、オムニチャネルの基本情報やメリット、オムニチャネル戦略実施までの流れ、そしてオムニチャネル戦略にアプリを導入した事例についてわかりやすく解説します。 オムニチャネル ▷▷【オムニチャネルご担当者様必見】「6STEPで完成!オムニチャネル担当者のための実践ガイド」後でゆっくり確認したい方はこちら これからオムニチャネルを始めようとする方向け 「オムニチャネルはじめの第一歩」のガイド オムニチャネルという言葉は知っているけど、「何からすれば良いのかわからない、でも今さらオムニチャネルのことなんて聞けない!」という方必見。 オムニチャネルの考え方や進め方までをまるっと解説。一通
【ニュース】ヤプリ、ANAグループの企業文化を強化する社内コミュニケーションアプリを開発支援 〜経営ビジョン「ワクワクで満たされる世界を」の実現に向けて、グループ4.1万人を繋げるコミュニケーションをアプリで推進〜
渋谷を中心に、最先端のファッションと流行を次々と生み出してきたパルコ。1990年代後半にはすでに自社サイトでECを開始していたという同社で、先進的な戦略を打ち続ける仕掛け人のひとりが、同社執行役グループICT戦略室担当、林直孝氏だ。今回は、同社が見るデジタルマーケティングの未来、そしてアプリやオムニチャネル戦略について伺った。 渋谷の流行を生み出す日々。デジタルマーケティングに可能性を見出した2000年 – 林さんのご経歴を教えてください。 1991年に株式会社パルコに新卒入社し、渋谷店に配属されました。当時から渋谷店は文化や情報の発信に積極的で、新入社員でも新しいことにチャレンジできました。私も好きな映画のイベントを自ら企画・開催したり、当時アメリカのドリームチームの影響で盛り上がっていたバスケットボールをテーマに、3on3の大会を渋谷で行ったこともあります。 インターネットが身近になっ
スマートフォンがライフスタイルの中心になった今、ビジネス全体をモバイルファーストで構築する重要性が増しています。 急速に変化する消費者の行動に合わせ、デジタルに携わる企業人は、モバイルサイトでの集客からアプリでのロイヤリティー構築、SNSの活用などこれまで以上に複合的/多面的なアプローチが求められています。 UPDATEは、この時代でどのように顧客にリーチし、顧客の心を掴むのかについて、 トップブランドのマーケターをゲストとして迎え、デジタルマーケティングの未来についてディスカッションします。
株式会社サマリーが運営するモノのSNS「Sumally」(サマリー)をご存知だろうか。2011年9月にローンチしたこのサービスは、モノに対して「want it」(欲しい)と「have it」(持っている)を2択するという単純ではあるが、面白いサービスである。 https://sumally.com/ 写真をテーマにしているSNSは他にも「Instagram(インスタグラム)」や、海外で人気の「Pinterest(ピンタレスト)」などがある。Sumallyは、その中でも「モノ」に特化していることに注目したい。「モノ」は欲しくなるし、買えるものだ。買えるSNSといえば、「Fancy(ファンシー)」を思い浮かべるが、Sumallyの思想はFancyとも異なるようにも思う。 サマリーはコーポレートサイトにもある通り、「この世界の存在するすべてのモノの”百科事典”を作ること」をベースのコンセプトにし
全国のファンの声を聴きながら、 より良いアプリを一緒に育てていく 株式会社鹿島アントラーズ・エフ・シー
“買いたい”から“行きたい”へ。 アメリカ発、体験型小売の元祖が描く、時代を超えて愛される魅力とは。
初期制作支援とはなんですか? アプリの企画提案から、制作、UI/UXデザイン、ストア申請支援、Yappliの運用支援、アプリリリース直後の集客支援を実施します。 OSバージョンアップの都度料金がチャージされますか? されません。クラウド上でサービス展開しているため、Yappliを導入されたすべてのお客様向けにバージョンアップを行なっています。 最低利用期間はありますか? 1年単位での契約更新となります。 Apple Developer ProgramやGoogle Playデベロッパーアカウントとはなんですか? アプリをApple社やGoogle社に申請する際に、お客様のほうで登録する必要のある開発者向けアカウントです。 Yappliに申込みをした後でも登録できますので、制作を完了させてアプリを申請するまでにご準備ください。 導入後のサポートはありますか? あります。Yappliはアプリ管
いつも「GMOアップカプセル/GMOアップカプセルPRO」をご利用いただきありがとうございます。 2019年3月1日(金)より、「GMOアップカプセルPRO」及び「GMOアップカプセル」の一部の運営会社が GMO TECH株式会社から株式会社ヤプリに変更となり、また、サービス名称も「アップカプセル/アップカプセルPRO」へと変更となりましたことお知らせいたします。 運営会社変更後も、現在ご利用いただいておりますサービスは、従来通りご利用いただけますのでご安心ください。 今後もより良いサービスのご提供に努めてまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
アプリ内に動画を埋め込み、自動再生。画像を差し替える感覚で、簡単に動画を使ったデザインを作成可能。ブランドイメージを動画で表現するのはもちろん、アプリ内で動く商品やコーディネートを見せることも。
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