サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
yuruyurunoririn.net
どのパーツを軽量化すれば省エネにつながるのか 軽量化の対象となったのはよく軽量化のために交換される、サドル、ハンドル、フレーム、ホイールの4つのパーツそれぞれに500gずつの重りを付けて計+2kgにした状態から、1つずつ外した状態で走行してみるというわけです。どれくらい省エネ効果があったかを測定するためにパワーメーターを装着し、ワット数の変化をみてみるという感じでした。 ちなみに今回の実験では、番組レギュラーの猪野、竹谷、そしてプロレーサーの才田選手と小清水選手の4人で検証することに。 まずは全て重りをつけた+2kgの状態でヒルクライムを行い、15km/h走行時のワット数を計測することに。 結果はこんな感じです。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『yuruyurunoririn.net』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く